スマホ【nexus5】のwifiが繋がらない故障。

こんにちは、NKです^^

ついに私の使っていたスマホ、nexus5が故障しました。

nexus5
数ヶ月前からモッサリした動きだな~とは思ってたけど、ライトユーザーなのでメッセージが受け取れたりweb閲覧ができれば十分なので、あまり気にしなかったんですけどね。
とある日、急にwifiが繋がらなくなって。
普段はひきこもりで家で使うことが多いので、wifiで快適に使ってたのに。

wifiの一覧が出る画面がonにならなくて、何も出なくなっちゃったんですよね。
再起動したり、simカード抜き挿ししたり、色々試したけどダメで。
たま~にやっとうちのwifiが出たと思ったら10秒くらいでまた消えて。

これは完全に基盤かwifiのアンテナが悪いのかなって、素人でも感じました^^;
中古で3万3千円程度で購入して、4年4ヶ月使ったから、まぁまぁかな。

悪いのはwifiとちょっと動きが遅いだけで、まだ他は普通に使えるんですよ。
simカードは格安simで、低速だけど月額使い放題。
普段あまり使わなかったけど、故障してる間はこれが役に立ちました^^

スマホの中に入ってた動画を移動してないのがあったので、クラウドにアップロードしたり。
もちろん普通のメッセージのやりとりも。

完全にぶっ壊れる前&増税前に新しいスマホ調達しました。
今度はpixel3a
またGoogleシリーズ。どんだけGoogle好きなんだ。

スマホとガラケーの2台持ちでめっちゃ月額料金安いんだが。
未だにいるんですよ、スマホとガラケーの2台持ち。とにかく月額は安く抑えてます。 節約とか固定費削減したい人はとりあえず、通信費から見直してみて。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告