夏も毛穴レス☆激安美容シートマスクで簡単ケア!

こんにちは、Kaiです^^
夏はベタついて毛穴が特に気になってしまいます。
毛穴対策と言えば、油分や汚れの洗浄と、とにかく保湿が基本。

一見お肌がギトギトしてるように見えるけど、保湿が足りてないから余計にギトギトしちゃうんだよ、なんて言われてしまいますが、
実際はクリーム等の油分多めの化粧品を使うと、毛穴が塞がれて、また毛穴が詰まっちゃうという負のループに陥ったりしませんか?

使う化粧品の相性もあるかもしれませんが、私は保湿しても改善が見られないタイプの肌質です><。
しかも夏は暑いので、汗かいたりして顔に付けた化粧品も流れ出ちゃってるかのような印象も受けますよね。
そこで、最近は夏こそ美容シートマスクを使うことにしました!

シートマスクだと、美容液を10~20分かけてじっくりとお肌に馴染ませることが出来るので、角質への保湿は完璧☆
シートマスクに保湿成分が配合されている時はそのままケアを終われるし、時間がかかるように見えても、ながらケア出来ちゃうので、結構楽だったりします。

こう考えると美容マスクって誰でも年中使える優れモノですね!

ただ、毎日使うとなると、結構お値段的にも高くなりそう・・・って思っていましたが、ネットで検索すると、お得タイプの安いマスクも売っていたので、試しに購入してみました☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

SUHADAべっぴんますく

1袋に30枚入りのお得用シートマスク。
これだとお風呂上がりだけの使用だと、毎日使っても1ヶ月かかっちゃいますね^^

SUHADAべっぴんマスク

種類は3種類
・プロテオグリカン(高保湿)
・ヒト幹細胞培養液(エイジングケア)
・ガラクトミセス培養液(キメハリ)

単品でも購入可能でしたが、3種セットだとめちゃめちゃ安かったので、セット買いしました。

こちらプロテオグリカンの配合成分。

SUHADAべっぴんマスク

水、グリセリン、DPG、エタノールと続くのは3つともに一緒。
保湿成分にヒアルロン酸とコラーゲンも全てに入っていて、クエン酸も引き締めに良さそう。
ごくごく一般的な成分だと思うので、普通の化粧品が合う人は安心して使えるレベル。

そこに追加成分として、プロテオグリカンやヒト幹細胞培養液、ガラクトミセス培養液がそれぞれ入っていますが、どれくらい変化が分かるかな?という感じですね^^;

とは言え、使い心地が大事。
ガラクトミセス培養液を使ってみました。

SUHADAべっぴんマスク

中は意外と美容液が多い印象。

安いから液がカスカス、とかは全然無いんですね^^

使い始めなので、丁寧に上から剥がして取っていくと普通に使えますが、残りの方になるとむしろ液だれしそうなくらいいっぱい。

シートそのものも、普通に使えるレベル。
この値段なので、高級感こそは無いものの、もっと高いマスクで薄くて使いにくいのあるよ?ってくらい、丈夫で使いやすいマスクです。

SUHADAべっぴんマスク

10分~15分も付けていれば十分だと思いますが、20分顔に付けていても乾燥しきりませんでした。
まだまだ濡れてますが、冬だともう少し乾燥しやすくなるかな?

仕上がりはもちろん、しっとり潤いたっぷり☆

今回はとにかくお得なシートマスクを購入して使ってみましたが、美肌に良さそうな美容成分のシートマスクが他にも色々と販売されているので、探してみるのも楽しいですよ♪

安いものでも毎日使うと潤うので、肌調子が良くなります^^
シートマスク美容をすると、毛穴がふっくらして目立ちにくくなるのも嬉しいところ♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆