【Wish】という買い物アプリを使ったら笑えた!

こんにちは、NKです^^
最近はじめて「Wish」という通販アプリで買い物してみました。

※届いたものが笑えた買い物をしてしまったので、下に写真とともに載せています。

WishというECサイトは、アメリカ発だけど、販売店の多くは中国が多いということだけ知っていました。
そしてとにかく安い!激安!!!

AmazonやQoo10でも物によっては激安なものが多いですが、またタイプの違った安さ。

そして怪しさ満点(笑)

はじめて知ったときは怪しさのあまり、アプリをすぐに消してしまいました。
こんなところで買い物はしないだろうと。。。

でもある日、グーグル検索で私の好きなホラーキャラクターのグッズが売られていないかを調べていたところ、ショッピング一覧にWishで売られているものが・・・!
そして思わず、アプリを再ダウンロードしてしまいました・・・!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

日本で手に入りにくいものが安くで手に入る印象

私の好きなホラーキャラクターは、洋画ホラー「it」の“ペニー・ワイズ”。
ちょっぴりおどけていて、変幻自在に姿を変える様が、むしろ可愛く見えています(笑)
ペットに1体欲しい。

こちらは洋画なので、海外のグッズがあれば手に入りにくいし、そもそも情報も入りにくいので、ネット検索で商品を見つけて始めて知る、という感じでした。
そのときは、ここに正規品やそうじゃないものがあるとか、あまり考えてなかったです^^;

キャラクターのピンブローチとブレスレットを見つけたので、合計で2000円分くらいを購入することにしました。
それがこちら。

ホラー キャラクター グッズ

ペニーワイズ ピン

ピンブローチは写真通りで可愛いです。
4つとも「it」関連もの。
ブレスレットは、あらゆるホラー映画のキャラクターがモチーフになっています。
こちらはブレスというよりは、チャームのように付けれたらいいなって思っています♪

そしてもう一つ購入したものが。
もう30年以上前の映画になるのですが、デビット・ボウイ出演の「ラビリンス~魔王の迷宮~」から、毛虫キャラのブローチピン!
なつかしい!かわいい!欲しい!

思わずいっしょにポチ。

そして届いたものがこちら。

けむし ピン

ブス。

え、どういうこと?

けむし ピン

似ているが、ブス。

いや、粗悪品で壊れたとか、そもそも違う商品と間違われて送られてきたとかならありそうだけど。
なんで、こんなにも似てるのに違うものくるの?
しかもキャラもので!(笑)

あまりに驚いて、英語の商品紹介をもう一回読みましたが、あくまでブローチのサイズしか書いてませんでした。
どこにも“これに似てるブローチになります”とは書かれていなかったので、写真で販売するなら、詐欺みたいなものですよね。

ショックは大きかったですが、同時に笑いもこみ上げてきました・・・!

返金は・・・

こんなブスな子と違う、写真の毛虫が可愛かったので、返金対応してもらいました。
注文履歴から、簡単に返金対応できたのですが、ほんとすぐに返金してもらえたのが驚きです。

チャット形式で、届いた物の写真は送らないといけないですが、数分後には返金メールが。
WishではPayPal使っていたので、アカウントにはすぐ戻っていました。

毛虫のブローチは300円程度でしたが、一応安心です。

Wishアプリでは、よくあることなんでしょうか?
スムーズすぎる。

実はよく見たらブレスレットも違うかった!

毛虫のブローチがあまりに違うくて、全てのグッズを写真と見比べてしまいました。
ペニーワイズ関連のブローチ4つは、ほぼ写真通りでしたが、ブレスレットが若干色合いなどが違うかったのです!

ペニーワイズ ホラー キャラクター ブレスレット

ペニーワイズの目の色が違うかったり、フレディの肌色や手の色、チャッキーの肌色、ジェイソンの目も違いますね。
パッと見分からないし、500~600円程度だったと思うので、こちらはお金を払っておきました。

中国から物を買うのは、ちょっとこわいな、と今回改めて感じましたね^^;

ところで、写真の毛虫ちゃんは、どうやったら手に入るのでしょうか。
機会があれば、手元に来てほしいものです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆