ポーラ【ディエムクルール】のファンデーション下地とパウダーを使ってみた☆口コミ

今回はポーラのモニターに参加させて頂きました^^
新ブランドとなる『ディエム クルール』の化粧下地のプライマーLとカラーブレンドファンデーションを使ってみました☆

こちらの新ブランド『ディエム クルール』は20代~30代をターゲットとしたブランド。
以前ニュースで高級ブランドであるポーラが、ターゲット層を広げるとのことは聞いたことがあったのですが、まさかその新ブランドをいち早く試せるとは嬉しい限りです♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Contents

ディエム クルール 誕生

2018年3月1日誕生の新ブランド。
ポーラが新たなターゲットになる客層を広げるために20代後半から30代に向けて作られたようですね。
全国のポーラの取り扱いの店舗で購入可能になるようです。
百貨店でも常にキラキラと高級感を放つポーラのコーナーでこれから見られそうです♪

↓スマホはピンチアウト&パソコンはクリックで大きくなります。

ポーラ【ディエムクルール】ファンデーション

さて、ホームページを見てみると、

色に触れることで、今をもっと心豊かに、もっと楽しく生きる
ポジティブで高感度な女性に向けた新ブランド

と書かれていました。

パッケージもパステルカラーで素材も重々しくない。
ポーラは他ブランドでとても高級感ばつぐんの化粧品もありますが、こちらは飾らなくてとても自由度の高い印象です。
まだあまり高級感の感じるものは持ちたくないけど、おしゃれなものでいたいって方にもパッケージはオススメです♪

ディエム クルール プライマーL

ポーラ【ディエムクルール】化粧下地

化粧下地 25g 5000円
SPF37・PA+++

独自の光拡散効果で、素肌の凸凹や色ムラを整えます。
カラーブレンドファンデーションの仕上がりを高め、透明感ある肌を持続させます。

後に紹介するファンデーションの方も同じくですが、パッケージとその箱もパステルカラー4色を使い分けていてとてもおしゃれなんですよ♪

使用の目安は大きめの真珠1粒分くらいですが、手の甲なので少なめに。

ポーラ【ディエムクルール】化粧下地

見た目の色は濃いピンクに見えますが、伸ばしてみるとキレイに明るくなりました^^
元々お肌に馴染みやすいピンク色だったという感じかもしれません。

↓塗った後

ポーラ【ディエムクルール】化粧下地塗った後

するすると伸びて下地を付けてる感覚が無い軽いクリームです♪

ディエム クルール カラーブレンドファンデーション

ポーラ【ディエムクルール】ファンデーションケース

ケース 1200円

ポーラ【ディエムクルール】パウダーファンデーション

カラーブレンドファンデーション 4色 各8g 5300円 SPF23・PA+++ パフ付き

今回使っているレフィルは【N3】という標準的なカラー。

新感覚。カラフルなファンデーション。
プレイフルピンク、ウォームイエロー、プリムグリーン、ピュアブルーの4色のカラートリックで、独特の透明感とやわらかな奥行き感のある肌を演出します。 

パウダーが4色と特殊なファンデーションですが、これは元々素肌の色はばらつきがある、という発想からだそう。
一色だと肌に奥行が無く、シミがあっても色にバラつきがありすぎる。
丁度良い程度の色味を再現してくれそうですね。
点描画も様々な色を使って奥行感を出していますが、そういう発想だそうです。

パウダーの方も4色なのですが、ケースも表面がピンク、裏面がパープル、ケースを開けるポチっとするところがイエロー、その上がブルーと4色でこういう色使いは個人的にとても好き☆

ポーラ【ディエムクルール】ファンデーションケース

とってもおしゃれな感じで、インスタ映えもしそうなコスメ。

ポーラ【ディエムクルール】ファンデーション

パフにすっと、上から下にかけて取ってみました。

ポーラ【ディエムクルール】ファンデーション

想像通りカラフルな色合いですね。

そのまま手に付けてみると。

ポーラ【ディエムクルール】ファンデーションひと塗り

やはり色合いがまばらになっているのが分かりますか?

でもね、ちょっとパフで馴染ませるとすぐに普通のファンデーションのような色合いで、キレイに伸びるのです!!

ポーラ【ディエムクルール】ファンデーション塗った後

4色が一見、個性的な色合いに見えていたので、メイクの上手な人しか扱えないファンデーションだったら嫌だなぁ、なんて思ってましたが、全くそんなことありません。
伸びやすい粉なので、キレイなお肌になってくれました。

この夏使ってみたいオススメ日焼け止め【B.Aプロテクター】POLA(ポーラ)の日中用クリーム!
記事の中でも郡を抜いて人気のPOLA、B.AシリーズのB.Aプロテクターについてまとめてみました。 紫外線の強力なカット成分の他に、近赤外線のカットの成分も!
使ってみた☆ポーラ B.A セラム レブアップ☆高級美容液の効果は・・?
ちょっと高級ですがお気に入りのセラム。ポーラのB.Aシリーズよりレブアップ。 そんじょそこらの美容液と比較しちゃいけません。
ポーラ【B.A】ベースメークを贅沢にライン使いしてみた☆口コミ
POLAのB.Aのベースメークシリーズを贅沢にライン使いしてみました。 秋冬の新作。贅沢レビューしていきます^^

感想

ディエム クルールのプライマーL(化粧下地)とカラーブレンドファンデーションのセットで使ってみましたが、乾燥もせず粉っぽくもなく、とてもキレイな状態が続きやすいと感じました。
元々はリキッド派だったので、パウダーだとカバー力と保湿力が足りないのでは、と思っていたのですが、最近のパウダーファンデーションはかなり使い勝手の良いものが多く感じています。
このディエム クルールも特に良いものの1つでした。
むしろパウダーの方が手間が少なく済むので、パウダー派になりそうです☆

持っているだけでおしゃれな感じになるので、ポーチに入れて持ち歩きたいと思っています♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆