こんにちは、NKです^^
資生堂のマキアージュから発売された“ドラマティックスタイリングアイズS”を使ってみました☆
こちらは3色カラーの誰でも使いやすそうなアイシャドウですが、うち1色はグラデーションになっていて、付属のメイクブラシで簡単に目元のグラデが作れちゃいます!
私が使ったのは、ブルベでも似合うピンクブラウン系のRD332です。
Contents
マキアージュ“ドラマティックスタイリングアイズS”
Point1
目を自然に大きく見せる
「運命のブラウン」
瞳の色研究から生まれれたブラウンが、とけこむようになじみ、目を自然に大きく見せます。
Point2
プロ級のグラデーションがひと塗りで
境目のないグラデーションにより、ブラシで塗るだけで、プロが仕上げたような上品で美しいグラデが完成
ドラマティックスタイリングアイズS 全5色 (税込3080円)
こちらはRD332(ストロベリーティー)
使ってみた☆
私が使ってみたのはRD332(ストロベリーティーというネーミングが美味しそうでならない)
ピンクブラウンっぽい仕上がりが可愛いですね。
マキアージュらしい、女性らしく上品なパッケージ。
中は3色カラー、ブラシとチップ付き。
フィルムが紛失しないタイプ^^
ミラーに付けられていて、しかもメイク手順も書いてあります。
初心者でも安心。
普段フィルター付きのカメラアプリを使っているのですが、こちらは色味を分かりやすくするため、フィルター無しカメラを使いました。
1、2、3と数字を打ちましたが、1がベース、2が全体、3がポイント用となっています。
1は目もとクリアベース。
まぶた全体に広げて使います。
こちらはねっとりとしたベースで、指で伸ばすのが良さそう。
伸びがよく、細かいパール感があるので、艶っぽくなります。
肌馴染みの良いカラーなので自然。
2はひと塗りで完成のグラデーションカラー。
ブラシをグラデカラーの横に沿って、両面に取り、それぞれ両目に付けていくのでラクチン!!
上部分が明るめのグラデ。下部分が濃いめのグラデになっているので、気分でどこでも好きに使ってグラデーションできます。
↑の写真はちょうど真ん中部分を使ったところ。
ちなみに一番濃い部分と明るい部分では、これだけの色の差があります。
3は艶ポイントカラー。
2よりも更に大きめのパールが入っています。
太チップに付けて、まぶたの上、真ん中部分に少し足すことで艶感や、立体感が生まれます。
実際メイクしてみた感想
まぶたにベースを付けてからなので、単体で腕に付けたときよりも、かなり色付きが良い印象です。
実際メイクした方が、グラデーションされているのが分かりやすい!
普段は筆や指でぼかしたり、その都度ティッシュで拭い取ったりしていましたが、そういう作業がいらないのでラクでした^^
(写真では光の当たり方でグラデが分かりにくくてすみません)
そして色味が素敵。
深みがあるというか・・。瞳の色と馴染みやすいカラーですね♪
ベースのおかげか、色持ちもよく、落ちにくいのも◎
ベースを付けると色が付きやすいので、ナチュラルに仕上げいときは、グラデーションカラーのみの、しかも明るい方だけでささっとメイクするのも良さそうです。
そう思うと、この1つのパレットだけで、かなりのシチュエーションに合わせたメイクが出来そうです☆
カラーバリエーションも豊富
他のカラー合わせて全5色あるので、好きなタイプに出会えそうですね♪
私はブルベなので、こちらのRD332にしましたが、VI735(ソイラベンダーティー)もブルベさんに合いそう。
イエベさんは、OR331(マンゴーティー)、BR734(マロンティー)。
中間色のBE233(キャラメルミルクティー)はどの肌質でもナチュラルなので合いそうですね!
店頭でテスターも楽しいですが、WEBでもカメラで自分の顔に合わせながらカラーを選べるので、ぜひ遊んでみてください♪
※こちらの記事は、マキアージュ様のプロモーションに参加中にて作成したものです。