高級インスタントコーヒー?ネスカフェ【フラジール】を飲んでみた感想☆レビュー

こんにちは、Kaiです^^
ネスカフェのフラジールという、高級インスタントコーヒーを購入してみました☆

ネスカフェ フラジール

私はコーヒーは一日一杯は飲みますが、コーヒー好きというよりは、自宅ドリンク好きという感じ。
コーヒーマシーン、ネスカフェドルチェグスト(カプセルを使うもの)、インスタント系の粉物ドリンクetc
あらゆるものを用意して、毎日楽しみながら飲んでします。

普段はインスタントコーヒーと言えば、ネスカフェゴールドブレンドを置いていましたが、ネスレの公式サイトで見つけたフラジールという高級インスタントが気になったので、頑張って購入してみました♪
写真と一緒に感想を載せていこうと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ネスカフェ【フラジール】飲んでみた

スーパーでは売られていない、ネット限定商品。
職人がこだわって作り上げたインスタントコーヒーだそうです。

ネスカフェ フラジール

お値段はかなりお高め。

1箱に15g入りの瓶が7個入りで、3780円(送料込)

ネスカフェ フラジール

ネスカフェ フラジール

女の小さめの手でも、これくらいのサイズ感。
1瓶で約8杯分だそう。

単純計算で、1瓶540円です。

ネスカフェ フラジール

この写真では、すでに2杯は飲んだ後ですが、中はいたって普通のインスタントコーヒーの粉。
ネスカフェゴールドブレンドとかと似ていますね。

ちなみに一度瓶を開封すると、冷蔵庫での保存しなければなりません。

付属のコーヒースプーン。

ネスカフェ フラジール

これで2杯すくって、お湯は140ml。

まるでコーヒーメーカーやサイフォンで作ったような美味しいコーヒーの、あの風味が再現されています。
他のインスタントコーヒーとは違うし、インスタントの中ではダントツ美味しい!
口の中に入れた瞬間の印象に比べて、後味は割とあっさりとした感じです。
クリーミングパウダーと合わせても、味がぶつからないで、お互いの風味が上手に引き立ち合うのがなかなか良いです。

でもお値段的につい、普通のコーヒーとの味を比べてしまいますが、やっぱりインスタントコーヒー延長の味だな、というのが正直なところ。
この価格だと、スタバのコーヒー豆も実は買えちゃうんですよね^^;

家族にも飲んでもらいましたが、値段を言ってから飲んでもらったので、
「このインスタントコーヒーは違う!美味しい!!」
と絶賛されました。
確かにインスタントの中では美味しいですからね♪

プチギフトやインスタント好きな人へ渡したり、話の種にするには面白いのかもしれないですね^^

ちなみに、メッセージカードも7枚付いてきました。
これはプチギフト推奨されてるようなものでしょうか。

購入はネスレの公式サイト、Amazonや楽天などでも購入出来ますよ^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆