【大人向けオーディション】若い子だけじゃない!まだまだ受けれるオーディション特集☆

こんにちは、Kaiです^^

芸能に憧れてオーディションを受ける、と言えば10代~20代前半の人を中心としたものが多いですね。
これには理由があって、若い人の方が飲込みが早く柔軟性があるとか、スター性に期待出来る可能性が高いからなのです。
ただ、今の芸能界は良い人材をとにかく探しまくっているようです。
昔の芸能界はお金がそこそこあり、一人のスターを生み出すのにたっぷりお金を注ぎ込むこと出来たようですが、今は不況。
すでにある程度の実力がある人材だったり、色々な面で可能性のある人材を探しているようです。

そこで私が最近見つけたのが、20代後半から50歳くらいまで広範囲の年齢層の方々が受けられるオーディション。
若いだけがスター性じゃないのかもしれないですね。
人として内面が出来ている“大人”の方を対象としたオーディションを見つけてみたので、まだ夢を諦めきれなかった方や、これから初めてみたいと思った方、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

実際、最近のテレビタレントで人気上位を獲得しているのは、若い人で無い場合も多いですし、デビューが30代以上だったりという方も増えています。
あえて名前は伏せますが、大体予想はつきますよね?
またはSNSなどのネットツールを使って人気を得ている方も多いです。ユーチューバーなどもその類でしょう。

ちなみにこれからご紹介するオーディションは全てオーディション料(審査料)は無料のものばかりです。
交通費と、オーディションによっては審査書類や郵送料だけ自己負担で良いので、気軽に行けるのもポイント高いですね^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

東京のオーディション

YStar【ワイスター】オーディション




俳優、女優、モデル、タレント、歌手、声優を対象としたプロダクション所属オーディション。
経験、性別は不問で、年齢は12歳~35歳までと、幅は広め。

ワイスターというプロダクションはまだ新しいめの事務所ですが、その分、新人発掘に力を入れたいところなのでしょう。
オーディション参加費が無料なのはもちろんのこと、他にも特典満載。
まずは宣材撮影費が無料。こちらは実費になることが多いので嬉しい特典です。
他はプロフィール掲載費無料優先的に映画出演のチャンスなど。

新しいプロダクションですが、主要取引先一覧を見ると、大手が多いのも特徴です。

そして、何よりも地方在住の方に嬉しいメリットが。
こちらのオーディションは書類審査は無くWebからの申込のみで、一次審査と最終審査は面接になりますが、 地方在住の方は、一次審査をLINEによるビデオ通話で受けられるようです。
気楽に受けれるのが嬉しいところですね。
LINE通話のことはサイトには書いていないですが、安心して応募してみて下さいね。
最終は東京の事務所での面接と登録をするようです。

ミュージックプラネット【MUSIC PLANET】新人アーティスト発掘プロジェクト2018




こちらは歌手になりたい人のオーディションですが、驚くのは20歳~50歳まで幅広く募集していること。
30代でも少し厳しいですが、40代、50代となるとほとんど歌手系のオーディションは少なくなります。
その点で考えると、このオーディションはかなり珍しいですよね。

しかもこのプロジェクト。未経験でも大丈夫な上に、単なる養成所やスクールでは無いようです。
養成所やスクールだとレッスンを受けて、ハイ終わり!なところも多いですが、ミュージックプラネットのプロジェクトでは、オリジナル楽曲を配信したりライブするところが目標です。

歌手になりたいけど、何からしたら良いか分からない方にも第一歩を踏めるオススメのプロジェクトではないでしょうか。

審査料は無料で、交通費のみ自己負担、面談の開催地は東京・福岡です。

ティーアッププロモーション【新人発掘オーディション2018】




こちらでは15歳~35歳までの、俳優・女優、シンガー、アイドルを募集しています。
ただしアイドルに関しては19歳~23歳くらいまでと、少し幅が小さめです。
俳優・女優、シンガーについては35歳までなので、珍しいですね。

こちらのオーディションは調べたところ、未経験者からの芸能界デビューを完全サポートするオーディションのようです。
また、応募基準を満たしている人は、全員面接するとのこと。
書類段階で容姿基準の落選は無いようなので、“内面”をしっかり見てくれそうです。

ちなみにアイドルは「チョピット」という2種類のアイドルユニットがあって、「大人かわいい」を意識されているようです。
調べたところ、オーディション合格後もレッスン費などの多額な金額が発生することなく、またグラビア系の露出のあるお仕事も無いところが良いですね。

そして以前からティーアッププロモーションでは、エキストラやシンガーでは仮歌のお仕事やバイトも募集されています。
普通にバイトもさせて貰えるかもしれないので、これは面接時に相談してみるのも良いかもしれません。

審査料は無料で、交通費のみ自己負担、面談の開催地は東京です。

アヴィラ【AVILLA STAGEオーディション】



アヴィラステージは有名どころのタレントさんが所属するプロダクション。
そして同時に複数のオーディションが実施されているようです。
募集ジャンルは女優俳優、タレント、モデル、歌手、声優、子役からシニアと幅広く、年齢層も様々。
全体的に年齢層も広く受け付けているようだったので、ご紹介してみました。

大手の特徴なのか、オーディションらしいことを受けずして、TV出演などか可能だそうです。
(多分エキストラとかだと思うのですが)

さすが大手とだけあって、会社やレッスンスタジオの広さや綺麗さも写真で見て分かります。
これだと自信の無い方もレッスンをしっかり受けれそうな印象ですね。

会社は東京です。
オーディション自体は複数あるので、ご自分に一番合いそうなものを探してみて下さいね。

東京だけならず地方も有りオーディション

シンフォニア【読者モデル・サロンモデル募集オーディション】




シンフォニアは割と昔からあるプロダクションというイメージですが、東京だけならず大阪、名古屋を拠点としても活動出来るので、地方在住の方も活動しやすいです。
読者モデルやサロンモデル、ママモデル、プロのモデルタレントも目指せます。
ドクモやサロンモデルの募集では、そこまでガッツリ芸能活動をしたく無い方にもオススメのオーディションとなります。

ただ、有名なファッション雑誌の実績もあるので、プロを目指す方にも良いでしょう。

募集の年齢層は13歳~30歳までと少し上は狭くなりますが、未成年の応募は広め。
未成年の方は保護者の同意が必要となります。

こちらで少し調べてみたところ、男性モデルも募集されているようです。
それに研修制度や無料のセミナーなどもあります

もちろん、オーディション・審査料は無料。

【アイドル教室オーディション】※名古屋




こちらのオーディションは以前、私も注目していてご紹介していました。
最近ますますファンが増えているようで、Zepp名古屋での単独公演までされたようですね。
TV出演や挿入歌実績も増えています
こちらはお寿司屋さんがプロデュースしているので、最近は「寿司ドル」とも呼ばれているとか。

こちらは名古屋で活動したいアイドル向け、24歳までの女性
10代も大募集中です。

オススメなのは、登録費などはもちろん、レッスン費までも無料なこと。
もはや合格すると、お仕事として成り立っているのでしょう。
もちろん、グラビア的なお仕事は無いそうです。

名古屋の地元で活躍したい若い方にはぜひオススメしたいオーディション。

全国規模の養成所有りオーディション

テアトルアカデミー【タレントオーディション】




30年の実績を誇る総合芸能学院テアトルアカデミー。名前はかなり有名ですね。
こちらで無料のタレントオーディションが全国各地で実施されるようです。
札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、岡山、福岡。
赤ちゃん、子供、青年、シニアと、こちらも年齢層幅広いです。

必ずテレビアニメに出演できる唯一の声優養成所【インターナショナル・メディア学院】




こちらはプロダクション直属の声優養成所。
声優、俳優、そして流行りのYouTuberを育てる養成所だそう。
3年以内にデビューした在学生は1000名以上とのことで、とりあえず基礎から学びたい人にはオススメ。

気になるスクールは以下、かなり多数の場所にあります。
東京校│名古屋校│大阪校│福岡校│岡山校│札幌校│仙台校│高松校│大宮校│新潟校│浜松校|宇都宮校|長野校|広島校|金沢校|柏校|ハワイ校

とりあえず無料の資料請求が出来るようなので、興味のある方はぜひ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆