エスプリーク【パーフェクトキープベース】を使ってみた感想☆口コミ

こんにちは、NKです^^
コーセーのエスプリークで発売された、ひんやりタッチ「パーフェクトキープベース」を使ってみました☆

皮脂やテカリを防ぐ化粧下地スプレー。
暑さで化粧くずれしそうな日も、毛穴をケアして化粧のりUP!

エスプリーク パーフェクトキープベース ひんやりタッチ

ひんやり感のおかげか、夏には嬉しい、軽いタッチが魅力の化粧下地です。
引き締まるので、後に塗るファンデものりやすく、長持ちですよ♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ひんやりタッチ【パーフェクトキープベース】

暑い日もテカらずサラリと快適な肌を一日中たもつ、ひんやり化粧下地。

・ひんやりタッチで毛穴キュッ
・テカリくずれ防止
・化粧のり、もちアップ

うるおい美容液成分にヒアルロン酸、コラーゲンなども配合!

エスプリーク パーフェクトキープベース ひんやりタッチ

60g/35g
60gで2ヶ月、35gで1ヶ月くらいを目安に使えます。

SPF30/PA+++

使ってみた☆

こちらは35gの小さいサイズ。

エスプリーク パーフェクトキープベース ひんやりタッチ

専用のパフとパフケース付き。

エスプリーク パーフェクトキープベース ひんやりタッチ

使い方は、スプレー容器をよく振ってから、パフまで2cm程度離してスプレー。

エスプリーク パーフェクトキープベース ひんやりタッチ

色はライトピンクベージュ。

エスプリーク パーフェクトキープベース ひんやりタッチ

スルスルとよく伸び、ひんやり冷たいです☆
この時、必ずパフに取ってから使うようにしましょうね。
出したすぐはかなり冷たいので、そのままのせるとお肌に悪いですよ><。

エスプリーク パーフェクトキープベース ひんやりタッチ

ピンクベージュの色味がありますが、実際手の甲に伸ばしても、カバー力はほとんどありません。
少しだけ肌色がほんのり明るくなるだけです。

↓手の甲の中指から親指辺りに塗り伸ばしています↓

エスプリーク パーフェクトキープベース ひんやりタッチ

スプレータイプのおかげか、かなりタッチの軽めの化粧下地で、お顔にも使ってみましたが、ムースのような軽さでスルスルと伸びます。

色味がほとんど付かないので、どこまで伸びているのかイマイチ分かりにくいというのはありますが、私は上の写真で出したのを1プッシュとすると、4プッシュは使っています。
左右の顔で1プッシュづつ、細かい部分1プッシュ、おでこと鼻のテカリやすい部分1プッシュと重ねづけ。

仕上がりはサラサラ♪
粉ファンデを綺麗に伸ばしたい人や、リキッドなどでもベタついて嫌だと思ってる人にはおすすめ!
ただ、乾燥肌の人は、ベース塗る前にしっかりと保湿した方が良いかもです。
(多分、これ使いたい人は夏はベタついて困ってる人だと思うけど^^;)

7時間くらい使って様子を見ましたが、夏日だけどマスクもするので、さすがに数時間後には鼻は少しテカリが出るものの、他の部分は割と綺麗に残っていました。
テカる部分も、ティッシュで押さえるだけで、またしばらくは大丈夫。

こちらは単体ではカバー力はほとんど無いですが、夏の後に塗るファンデ長持ちアイテムとしては、なかなかの優れモノだと感じました^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆