スクラップブッキング認定講師資格取得講座の無料資料請求してみた☆

こんにちは、NKです^^
以前からスマホやパソコンのサイトやアプリで、自分の不用品や手作りハンドメイド作品を販売するのが 今の時代すごくアツイよ!ってことは書いてきていたのですが、 私自身、自分の物くらいは作っても、あまり『販売』するに至るまでのハンドメイド作品作る程のスキルって持っていないのですよね。

そこで、何か良い方法が無いか探したのですが、通信・自宅で簡単に受けれるハンドメイド系の資格が取れる講座を見つけたので、資料請求してみました☆
レッスン実績10000名越しという、PBアカデミー(旧:日本パーツビューティーアカデミー)から3つの資格講座の資料を頂いたのですが、 うち一つのスクラップブッキング認定講師資格取得講座のご紹介します。

クリックで大きくなります↓

スクラップブッキング認定講師資格取得講座 日本パーツビューティアカデミー 資料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Contents

PBアカデミー(旧:日本パーツビューティーアカデミー)とは

通信講座で自宅で簡単に受けれる講座をメインに扱うアカデミー。
女性が社会で活躍出来そうな美容、手芸クラフト系に特化しているようです。

今回は私はハンドメイドしたくてそういう講座の資料を請求しましたが、
美容でもハンドメイドでも、物販以外にサロンや教室の開業の資格取得にも使えます。

通信講座なので教室に通わなくて良いので、時間の無い方にピッタリです!



スクラップブッキング 認定講師 資格取得講座

スクラップブッキングとは、撮った写真を飾ったりアルバムにするときに綺麗にレイアウトしてオシャレに飾るスキルです^^
思い出をより鮮やかに残すクラフトです。
カラフルなペーパーやステッカー、マスキングテープ、スタンプ等をあしらい、文字も加えて残していきます。

充実の教材!

とは言っても、何の経験も無ければ、シールを貼るとかくらいの知恵しか浮かばないわけで、何を揃えれば良いのかも分かりません。
それにセンス良く飾ること自体が難しそうですよね。

こちらのスクラップブッキングの講座は、初めからすぐに作れるように、必要なものは全て揃って届けてくれます!

キット内容
・フルセット一式
・転写シール
・カッティングマット
・グルーテープ
・はさみ
・マジック
・クラフトパンチ
・シール
・3Dシール
・協会公式テキスト
・マスキングテープ
・カッター
・ピンセット

と、資料の内容↑を書き出してみました。

知ってる用語と知らない用語が混ざってますが、これだけあれば色んなこと出来そうですね。
しかも最高級ランクの道具を揃えてくれているそうで、本格的な仕上がりになりそうです。

基礎から応用まで!

気になるテキスト内容のコンテンツ

・基本的手順
・材料と道具
・パーツの紹介
・写真の選び方
・レイアウト
・転写法
・デコレーションテクニック
・スタンプテクニック

上記がテキスト内に入っているそうです。
これだけ学習出来るとなれば独学より遥かに早く、スキルが身につきそうですね。

基礎から応用まで学習することによって、自宅開業するノウハウも身に付くようです。

しかも分からないところがあれば、メールや電話で無制限で直接聞けるのも良いところです!
ただし、このサポート体制を維持するために、各講座一か月に45名までしか応募を受け付けていないとのことです。

資格の取得!

全ての過程を終わらせた後、課題を提出して合格すると、
『スクラップブッキング認定講師資格』を取得出来ます。

資格を持っているか持っていないかで、これからの活動での信頼感や活動の幅は圧倒的に広がりそうですね!

受講料

気になるお値段ですが、一括払いで59000円。
だけど分割払いでは2859×24回払いも可能(クレジットカードのみ)
ただ、下にも書きますが、10000円割引クーポンも付いてきましたので、実際は49000円で受講可能っぽいです。
いつまでクーポンが付くのか分かりませんし、こちらには資料請求からの10日程度の有効期限があります。

※クーポンについては期間限定割引なので、今後変更の可能性があるとのこと。

代金引換の他には、 ホームページからだとクレジットカード払いが一括と分割で可能なようです。

ただ、代金引換は648円の手数料が必要になってくるので、サイトでクレジット決済が個人的にはおすすめかな、と思っています。
資料請求の時にブックマークをしておくと便利ですよ^^



無料資料請求から受講までの流れ

資料は無料で頂けます。
資料自体はA4サイズなので、一回り大きな白い封筒に入ってきました。

日本パーツビューティアカデミー 封筒

封を開けると、上で紹介したスクラップブッキングの講座資料の他、私が一緒に請求した下の資料。

デコパージュ認定講師資格取得講座

LED レジンアクセサリー認定講師取得講座

それ以外は申込用紙と封筒、クーポンや「卒業生の声」などです。

クリックで大きくなります↓

日本パーツビューティアカデミー 資料 クーポン

気になるのがクーポンのことだと思いますが、
『今だけ10000円割引で受講できます!』とのこと。
上でも書いたように有効期限付きです。

そして凄いのは、複数講座を申し込みたいときは、最大5講座(5万円分)まで適用とのこと。

更にもう1枚クーポンが付いていました。
こちらは通常は受講期間が4ヵ月のところ、8ヵ月に変更出来るクーポン(4万円相当) 資格取得出来なかった場合の受講料返金クーポンになります。

こちらは、作品審査で合格出来なかった場合再審査は出来ますが、それでも合格出来なかった人に対しての返金保証のようです。

先ほども書きましたが、クーポンや割引は期間限定なので、実際資料請求してみないと現状がどうかは分かりません。

申込用紙と封筒があるので、そちらからも受講申込出来ますし、WEBサイトからの申込も出来ます^^
ただし、クレジット決済希望の方は申込用紙でのお支払いが出来ないので、WEBサイトからの申込のみになります。




以上、無料資料請求してみて、分かったことをざっくりとまとめてみました^^
講座を受けたいなと思ってる方は、割引クーポンを貰える可能性があるので、
とりあえず資料請求してみるのがおすすめです☆

美容資格の紹介記事

女子力UP!“4つ”のビューティー資格が通信講座で取得可能☆
美容系資格は自宅で取れる通信講座が流行りですね♪ ジェルネイル、メイクアップ、眉毛やまつ毛のエクステなど、プロの技術が学べる講座の紹介をしてみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆