ニキビ肌荒れ予防に【草花木果】大人のニキビラインのトライアルセットを使ってみた感想☆口コミ

こんにちは、Kaiです^^
草花木果(そうかもっか)の大人のニキビラインのトライアルセットを使ってみました☆

草花木果 大人のニキビライン

大人になってからも、ストレスや体の不調、季節の変わり目にポツっと出来ちゃうニキビに、度々悩まされてきました^^;
そして最近は、乾燥を感じてまたポツリ。
若いときはテカテカしてポツリだったのに、なんでやねん!ですよ。
こんな大人ニキビに最適なケアアイテムです。

今回はアクネ洗顔石けん、アクネ化粧水(しっとり)、アクネ保湿液(しっとり)の3点。
それぞれ約20回分だそうで、10日分くらいの内容です。

草花木果なので、自然由来の有効成分がたっぷり入ったシリーズで、ベタつかずさっぱりした使い心地でした。
出来てしまったニキビの赤みもひきやすく感じました^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

草花木果【大人のニキビライン】

不規則な生活、ストレス、女性特有のゆらぎなどの、大人ニキビ特有の原因からくる、肌機能の低下にアプローチして、潤いを保ちニキビを防ぎます。
どくだみエキス、クマザサエキスなどの自然派成分でお肌を整え、ニキビを防ぐ有効成分も配合。
医薬部外品の化粧品シリーズ。

パラベン・合成香料・紫外線吸収剤・タール系色素・鉱物油、すべて不使用。

使ってみた☆

お試しセットは、アクネ洗顔石けん、アクネ化粧水(しっとり)、アクネ保湿液(しっとり)の3点の他に、天然コットン(20枚)とアクアスポッツジェルのサンプル2包でした。

草花木果 大人のニキビライン

アクネ洗顔石けん。20g。

草花木果 大人のニキビライン

茶色の透明石けんなので、枠練りタイプですね。

泡立てやすく、石けんのわりには細かいクリーミーな泡が作りやすい印象でした。
洗い上がりは石けんならではの、すっきりさ☆
汚れが落ちている実感が湧きます。
香りは、自然由来の薬草のようですが、きつくないですし、むしろ私はハーブのようで好きです。

アクネ化粧水(しっとり)。さっぱりタイプと選べます。

草花木果 大人のニキビライン
使用量は500円玉大程度。
せっかくなので天然コットンに出してみましたが、少し白っぽい透明でサラサラとしたテクスチャーの化粧水。
肌馴染みもよく、しっかり保湿してくれますが、サラっとした仕上がりに。
脂性肌やよほどさっぱり好きな人以外は、しっとりタイプで良さそうという感想。
香りも少しハーブですが、きつくはないと思います。

アクネ保湿液(しっとり)。

草花木果 大人のニキビライン

使用量は1円玉大程度。
白くて柔らかい、ジェル乳液のようです。
こちらも伸びがかなり良いので、スルスルと伸ばせ、適度な保湿力がありますが、ベタつき感がありません。

アクアスポッツジェル。

草花木果 大人のニキビライン

草花木果 大人のニキビライン
ニキビ1つに対して米粒半分程度で良いみたいなので、1包だけでもかなりのニキビに塗れます。
白っぽい、柔らかく伸びの良いジェル。

ラインで使ってみたので、どれが良かったとかは分かりにくいですが、確かにニキビのあとの赤みがひきやすいような実感はありました。

ただ、乾燥が気になる冬の季節には、このラインだけだと正直保湿力が足りない気もしました。
夏はベタついたり毛穴も気になるので、この程度の保湿力とベタつきのない使用感は丁度良い気がしますが、今は保湿乳液を最後に足したい気分です。

とにかくニキビ用ケア商品に出会いたい、天然由来の化粧品が好き、乾燥は気にならない、クリームは別で用意してある。
こんな人にはおすすめのラインですね!

購入出来るところ

公式サイトで購入できます。



トライアル価格が1400円で、送料無料、30日以内返品保証もついていて、お得に試せてしまいます。
楽天で売られているかも調べたのですが、なぜかかなりお値段が高くなってしまっているので、公式サイトが一番お得に購入出来そうでした。
自然派化粧品は敏感肌の方も気になる商品だと思いますが、お肌に合わなかった場合でも返品出来るのでお試ししやすそうですね☆

※価格やキャンペーンなどは変更される可能性がある為、ご購入の際は公式サイトでご確認お願い致します。

草花木果の白花八草美白ラインのトライアルを使ったときの記事がこちら。

【草花木果】白花八草美白ライントライアルセットを使ってみた感想☆レビュー
気になっていた草花木果から、白花八草美白ラインが新発売☆ トライアルセットを早速買って使ってみました。 このセットのおすすめは・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆