プチ肌断食に塩洗顔がおすすめ☆ブラックシリカソルトを使ってみた感想☆

こんにちは、Kaiです^^
夏場は毛穴やベタつきが気になって、色んなケアを試してみたくなります。
乾燥が気になるだけなら、保湿力の高いクリームには結構出会えているのですが、ベタつき対策って難しいですね。。

それで見つけたのがソルトエステ洗顔!
お塩を使った洗顔料です♪

ブラックシリカソルト

これは洗顔するだけで、ケア完了☆
化粧水や美容液、クリームなどはいらないんです。
さすがに乾燥するのでは?と疑いましたが、結構大丈夫なもので。
顔のベタつきも一気に引いたので、現品サイズを1本欲しいなと思っています^^

プチ肌断食なども時にはやってみたいものですが、いきなり全ての化粧品をやめてしまうのも勇気がいりますよね。
こういう洗顔法だと、乾燥もしにくいので始めやすいですよ!

今回はお試しサイズを購入して使ってみたので、紹介してみますね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ブラックシリカソルト

株式会社黎明からRモールという通販サイトで購入したブラックシリカソルトシリーズ。

ブラックシリカソルト トライアル版プログラム

Rモールではベールアンドコーなどの“塩”がメインの化粧品シリーズが販売されています。

塩の力で毛穴に詰まった皮脂や老廃物をキレイに落として、ターンオーバーを促進
ベールアンドコーシリーズよりもブラックシリカソルトシリーズの方がお値段がお高めですが、それはブラックシリカが配合されているから。
これは鉱石で遠赤外線を放出するものなので、お肌の表面が温かくなり、よりお塩の効果が実感できたり、お肌が柔らかくなったり、血行促進に期待出来そうです。
乾燥肌の人はブラックシリカの方がおすすめ。

使ってみた☆

プチ肌断食したいと言っても、何もかもの化粧品をやめたりとかはさすがに難しいですよね。
プチ肌断食と言えば、無添加石鹸で洗顔する方法もありますが、私も普段お化粧しない日は石鹸洗顔が多いですが、すっきりする分、乾燥もしやすいです。
そこで塩洗顔に期待。

私が購入したのはブラックシリカソルトシリーズのトライアルセット。
フェイシャルエステとボディエステの2本付いています。

ブラックシリカソルト

1800円+税

ベールアンドコーシリーズは1000円+税で同じようなトライアルセットを購入出来ます。

どちらも欲しいくらいだったのですが、アラフォーの私には乾燥も怖かったので、ブラックシリカソルトシリーズにしておきました。

トライアルだとサイズはこれくらい。

フェイシャルエステ 45g

ブラックシリカソルト

ボディエステ 70g

ブラックシリカソルト

まずはフェイシャルエステから。

ブラックシリカと言われてるだけあって黒い塩!
とてもマイルドで柔らかく伸びます。

ブラックシリカソルト

ブラックシリカソルト

お顔には、さくらんぼ大くらいを使います。
顔に広げるときもお塩の粒々が、気持ちいい^^
塩の粒の角を丸く加工されているので、肌が傷付かず優しいんですよね。
20~30秒ほどマッサージしてると、ポカポカと温かくなってきます。
これで洗い流したら良いのですが、マッサージもポカポカも気持ちよくて、私は1分くらいは置いてしまってます^^

洗い上がりはすっきりだけど、すでにしっとり!
石鹸のすっきりさと、フォームのしっとりさの両方を合わせもったような洗い上がり♪

洗顔後はこのしっとりさであれば、夏は保湿無しで大丈夫そうです。
初めは化粧水やオイルフリーのジェルなどでの保湿をしてみても良いそうですが、私は初日は少し頬の部分につっぱり感を感じたものの、2日目からは慣れてしまいました^^
そして寝起きのベタつき感ですが、乾燥を感じた初日の方がベタつくんですよね。
続けた方が乾燥せず&ベタつきもせず、という不思議。

ちなみに塩洗顔だと毛穴汚れが落ちるのかどうか、気になる人も多いかと思うのですが、私は数日使っている限りでは、さほど変化は分かりませんでした^^;
毛穴が目立ちにくくなったとか、極端に汚れが落ちてる実感とかもなく。
さすがにこればかりは、数ヶ月単位で使ってみないと分からないかもしれませんね。

続けてボディエステ。

こちらの方がフェイシャルエステに比べて粒が大きめ。

ブラックシリカソルト

ブラックシリカソルト

こちらの方が粒が大きい分、マッサージしたときのザラザラ感は分かりやすいです。
ボディ用なので、体の気になる、くすみのある部分にマッサージしてみました。
フェイシャルに比べるとポカポカも感じにくい気がしますが、顔より体の方が鈍感なだけかも?
洗い上がりは同じくツルツルした仕上がりになります^^

頭皮にも使えて気持ち良かったですよ☆
ただ、頭皮は髪が邪魔するので、それなりの分量を使用して、ちょっともったいない気持ちになってしまいました^^;
(ヘッドスパだと思えばこれくらい仕方ない!)

あとはサンプルで付いていたベールアンドコーのオールインワンジェル。

ベールアンドコー オールインワンジェル

オイルフリーのお肌に優しい化粧品。

ベールアンドコー オールインワンジェル

透明で一見プリっとしたジェルに見えますが、手で馴染ませると溶けるように水っぽくなるジェルでした。

お肌にも馴染みやすく、ソルト洗顔後にケアをしたいなら相性バッチリ☆

感想☆

普段から、化粧品を色々使ってレビューを書いてきているのですが、たまにアレもコレもなんか違うんだな~なんて感じることがあります^^;
そんなとき、一度リセットしたくてプチ肌断捨離をしたくなることも。
こういうときに塩洗顔がいいなって、今回改めて思いました。
夏場は特に、ベタつくのが嫌でお肌に色々乗せたくなくなるので、こういうケア無しのケアが好き☆
ずっとケアしないって言うのも不安だから、私はプチ肌断食しかしないけど、肌断食で調子が良い人はそういうケアが合ってるんでしょうね。

このフェイシャルエステのトライアルと、今使ってる洗顔料が無くなったら、現品1本買い!です♪

ブラックシリカソルト トライアル版プログラム

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆