ソフィーナiP【ベースケアセラムとインターリンクセラム】を使ってみた感想☆口コミ

こんにちは、NKです^^
CMでお馴染みの、ソフィーナ iPシリーズ、ベースケアセラムと、インターリンクセラムを使ってみました☆

ソフィーナiP インターリンクセラム ベースケアセラム

洗顔後に、いきなり2つの美容液をつけるだけでケア完了♪
ずっと使ってみたかった、新感覚のスキンケアシリーズ。

インターリンクセラムは【毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ】を使用しています。
さっぱりした使用感ですが、肌はつるっとケア出来るのが良かったですよ☆

そして、数量限定でリフレッシュタイプも出ています。
こちらも最後の方に紹介と感想を書いています♪

ソフィーナiP ベースケアセラム フレッシュタイプ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ソフィーナiP ダブルセラムシステム

洗顔後の肌に、いきなり2つの美容液。
化粧水も乳液も使わない、独自のスキンケア習慣です。

ベースケア セラム〈土台美容液〉

毛穴より小さい高濃度炭酸の泡美容液が各層最深部まで浸透。
約2,000万個のクリーミーな炭酸の泡がなめらかに広がり肌に密着。
肌をうるおいで柔らかくほぐし、次に使う美容液のなじみも良くなります。

ソフィーナiP ベースケアセラム

90g

インターリンク セラム【毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ】

肌悩みに合わせて選べる全6種類のうちの1つ。
化粧水機能と乳液機能を両立した「インターリンク処方」
複合保湿成分iPコンプレックスRN配合<ヒドロキシウンデカン酸、キハダ樹皮エキス、グリセリン>

ソフィーナiP インターリンクセラム
55g

使ってみた☆

洗顔後にこの2つを使っていきます。

まずはベースセラムの土台美容液。

使用方法は、ボトルを振らずに頭部を上にしたまま、てのひらに3㎝程度を取っていきます。

ソフィーナiP ベースケアセラム

↑少し出しすぎちゃったかな?

じゅわ~と炭酸の濃密泡が出てくるので、この泡を潰さないように、指でお顔の両頬・額・顎・鼻に乗せます。
そのあと、やさしく顔全体に広げるようにしてから、馴染ませていきます。

普段、炭酸泡系をあまり使わないので新鮮♪
ふわっと顔の上で伸びていくのが気持ちいいです。
広げるとみずみずしく、お肌に浸透していきます。
まるで潤いのヴェールでも出来るような、単品でも保湿力は高めな印象です。

オーシャンエナジーの香りだそうで、すっきりした使いやすい香りでした。

次にインターリンクセラム。
こちらは肌悩み6タイプから、より自分に合いそうなものを選べるようになっています。
こちらは「毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ」
毛穴が気になる人におすすめタイプ。

ソフィーナiP インターリンクセラム

ソフィーナiP インターリンクセラム

使用量は、1,5㎝程度。
こちらも同じく、顔に乗せてからゆっくり馴染ませていきます。

ソフィーナiP インターリンクセラム

見た目がブルーの綺麗な色のジェルですが、思っていたよりもこっくりしたタイプのジェルでした。
とは言え、ジェルなので伸びは良い方で、全体にすぐに馴染ませられます。
それなりの保湿力はあるのに、さっぱりベタつかない♪

毛穴が特に気になる人は、さらに少量をとって、気になる部分にくるくると馴染ませてOK!

香りはベースセラムと同じオーシャンエナジーだそうですが、こちらの方がしっかりと感じられました。

この2本だけでのケアに多少不安もあったものの、むしろ夏の季節になれば、これくらいが十分だと感じました^^
今回使った「毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ」は全6種のうちでもさっぱり系に属するので、季節によって選べそうですね。

数量限定の【フレッシュタイプ】と【うるおって涼やかな肌へ】

今回はソフィーナiPベースケアセラムと、インターリンクセラム【毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ】の他に、数量限定のフレッシュタイプも使ってみました☆

ソフィーナiPベースケアセラム【フレッシュタイプ】

ソフィーナiP ベースケアセラム フレッシュタイプ

ソフィーナiPインターリンクセラム【うるおって涼やかな肌へ】

ソフィーナiP インターリンクセラム うるおって涼やかな肌へ

こちらは特に夏おすすめのダブルセラムシステム。
夏は日差しや暑さ、冷房でお肌にとっては過酷です。
なのに汗やベタつきが気になる・・・。
そんなときにさっぱりだけど潤うフレッシュタイプ。

ソフィーナiP ベースケアセラム フレッシュタイプ

ベースケアセラムは、使用感はよく似ています。
若干フレッシュタイプの方が、さっぱり感があり、シトラスハーブの香りとあって、より気分もすがすがしく感じました。

ソフィーナiP インターリンクセラム うるおって涼やかな肌へ

↑こちらの写真の方が実際の色味に近いです

ソフィーナiP インターリンクセラム うるおって涼やかな肌へ

インターリンクセラムは、涼しげなグリーン色のジェル。
プルっとしたジェルらしい感触で、肌にのせるとメントールが効いています。
目元や口元には一気に伸ばさずに少しづつ乗せないと、スースーしました^^
しばらく経つと落ち着くので、お風呂上りや暑い季節に使いたいです☆

こちらは、よりさっぱりしていますが、保湿力もあってお肌はしっとりしました。

私は夏のお手入れ苦手なんです^^;
冬の乾燥も気になるけど、冬は保湿の重ね付けで何とかなるのですが、夏はどうにもこうにも・・。
やりすぎるとベタベタするし、しないとインナードライ肌になっちゃうし。

真夏のケアに使いたいベースケアセラムのフレッシュタイプとインターリンクセラム“うるおって涼やかな肌へ”のセット☆
ぜひ探してみて下さいね♪

※こちらの記事は、花王株式会社様のプロモーションに参加中にて作成させて頂きました。

クチコミプロモーションならトラミー

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆