白髪ケア【syoss】サイオスカラートリートメントを使ってみた感想☆口コミ

こんにちは、NKです^^
白髪をトリートメントで染めていく、サイオス カラートリートメントを使ってみました☆

サイオスカラートリートメント

ここ数年で前髪とこめかみあたりまでを中心に、白髪が増えてきました。
さすがに白髪染めを使っていますが、使い始めはかなり抵抗もありました^^;

それに染め直しも、圧倒的に黒髪がまだ多いので、いつ染めるか悩むのですよね。
あまり染めすぎても痛みが気になるし・・・。

こんなときにカラートリートメントは使いやすくておすすめです♪
白髪染めに抵抗ある人にも☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

サイオス【syoss】カラートリートメント

独自の濃厚カラー処方で、たった一回で白髪が染まるカラートリートメント!
濡れた髪でも乾いた髪でも使えて、湿布後、5分置くだけ☆

カラーは
・ライトブラウン
・ダークブラウン
・アッシュブラック
の3種類。

サイオスカラートリートメント

サイオス カラートリートメント 180g オープン価格

使ってみた☆

私が使ってみたのは“アッシュブラック”
黒めの髪の人におすすめカラー。

サイオスカラートリートメント

濡れた髪でも乾いた髪でも使えますが、乾いた髪に使った方がよく染まるようなので、私は乾いた髪で挑戦!

乾いた髪にトリートメント→シャンプー→コンディショナーの順にしていきます。

使い捨てのゴム手袋使っています。
手のひらにも着色しやすいようなので、手袋はあった方が◎

こっくりしたトリートメント。

サイオスカラートリートメント

気になる前髪付近中心に、塗り込んでいきました。

サイオスカラートリートメント

↑写真下手すぎ(笑)

塗った後の手袋は、少し紫色っぽいです。

サイオスカラートリートメント

5分程度おいて洗い流します。

いつもの白髪染めの感覚でしっかりシャンプーしないといけないかと思ったのですが、シャンプーのときに色落ちがありません。
髪を拭くタオルに色がうつることもありません。
カラートリートメントなので、そりゃそうかという感じですが、手軽で良いですね☆

髪の白髪のビフォーアフター写真があれば良かったのですが、スマホカメラで自撮りで短い白髪を写すのが難しくて撮れなかったですが、私の場合は2回でキレイに染まりました。
多分1回でも染まるのですが、ピンポイントでトリートメントをのせていなかったので、2回することに。
白髪が目立っていたり、コツさえつかめていれば、もっと手早く染まると思いました☆

今後は、白髪の多いときは白髪染めでしっかりと。
まだ次回の白髪染めするには時期は早いけど、人と会うのに綺麗にしていきたいなってときに、トリートメントでケアして。
というように、使い分けをしていきたいと思っています^^

※今回の記事では、ヘンケルジャパン株式会社のモニターに参加させて頂きました!

クチコミプロモーションならトラミー

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆