オシャレな白髪染め【ウエラトーン ツープラスワン クリームヘアカラー】を使ってみた☆

こんにちは、NKです☆
今回は、HFCプレステージジャパン合同会社のモニターに参加させて頂きまして、おしゃれな白髪染め【ウエラトーン ツープラスワン クリームヘアカラー】を使ってみました!

私は20代後半入った頃から白髪を見つけてしまっていたのですが、今やはさみでチョキチョキも間に合わず、ついに白髪染めを初めています。
美容院に行くのが面倒なので自宅染め派なのですが、ウエラトーンを使うのは初めて^^
トレイに必要分を混ぜて使うタイプなので、リタッチで数回に分けて使うのにも良いし、エッセンス付きなのも特徴的。

ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Contents

ウエラトーン ツープラスワン クリームヘアカラー(クリームタイプ)について

・ミクロの色素によって毛髪内部がしっかりと満たされた状態で発色するから、深みのあるリッチなカラーを実現。髪の芯までムラなく染めるので、6週間経っても色鮮やか。

・植物由来の3つのトリートメント成分、輝きエッセンスをプラスワン。
染めに必要な薬剤以外に、輝きエッセンスが付いてきます。

・日本人の髪に合わせた多彩なカラーバリエーション
なんと、25色展開!自分に合った色を選べます。

購入してみた

ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ

他メーカーのものより、カラバリが豊富な印象ですね。
私は【5GM】という、マットブラウン(アッシュブラウン系)の一番暗めのカラーをチョイス。

ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ
薬局ではお店によって無い色もありましたが、ネット購入では全て選べると思います^^

ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ

ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ

・A剤 ・B剤 ・混合用トレイ ・輝きエッセンス ・説明書 ・コームブラシ ・手袋

使ってみる

トレイにA剤とB剤を入れて、エッセンスも一緒にいれます。

エッセンスは3回分に分けれるように目盛が付いてます。

ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ

今回はリタッチとして、頭のトップと前髪やサイド部分だけに使おうと思って、全て使わずに分量を調整してみました。
(せっかくエッセンスの目盛があるので、約3分の1にしてみました。)

ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ

ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ

今まで自分で使ったもの以外に、両親や旦那の髪染めをたくさんしてきたので、ある意味“宅染めのプロ”な私(笑)
他のものと比べて、ウエラトーンはツーンとした臭いが、かなりマシな感じ。

人のは綺麗に染めれるけど、自分のは難しいですね^^;
でも生えてきた部分だけで、まだ少ないから大丈夫。
というか、まだ白髪の本数が少ない人ほど、自分で染めるのオススメです☆

染めてから15分~20分程度待って、すっかり色も黒っぽくなったところで洗い流し。
この時に、ほんとに匂いが良い香りだなって感じました。

そして染めてる途中も、頭皮への刺激がかなり少ない!
他のものだとかゆみが出てきたりすることがあったのですが、これは本当に平気でした。
エッセンスの効果??頭皮にも良いのかな?

無事に綺麗に染まりました^^
髪色も合っていたので、部分染めですが、ムラなく自然になりましたよ♪

ウエラトーンは少しお値段として他のメーカーよりは高めなのですが、安くても1回しか使えないタイプ(薬剤が保存出来ないタイプ)に比べて、リタッチで数回に分けても使えるので、こういう使い方するならむしろお得ですね☆
残りの分を使ったら、リピートしたい商品!

ウエラ公式ブランドウェブサイト

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆