暮らしナビ(ADS)のWi-Fi契約のチラシがうちにも入った!

リビングに行くとテーブルの上にぽいっと置かれておりました。
暮らしナビ(株)という会社からのチラシです。

パッと見、ポケットWi-Fiルーターの宣伝と思いきや、社名は知らないし、住所も載ってない。
怪しい。

暮らしナビチラシ表

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

“暮らしナビ”という所在不明の会社からのチラシ内容

チラシの冒頭がこちら

インターネット・WIFI設備に関するお知らせ
インターネット設備のご案内を受けていないお客様へ
こちらの地域は既にインターネット・Wi-Fiサービスをご利用いただけるエリアとなっており、
ご地域にお住まいのお客様は割安で高速Wi-Fiサービスをお楽しみいただけます。
新たにインターネットを始められる方、現在のインターネット料金にお悩みの方、
携帯電話、スマートフォンの毎月の速度制限にお困りの方は、是非この機会にご相談ください。

そもそも冒頭のタイトルと初めの2行が意味分かんない。
このご時世に今さらまだこういうこと言う人いるんだって感じ。

しかもタブレットPCかノートパソコンまで支給してくれるらしい。
お年寄りに向けた詐欺か何かでしょうか。
ネットで調べてみたら出るわ出るわ(笑)
2016年半ば頃から、色んなところでチラシの配布が始まったそうです。
昔は、株式会社ヒカリテレコムでやってたみたいで、今はADSやら暮らしナビなどでやってるそう。

ここからは他の方の情報を見て、個人的に書き直してるけど、
住所も昔はあったけど、しょっぼい事務所で、しかも本当に人がいるかどうかも不明。
それで今は住所記載も無くなっております。
電話番号も変わってきてるみたいですね。

今回、私の方でも一応チラシ載せてますが、2017年3月でもまだ入ってます。
私の住居は関西地区です。
電話番号は0120-301-709

暮らしナビチラシ裏
裏面を見ると2980円は1年のみ、2年目は4380円、3年目は5380円。
3年以内に解約すると9500円の違約金。
端末割賦金残債がある場合は1875円×24ヶ月発生。

なんかめっちゃ高くないですか?
ルーターの契約はしてないから詳しくないけど、もっと有名所で安いとこいっぱいあるじゃないです?

しかもWiMAX、Y!mobile、NTTdocomoの通信回線が利用出来るんだって。
選べるのかな?
もう意味分かんない。
ファックスが03-6742-0954で、東京番号っぽいから、全国にこういうチラシ流れるってことは
全国のチラシを作る業者に頼んで、配ってもらうところまで手配してるのかな?なんて妄想膨らませてます。

チラシ業者の人は怪しいけど、お客さんだしって感じで配るのかな?

ていうか、こんなにチラシ配って、元取れる程儲けるのかな?

とか色々考えました(笑)
怪しいところとは契約しないで、信頼出来そうなところで相談しましょう。

っていうか、こういう怪しいチラシが入るとちょっとテンション上がって、うちにも変なんキタ━(゚∀゚)━!
ってなる、Kaiでした^^

追記:2017/3/24

あれからモバイルルーターのお値段調べてきました。
過去に調べたことがあるので、なんとなくこの暮らしナビのお値段に納得いかないし、なにより住所記載が無いのに怪しさ満載なのですが。

今、一番人気のモバイルルーターはWiMAXみたいですね。
お値段ももちろんなのですが、モバイルで月間データ量制限が無いのもここだけみたいで。
しかも端末代はタダ0円、3WiMAX(スリーワイマックス)から申し込みすると28000円のキャッシュバック。そういうのを引いたり足したりすると、制限無しの方でも大体月額3000円前後。
7Gまでの制限有りだと2575円~って書いてるけど、ほんと計算するとそれくらいだったような。
2年縛りだけど、その2年目の月に解約すると違約金無料。

もちろんネットなんてあまり使わないとか、安くしたい人は最近とにかく増えすぎな格安SIMを使う手もあるし、
自宅に光回線を繋ぐなら、自宅用ルーターなんて家電屋に3000円~1万くらいでも売ってます。

追記:2017/4/6

次は株式会社ADSって会社名でチラシ入ってました。
頑張って活動されてますね!

再び!次は株式会社ADSからインターネットWi-Fiのチラシが入ってた!!
前に暮らしナビってところからチラシ入ってたのですが、今回は株式会社ADSという名前で同じ内容のの入ってました。 なんで社名変えてるんでしょうかね?

追記:2017/3/22

このページやたら色んな人に読まれてるみたいです。
アクセス解析でどの地域から来られてるのか見てきたのですが、東京を中心に、上は北海道から下は九州まで、色々なところからアクセス頂いてます。
いかにチラシばらまきられて、みんなが不思議に思ってる証拠でしょう。

追記:2017/06/24

もしお時間許すのであれば、こんな馬鹿なこともやってますんで、見てやってください。

68億くれるという桐崎様【迷惑メール】に返信してみた。
暇だったので、68億円くれるって言ってくれる桐崎様に返信してやりとりしてました。 もはや会いに行くつもりの勢いだったのですが・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆