スティーブンノル【ドライシャンプーN】を使ってみた感想☆口コミ

こんにちは、Kaiです^^
今回はスティーブンノルのドライシャンプーNを使ってみました☆

スティーブンノル ドライ シャンプーN

過去にドライシャンプーとか、拭き取り用シャンプーのようなものを2種類ほど使ったことあるのですが、逆にベタついたりすっきり感が無かったりであまり良いイメージ無かったのですが、スティーブンノルのドライシャンプーは新鮮でした!
今のドライシャンプーは良いんですねぇ~♪
使った感想を書いていきたいと思います☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

スティーブンノル ドライ シャンプーN

スティーブンノルはコーセーのヘアケアブランド。

植物由来パウダーが、余分な皮脂を吸着。
瞬時に爽やかな頭皮とサラサラな髪に。
手ぐしだけで、ふんわりヘアに簡単にリメイク。
爽やかなフレッシュフローラルウッディの香りで頭皮のニオイケア。

スティーブンノル ドライ シャンプーN

80g 1,200円(税抜)

スティーブンノル ドライ シャンプーN

使い方

・髪から15~20cmはなし、髪を小分けにしながら、頭皮・髪の根もとに適量をスプレーします。
・頭皮全体にパウダーを指でなじませます。
・手ぐしかブラシで髪の根もとからとかし、余分なパウダーを取りのぞきながら、ヘアスタイルを整えます。

使ってみた感想

スプレー缶タイプで、頭皮に直接スプレーして馴染ませるだけで簡単だし、これがヒヤッとして爽快感が気持ちいいです。
スプレーは液体っぽいものが一瞬出るのですが、すぐに乾燥してサラサラに。
てのひらにのせて写真撮ろうと思ったのですが、無くなって見えないので無理でした。
頭皮に付けるときは、髪の合間から白い粉がふわっと出ますが、細かいのでドライアイスの白い煙のように見えて、すぐ消えます。

ひんやり感が落ち着いたら手ぐしで馴染ませると、髪の根元がふんわりサラサラ☆
香りも爽やか系なので使いやすいです。
フレッシュフローラルウッディとサイトには書かれていますが、シトラスに近いような印象を受けます。

私は髪が少なめなので、頭皮にはスムーズに馴染ませられるので、パウダーが残って気になることはまずありません。

今までドライシャンプーで良いものに巡りあったことが無い分、お気に入りアイテムに加わりました♪

体調崩してどうしてもシャンプー出来ないときとか、仕事終わりの飲み会前とか、ヨガの後とか。
ライフスタイルに合わせて色んな使い方が出来そうです☆

一家に一台じゃないですが、一つ持っておいても良さげなアイテムですよ♪
防災グッツとしても良いかも!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆