キーコーヒー【トアルコトラジャ】レギュラー珈琲飲んでみた☆口コミ

キーコーヒーのトアルコトラジャという、スティックタイプのレギュラー珈琲を飲んでみました☆

トアルコトラジャ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

トアルコ トラジャ 【キーコーヒー】

キーコーヒーの自社農園と、協力生産農家と共に栽培している「トアルコ トラジャ」を100%使用したインドネシア産のコーヒー豆。

この珈琲は計量せずに、1回分が個包装なので、ラクチン♪

トアルコトラジャ

サイフォンでもコーヒーメーカーでも大丈夫ですが、とりあえずドリッパーで作ってみました♪

トアルコトラジャ
1袋が1杯分程度。
レギュラーコーヒーの、ごくごく普通の作り方で大丈夫です^^
個包装なので、封を開けた瞬間に、新鮮な珈琲の香りがしてきます♪

飲んだ印象としては、柑橘系のような酸味やフルーティーな香り、コクと苦みも感じられるようなしっかり系のお味。
私は酸味系の珈琲は苦手なのですが、この酸味は全然美味しい!
なぜか嫌な感じがしなくて、飲みやすくて美味しい珈琲♪

なにより、個包装がこんなに便利だと思わなかった。
計量スプーンで計るのが面倒なだけでなく、開封してからは、密閉容器で冷蔵庫に保存してるとは言え、時間が経つにつれ、珈琲の香りや風味が飛んでいくのですよね。
家で珈琲を普段から飲むのが私だけなので、早く飲み切らないと!という焦りがあるので、少しくらいお値段張っても、美味しく飲めるなら個包装が断然良いですね^^

トアルコトラジャ

トアルコトラジャ

Amazonで20本セットで購入しました☆

トアルコトラジャ

ちなみに裏側にメッセージの書き込みが出来るところもアリ☆
珈琲飲む人にちょっとしたプレゼントにも出来るし、来客時に美味しい珈琲をふるまうことも出来ます!

写真のおやつは・・・

おやつ

手作りクッキー(地元で購入)&スノーヌガー(手前)&サンザシのドライフルーツでした☆
スノーヌガーは台湾のお菓子で、最近は台湾ヌガー系にハマっています。
サンザシは中国の漢方にも使われている果実の、ドライフルーツ。
練ったサンザシとお砂糖を使ったもので、こちらも以前から大好きなおやつ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆