こんにちは、NKです^^
今回はセルフダーマペンで使った、ダーマヒールHSRという美容液のレビューを書いてみようと思います。
ダーマで使える美容液は色々あるようですが、せっかくお肌に穴をあけるので、中でも最高峰シリーズのダーマヒールを使ってみることにしました☆
ここでは、セルフでダーマペンをするときに一緒に使った、ダーマヒールHSRの使用感を中心に書いています。
ダーマペン自体のやり方や、ダーマペン後のお肌への変化や実感は別記事に書いております。
※効果や症状は個人差がありますので、あくまでご参考程度に。
ダーマヒールHSR
ダーマヒールの中でも最高峰と言われているダーマヒールHSR。
複数の成長因子(EGF,FGF,IGF,TGF)の他に、純粋ヒアルロン酸が配合されています。
他にも複数のペプチド、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などが配合されているようです。
ネットで調べてみた印象を一言でまとめるなら、医療美容用(ダーマペン用)の美容液の中でも、そこそこ良いヤツ。って印象でした。
箱の後ろに成分表が載っているのですが、成分自体難しいと感じている上に英語表記でなんのこっちゃ分からないですが、雰囲気で、日本の普通の化粧品より、成分に嘘偽りなく、ちゃんとしたものが入っていそうな印象を受けます。
ダーマレボリューションというサイトで、10個入りで21980円で購入しました。
海外発送になりますが、その割には早く届いたように思います。
使ってみた☆
1回のセルフダーマに1瓶使います。
1瓶5ml
丁寧に使いたい人はシリンジなどを使うようですが、私は面倒だったので購入していません。
透明のふたの下に、アルミ?のような銀色のふたが付いているのですが、矢印の方向にめくるときに、そのままグイっと押し切る感じにします。
力づくでOK!
そうすると、中からゴム蓋が出てくるので、手で掴むと簡単に取れます。
中の美容液がそのまま使えるようになるので、後は手のひらに直接乗せて、お顔に広げていきます。
(当然ですが、施術前は手と顔は清潔にしましょう!)
クリアブルーの色がきれいですが、これは瓶の色。
中の美容液は透明の液体です。
とろみが強いので、ダーマペンを打つときに、スライドしやすくて良いです。
ちなみに別シリーズのダーマヒールも有り、ダーマヒールSRは、HSRよりヒアルロン酸を抜いたものだそう。
サラサラした使用感だそうなので、ダーマにより使いやすそうな、とろみのあるHSRを今回は選んでいます。
使用感としては、お肌がピッと張るような感覚。
ダーマをしながら使うので、普段の美容液と比較基準は違いますが、保湿力とかはすごく少なく感じます。
保湿とかよりは、お肌に成分を届けているのかな~という感じ。
私は少しづつ、部分的に何度もダーマヒールをのせながら使っているのですが、
私のお肌が乾燥しているせいもあるかもしれませんが、トロンと伸ばしても、ダーマを打ってる最中に乾いてしまいます。
きっとお肌に吸収されているんだ~と、自分に説得しています。
とはいえ、ダーマを打つと赤みが出るのに、すぐに引くようなので、ダーマヒールの成長因子や、創傷治癒や皮膚修復の成分が働いてくれてるのかな?と考えています。
ダーマペンを打った後はクールマスクも使っているので、顔の赤みもほんのり赤い程度が1日~2日くらい。
顔のざらつきは5日くらい続いています。
私の肌は、もともとざらつきやすく、毛穴も目立ちやすいので、もしかすると人より角質が太くて、ダメージが出にくいのかもしれないですね><。
他の美容液と比較はまだしたことないですが、ダーマをしっかりしても、回復が早いように思います^^
日本でも大手の美容外科や、世界中でもダーマヒールは使われているみたいなので、美容外科やサロンに通うよりは、セルフでダーマヒール使うのはだいぶお得になると思いました☆
こちらのダーマヒールが無くなったら、シャネル注射で有名なフィロルガや、ベネブという美容液も試してみたいなと思っています!