副作用有りのHIFUレーザー【ハイフ】を実際受けてみた感想

こんにちは、Kaiです^^
最近太ったのと年齢的なものなのか、顔のたるみが気になり、HIFU(ハイフ)という美容レーザーを受けてみました。
色々と感じるものがあったので、受けてみた感想や、副作用を書き留めておきたいと思います。

個人の感想ですが、もしもこれからハイフ受けようとか考えてる方の参考になれば。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

HIFU(ハイフ)とは

この記事を読まれるくらいなら、すでに知ってる方が多数だと思いますが、超音波レーザー(高密度焦点式超音波)で、皮膚の奥の筋膜に直接当てて、たるみなどをケアしていきます。
副作用は少ない、とされてますね。

クリニックを探して受けるまで

私はクーポンサイトで、ハイフレーザーが流行ってるのを知りました。
特に都会だと多数のクリニックが安いクーポンを出してるので、お試しで受けれる印象です。

私はよく、くまポンやグルーポンなどのクーポンサイトを利用しています。

地元のクリニックも検索したけれど、大阪まで出た方が交通費足しても安かったので、私は大阪市内の某クリニックにしました。

初めにメイクは落として、説明を受けるのですが、しっかり同意書にサイン書かされます。
内容はざっくり言うならば、火傷したり神経に触って痺れたりする可能性もないことないけど、もしそうなっても病院側は責任取れないから、自己責任でハイフを受けてねって感じですね。
え、神経とかあんの?とちょっとビビりましたが、とりあえずサイン。

顔のほうれい線やこめかみの部分って神経がたくさんあって、レーザーを受けれないようです。
私はクーポンでセットになっていたもので、フェイスラインと頬、額を受けました。
正直、気になるのは頬や頬下のたるみだったので、額とかいらなかったんですが、ついでって感じで。

施術は、顔に軽くペンでラインを書かれて、その上からジェルを乗せて、レーザー。
レーザーが当たった部分は、小さい針でプツプツと刺されるような痛みがします。
頬の部分は肉があるせいか、全然耐えれるのですが、フェイスライン(顎骨よりも首側)が痛くて、一番弱い出力にしてもらいました。
額も耐えれたのですが、一番頭側に当てられたときに、脳天まで電気が走ったような痛みが右と左、それぞれ1回づつビーンと。
さすがにビーン、は痛かった><。

施術そのものは5分~10分くらいで、そんなに長時間ってわけじゃないです。
ジェルもお湯で取れるし、個人差あると思うのですが、そんなに顔が赤くなる、とかも無いですね。
ちょっと疲れたような顔にはなりますが、マスクしてそのまま帰ったので気にならず。
それよりも受けてすぐから、頬のラインがシュッとしたのが分かって、すごく嬉しい気分でした♪

皮膚を切ったり糸でひっぱたりってわけじゃないので、自分が理想とするフェイスラインに完璧になってるわけじゃないですが、以前よりはマシになったな、って感じです。
受けた後は少しだけジーンとする感じはあったのですが、以下、副作用としての痛みに対して記録を書いておきます。

痛み記録

【受けた直後数時間】
ほんのちょっと顔が赤っぽい?疲れたような感じ(というか、レーザー痛いので普通に疲れる)
帰り道一緒になった旦那に顔見せても「よく分からない」と返される。
ジーンとしているけど、仕方無いと思える程度。

【その日と翌日】
顔の見た目には何も変わったところ無し。(若干たるみがマシで嬉しい)
顎ラインの骨まわりが、筋肉痛のような痛み。普通に耐えられるし、物を食べるのも困らない。
頭が重い感じがする。

【翌日以降~3日間】
翌日から、足が重くやたらしんどくて疲れているので、普段飲まない栄養ドリンクを数日間飲んでいた。
我慢出来ない痛みでも無いが、ずーんと左の頭だけ重い。左の頭の部分も触ると少し痛む。
顎ラインの筋肉痛のような痛みは徐々にマシになっていく。
洗顔時に左の額のこめかみ近くを触れたら、左脳天付近がビリビリするのに気づく。
↑え、これ、神経に触っちゃった感じ!?(怖)

【4~7日間】
顎ラインの痛みは一週間くらいを目処に徐々に治っていく感じ。
ただ、首のギリギリレーザーが当たったかどうがくらいのところに、小さいけれどミミズ腫れのようなものが数本出来る。
痛いというよりは、痛痒い。何度かステロイドクリームを塗っておいた。
左の額の神経はまだ触るとビリビリ。これが左頭の痛い原因な気がする。
頭の重い感じは結局一週間続いた。

【8日~14日】
顎ラインは大体痛みは治っているものの、たまに押すと痛いところがあった。
首のミミズ腫れも少しづつ小さくなってくる。
左の頭の部分を触ると痛いところも面積が小さくなって、治ってくる。
額のビリビリするところも徐々にマシに。

最後に

多分、私のことだから忘れるので、備忘録として書いてました。
クリニックでは、神経にくる人なんて数万人に1人とか・・・なんて説明されましたが、私みたいな生活に支障ないくらいの症状だとわざわざ連絡しない人多いと思うんです。
実際はもう少し、失敗とかではないけど副作用として他の人より症状出た人って多いんじゃないかと。

個人的にはこの効果があるなら、定期的に受けてもよいレーザーだったのですが、副作用のこと考えると、続けるのは怖いかなと。
今回の神経ビリビリはすぐ治りそうですが、今後もっと派手にやっちゃったら嫌ですし^^;

そこで今後は美顔器デビューしてみようと思っています!
もしも覚悟してハイフレーザー受けたい人は、まずクーポンサイトで探してみると、安くで受けやすい価格のものがたくさんありますよ☆

最大97%OFF!通販アイテムも充実のクーポンサイト「くまポン」

さらに1ヶ月後の感想

痛みなんかはすっかり忘れました。
でも前よりたるみがマシな気がしてならない。
これは額は無しのフェイスラインと頬だけでも、半年後くらいにもう一回HIFU受けたいな~という気になってきました^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆