アバンド【HMB&アミノ酸配合】清涼飲料を飲んでみた感想☆口コミ

こんにちは、Kaiです^^
アボットジャパンから発売されている、アバンドという清涼飲料の栄養補助食品をお試しで飲んでみました☆

アバンド

カルシウムHMBもアミノ酸もたっぷり配合!
1000施設以上の医療機関や医療現場でも使用されているアバンド。
体の何に良いの?という疑問への回答と、お味の個人的な感想を書いていきたいと思います。

1週間のお試しでは、美容面よりは、健康面でなんとなく元気!と感じています☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アバンドとは

カルシウムHMBが1,500mg、アミノ酸にはL-グルタミン7,000mgとL-アルギニン7,000mgが配合されている栄養補助食品。
カルシウムHMBはアスリートやボディービルダーに注目されている栄養素。
グルタミンは筋肉に貯蔵されているアミノ酸の約6割をしめ、
アルギニンは、体内でコラーゲンの構成成分の一つであるプロリン等に変換されます。

アバンド

ドリンクにしてお手軽に栄養素を摂取出来ます。

どんな人におすすめ?

・アスリートやスポーツをしている人が筋肉や持続力を保つ栄養補助として
・ハードなトレーニングの後のケアとして
・お肌のケア、美容のケア、からだのコンディションを整えたい人
・加齢と共に筋肉の衰えが気になる人に
・手術後の回復ケアとして

飲んでみた☆

今回はお試しということで、オレンジ味4袋、ストロベリーオレンジ味3袋頂きました^^
もっぱら美容ケアや健康維持の為に飲みたい私。

アバンド

アバンド

オレンジもストロベリーオレンジも、カルシウムHMBもアミノ酸の配合量は同じ。

違うのはカロリーとナトリウム配合量。
オレンジは79kcal・ナトリウム3.6ml配合、ストロベリーオレンジは8279kcal・ナトリウム配合無し。

オレンジ味は白い細かい粉ですが、お水に入れた瞬間、鮮やかなオレンジ色に変化^^

アバンド

アバンド

ストロベリーオレンジ味は若干ピンク色が付いた粉。
同じくお水に溶かすときれいなピンク色になりました。

アバンド

アバンド

健康に良い栄養補助ドリンクなので、もっとクセがあるのかと思っていたのですが、普通においしいオレンジジュース。
オレンジは酸味が効いているし、ストロベリーオレンジの方がマイルドな感じがするかな。

私はストロベリー風味のものが何でも好きだったりするので、もちろん好みはストロベリーオレンジ♪
美味しく栄養補給出来て、こんなのでいいの?って思っちゃいます^^

栄養ドリンクのように、飲むと元気が出てくるのが即効性って感じていますよ^^

他のサイトでの口コミもかなり評判の良いアバンド。
私は今回はお試しで頂きましたが、購入するとなると、1パック30袋入りのようです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆