【ファシオ/コーセー】パーマネントカールマスカラを使ってみた感想☆口コミ

こんにちは、NKです^^
ファシオから新作のパーマネントカールマスカラ使ってみました☆

ファシオ パーマネントカールマスカラ

パーマネントカールマスカラは、ボリュームとロング、ウォータープルーフとお湯オフ、ブラックとブラウン。
それぞれ全て選べるように販売されています。

自分の好みのものを選べるのも嬉しいですね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ファシオ/パーマネントカールマスカラ使ってみた☆

パッケージもナチュラル系で素敵♪
ギザギザ可愛い☆

ファシオ パーマネントカールマスカラ

私が使ったのは、こちらの2種類。

ウォータープルーフ/ボリューム/ブラウン(上)
ウォータープルーフ/ロング/ブラウン(下)

ファシオ パーマネントカールマスカラ

それぞれ1320円(税込)

ボリュームタイプ。

ファシオ パーマネントカールマスカラ

一般的なストレートブラシ。

少しまつげにあてるだけでも、液の付きが良いです。
ナチュラルに仕上げるなら、そっと伸ばしていきます。

ファシオ パーマネントカールマスカラ

まつ毛の写真が綺麗に撮れないです・・

ロングタイプ。

ファシオ パーマネントカールマスカラ

こちらも一般的なカーブブラシ。
繊維入りですーっとまつ毛が長く伸びるように、液が付いてくれます。

ファシオ パーマネントカールマスカラ

スマホのインカメラの性能の限界・・

どちらも乾きが早く、カーブや仕上がりの持ちが良かったです!

写真は1回塗りですが、ナチュラルメイクには十分満足。
しっかりメイクしたくなっても、乾きが早いのでキレイに付きそうです。

注意したいのは、どちらもウォータープルーフで、私の持っているオイルクレンジングだと少し取れにくかったです。
ファシオのマスカラリムーバーを使うとしっかり落ちたので、アイリムーバーを別に使い足すか、強力なクレンジング洗顔が必要かもしれません。

最後に

私の使い道としては、ブラウン色は、今流行りのブラウン抜け感メイクや、すっぴん風にも使えそう。

私は黒髪ですが、ばっちりメイクしたくない時はブラウンで少しまつ毛を盛るくらいでも、可愛いと思いました♪

アイラインを入れちゃうと、どうしても黒のマスカラでないと合わないですが、アイライン無しでブラウンまつ毛だと抜け感あっていいですよ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆