洋服を安くで買う方法!?冬物古着をストライプクラブで購入してみた☆

こんにちは、Kaiです^^
STRIPE CLUBストライプクラブというネットショップで古着を購入してみた体験を書こうと思います。

ストライプクラブは、earth music&ecologyをはじめ、人気ブランドのセール品やユーズド品が購入出来る通販ショッピングサイト。
最近人気の洋服レンタルのサブスクである、メチャカリで返品されたお洋服がユーズド品として古着が安くで売られています。

私がこのサイトを知ったのも、メチャカリを数ヶ月程体験していたので、気になって調べたからでした。
実際、古着を購入しましたが、洋服レンタルも楽しいですが、古着購入も超楽しくでお得でした♪

新品同様のお洋服もたくさん入っていたので、写真も載せていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ストライプクラブで古着を購入♪

古着やアウトレット品は、バザーやリサイクルショップなどの実店舗での購入はあるのですが、ネットショップは初めてでした。
使用感がどれくらいあるか分からないので、ネットショップはなかなか勇気いりましたが、福袋感覚で購入!!

今回は比較対象として、「高価な古着」と「激安な古着」を両方混ぜると当たり外れの見分けがしにくいかと思って、「激安な古着」のみに絞りました。
価格帯も絞れるので、全て999円以下から選別(笑)

ちょうど購入時期が3月下旬だったことも関係あるのか、とにかく冬物が安い安い!

500円以下の品も、かなり売られている様子。

この冬はメチャカリで洋服をチェックしていたので、知っている洋服が多かったですが、秋冬に販売されているものが大多数。
リサイクルショップなどでは、いつ販売されたのか分からないくらい昔のものも販売されていますが、ストライプクラブでは直近の古着しか販売されていない印象でした。

私は余程流行り遅れな洋服で無い限り、数年前に購入した服も着れる人なので、次の秋冬に着れそうなものを数点チョイス。

これら↓です。

ストライプクラブで購入した冬物

ストライプクラブで購入した冬物

全部で9点購入。
6000円以上じゃないと、送料がかかっちゃうので、6000円福袋と思って買いました☆
欲しいものは大体入れても、まだ6000円いかないので、最後の方は投げやりで2枚のセーターを追加^^;
(999円以下で選ぶからこうなったのですが)

はい、どーんと!

ストライプクラブで購入した冬物

9着買ったけど、家の宅配ボックス入らないってどういうこと?
ということで、再配達。(運送屋さんにはすまぬ。です)

と思ったら、見掛け倒し。
ストライプクラブで購入した冬物
ダンボールの無駄な大きさよ。

1着づつビニールに包まれています。
ストライプクラブで購入した冬物

5着はメチャカリで使用されたんだろうと思われる中古品で、このようなタグが付けられていました。
(セーター4着とパンツ1着)
タグ↓
ストライプクラブで購入した冬物


ですが、残り4着は商品タグがそのまま付けられていました。
(ブラウス、ブラウス&スカート、パンツ、コート)
商品タグ↓
ストライプクラブで購入した冬物

この商品タグが付けられているのは、借りたものの着られなかった洋服なのか・・
新品同様のもので、とってもきれい!!

おそらく中古品と思われる方の5着も、1着だけセーターの毛玉が少し目立つのですが、他はよく見れば数回着られたかも?と感じる程度。

比較的きれいなセーター↓
ストライプクラブで購入した冬物


一番毛玉が目立つセーターの毛玉↓
ストライプクラブで購入した冬物

毛玉取りクリーナーで多少は綺麗になりそうだし、普段着る分には困らない程度。

こんな感じで、私にとってはこの買い物はとてもお得でした☆

感想や今後買いたいものなど

セーター類は毛玉が出やすいものが多そうなので、どうしてもきれいなものが欲しい人はおすすめしません。
薄手の洋服などの傷みにくいものなら綺麗かもしれませんが、今回は商品タグの付いた商品だったので、どれも新品同様だったもので分からないですね^^;

それと気になったのは、クリーニングがきちんとされているか不明でした。
毛玉の多かったセーターが、柔軟剤の匂いがしたもので。。
私はあまり気にせずに、自宅の洗濯機で洗ってそのままクローゼットに直しましたが、こういうことが神経質に気になる方にもおすすめは出来ません。

今回のような次の季節の普段着用に、中古品を気にせず安いものを、中身の見える福袋感覚で購入するなら、オススメです☆

公式通販サイトと公式アウトレット通販サイトに分かれていますが、サイト上バナーのアウトレットの方から検索すると激安服を見つけやすいですよ♪

STRIPE CLUB(ストライプクラブ)

今後このストライプクラブでは、次のことしてみたい。
・もう少し高価なものを購入してみたい
・夏終わりのセールをまた利用してみたい

ストライプクラブ楽天市場という名で楽天市場でもショップはあるようです。参考までに。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆