エスプリークは神!マット系ルージュ【シフォンマットルージュ】を使ってみた感想☆口コミ

ヤバいルージュを見つけちゃいました!!
エスプリークのシフォンマットルージュ☆

エスプリーク シフォンマット ルージュ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

【エスプリーク】シフォンマット ルージュ

サイトにも
【驚くほどの“色もち”と“負担感のなさ”を両立した、マットタイプのリキッドルージュ。】
と書かれています。

エスプリーク シフォンマット ルージュ

今まで落ちにくいって言われているどんなルージュも、食事でしっかり落としてきた私ですが、これはマジでヤバい!
しっかり残っています♪

素晴らしいと思ったのはこれだけじゃなくて、
マット系のルージュなのですが、とっても軽い☆
ふんわりとした軽やかなテクスチャーで、スルスル伸びてすぐに乾き、膜が出来たようにピタっと唇にくっつくような仕上がりになります。
なので、色移りや色落ちも少なく、付けてる感覚も少ないですよ♪

発色の良いマット系なのに、重くなくて、唇のしわで固まったりも少なめ。
しわが全く目立たないってところまでいかないけど、マット系ではまだマシな印象。
その名の通り“シフォンマット”って感じのルージュです!

今までマット系は付け心地の悪さと、唇のしわが汚く見えちゃうのとかで敬遠していたのですが、エスプリークで私でもチャレンジして使えそうです♪

使用カラー☆

ちなみに私が使ったカラーは、ブルべに合うピンク系812。
手の甲に出したのは、一回滑らせただけの色味なので、発色の良さが分かると思います。

エスプリーク シフォンマット ルージュ

エスプリーク シフォンマット ルージュ

使ってみて注意したいと思ったことは、使い始めはテクスチャーも柔らかいですが、肌に乗せると固くなっちゃいます。
発色も良いので、失敗したらすぐに拭わないと色残りしちゃいます><。
あとはお洋服に付いても取れにくそう。。
他の口紅より、ちょっぴり気を付けて使いたいところです。

カラーバリエーションは、ブルべ・イエベ・ニュートラルと色別にサイトにも載っているので、自分に似合うカラーが見つかりますよ☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆