自宅で簡単ホワイトニング☆歯磨きジェル【メガキュア】を使ってみたらツルツルに♪

こんにちは、NKです^^
今回はプレブリーのモニター参加させて頂きました。
白い歯を目指すホワイトニング用歯みがきジェル、メガキュア(メガキュアパール)です☆

スーパーやドラッグストアにもたくさんの歯磨き粉は販売されていますが、なかなか歯の黄ばみが取れなくて悩んでる方は多いのではないでしょうか?
使わせて頂いたメガキュア。個人的にはなかなか素晴らしいアイテムでした!
軽くご紹介と、使ってみた感想を書いてみたいと思います^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Contents

ホワイトニング用歯みがきジェル【メガキュア】(メガキュアパール)とは

↓スマホはピンチアウト&パソコンはクリックで大きくなります。

メガキュア

メガキュアが歯を白くするのが「極小ナノ粒子」
市販されている歯磨き粉のほとんどは研磨剤が入っていますが、このメガキュアは研磨剤不使用。
研磨剤は粒子が大きくて、汚れだけでなく歯の表面も傷付けてしまいますが、メガキュアの極小ナノ粒子なら歯に傷を付けずに磨くことが可能です。

口コミの良好の日本製。

point1 歯の黄ばみを除去するPEG-8(ポリエチレングレコール)を配合

「ポリエチレングレコール」がタバコのヤニや飲料等が原因で、歯に付着してしまった汚れを溶解、除去します。
色素沈着、ステインなどの気になる汚れを根本からすっきりと取り除いてくれます。

point2 真珠由来成分が歯をコーティング

真珠貝から得られる「コンキオリン」という成分を多く配合しています。
これには歯の表面をコーティングし、汚れをつきにくく、更に歯に光沢感を与える効果があります。

point3 真っ白な歯へと導く15の成分

この15の成分の中には口臭や歯周病の予防、歯茎の状態が気になる方にも効果的!

・ラウリル硫酸Na
・ナタマメ種子エキス
・硫酸(AI/K)
・アルゲエキス
・グリチルリチン酸2K
・チョウジエキス
・チャ葉エキス
・三リン酸5Na
・ピロリン酸4K
・ハッカ油
・加水分解コンキオリン
・メントール
・キシリトール
・PEG-8
・ヤシ油

ざっくりと紹介を書いてみましたが、白い歯にするのに効果期待ですね!

実際使ってみた感想

パッケージ開封☆

メガキュア

ブルー系のデザインの箱の中にチューブ式の歯磨きジェルが入っています。

こちらが裏面。

メガキュア
ちなみに1本80gでボリュームはあります。

歯ブラシに対して3分の1程度の分量を乗せるだけで大丈夫。この量なら1本でかなり持ちそう。
この通り、透明ジェル。

メガキュア

メガキュア

ちょっと近くてピントが合いにくく、見えづらいですね。ごめんなさい。

ブラッシングして感じたことですが、これ、凄くツルツルになります!
研磨剤入ってる歯磨き粉のツルツル感とは違って、まるでトリートメントされたようなしっとりしたツルツル感。
歯にトリートメントって何だよ、って思われるかもしれないですが、それしか今のところ表現出来ません(笑)

今までの歯磨き粉がシャンプーオンリーなら、このメガキュアはリンスインシャンプー的な。

歯磨きの後、しばらく舌で歯を舐めて満足しておりました(笑)

ツルツル感は初めてのブラッシングから実感出来ました。
歯が白くなるのは、徐々に、って感じなので、まだ1週間では何となく変わったかも?程度ですが、効果はとても期待出来そう。

そして味は、強すぎない爽やかなミントでとても好き。
ほんの少しだけミント感があるんですよね。
こういうジェル系って変な味がしたりして、物足りない時があるのですが、メガキュアは万人受けしそうな味なので、安心して使えると思えます。

歯磨きのコツ

メガキュアは歯ブラシに水を付けずに行うのが良いみたいですね。
水分で唾液が希釈されないようにする為だそうです。

そして1日に2回以上のブラッシングがオススメ。
特に就寝前が良いそうです。

私も就寝前はきっちりと歯磨きしていますよ^^

最後に

はAmazonで購入したのですが、こちらのメガキュア(メガキュアパール)のサイトからも定期便などで購入出来るようです。
通常購入で5980円でしたが、定期で5480円。

2019年12月追記:2019年7月31日にショップが閉鎖されたようです。
また新たな美白歯磨き粉を探さなければなりませんね。

歯磨き粉でこれはちょっと高いのかな、なんて思うかもしれないですが、普通の歯磨きをメガキュアに変えるだけってところがとてもお手軽だなという考え方も出来ます。

私も歯のホワイトニングは色々してきたのですが、それこそ手間に時間にお金がかかるものでした。
海外製品を使ったこともあります。効果はありましたが、安全性は自己責任。そしてしばらく知覚過敏に耐えたことも。
それを思うと、日本製のメガキュアは安全で知覚過敏など染みるようなことも起きていないし、とっても使いやすいです^^

通常価格で購入すると、45日間の返金保証があるようなので、購入しても大丈夫なのか不安な方も手に取りやすそうですね。

味もお気に入りなので、しばらく歯磨きタイムが楽しくなりそうです♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆