マスカラ下地・トップコート・マスカラ3役【カールキープマジック】使ってみた感想☆口コミ

こんにちは、Kaiです^^
コーセーから発売される、マスカラ下地・トップコート・マスカラ1品3役使える、カールキープマジックを使ってみました☆

カールキープマジック

私は個人的には、カールキープマジックは単品オンリーで使うのが好きですが、今この時期にやりたいナチュラルメイクで、ちょうど欲しかったヤツ!!!って感じです♪
艶っぽい仕上がりなので、ツヤ肌メイクにも似合います。
今回も、簡単な商品紹介と、写真と感想載せていきますよ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

カールキープマジック

透明感ある仕上がりクリアブラック。

カールキープマジック

マスカラ下地・トップコート・マスカラの1品3役で、アイラッシュカーラーなしでもまつ毛をしっかりカールアップ&キープします。
繊維入りでまつ毛を長く。
汗・水・涙に強いウォータープルーフ。

お値段はプチプラ900円(税抜)

ブラック以外にもクリアレッドというブラウン系も有り。

使ってみた感想

盛りすぎないのが今っぽまつ毛だそうですが、確かに私も最近のメイクはナチュラルにしているので、マスカラも薄付にしています。
20代の女の子は盛ろうが盛らまいが似合って可愛いですが、アラフォーにもなってくると、まつ毛はキレイに流すようにメイクしないとサマになりません^^;
カールキープマジックは単品だと上品に仕上がるし、あらゆるメイクに合わせて使えるのが良いところ♪

カールキープマジック

マスカラブラシではなく、コームタイプ。

カールキープマジック

写真では見えにくいですが、細かい繊維が入っています。

手の甲に出してみました。

カールキープマジック

複数回擦ってみましたが・・

カールキープマジック

マスカラの黒というよりは、透明感のあるクリアカラーになっています。

しかもツルっとした液体です。

自まつげに使ってみたところ、コームが細めなので、塗りやすいかったです。
コーティング力があるので、艶っぽい仕上がりになるし、手で触ってもツルツルしていて気持ちいい♪
ボロボロと落ちて来ないし、ウォータープルーフでしっかりと保たれているのが分かります。

単品でマスカラとして使うと、ナチュラルメイクに合わせやすいし、しっかりメイクしたいときは他のマスカラにトップコートとして使うと艶感が増して良いかも。
玉になって取れやすいマスカラを持っているときは、下地やトップに使うと、取れにくいと思います^^

カールキープマジックという名のとおり、確かにカールが落ちにくく、仕上がり感もそのままキープされてるのも良いですよ☆

ただし注意点が一つ。
このマスカラ、ウォータープルーフですが、クレンジングでも落ちにくいです。
肌への負担を減らすために、マイルド系のクレンジングを使ってる方も少なくないかもしれないですが、私はオイルクレンジング+ダブル洗顔でも落ちきらないと感じました。
メーカーによっても落ち方は違うかもしれないですが、マスカラ専用、もしくはアイメイク専用のクレンジングが必要かもしれません。

私は持っていたファシオのイージーマスカラリムーバーを使うとキレイにオフ出来ましたよ^^

ファシオ マスカラリムーバー

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆