使ってみた☆ポーラ B.A セラム レブアップ☆高級美容液の効果は・・?

こんにちは、NKです^^

普段から美容は高級な物をたくさん使うのでは無く、“美容法”が一番大事!と考えています。
ただし、それでも追い付かないのであれば、美容液に力を入れるのが一番だと言うことも同時に思っています。

どうしてもお肌は老化していきますからね(泣)
大概の人は30代を目安にお肌の変化を感じるそうです。
ゴワつき、潤い不足、ハリの無さ等ですね。

ただし、私の場合、これらは20代の後半から感じておりました。
他の方々のお肌は良い肌してるんだなぁと、コンプレックス感じていましたよ。
さかのぼれば10代も20代も。ニキビも出来ていたし。

でもちゃんとした美容法を行いながら、更に美容液に力を入れて良いものを使うようになってから、今は肌悩みが少ないです。
ふとそのことを思ったので今回は、新感覚の美容液【POLA B.A セラムレブアップ】 を使った感想を書いてみようかと思っています。

↓スマホはピンチアウト&パソコンはクリックで大きくなります。

ポーラ B.A セラム レブアップ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Contents

POLA ポーラ B.A セラム レブアップ

ポーラの中でもB.Aシリーズと言えば最高峰なイメージです。
この美容液は結構前から度々使って、私もお気に入りの一つでしたが、かなり評判良いようです。
ホームページを見て今回初めて知りました。ベストコスメ賞取りすぎ!

・MAQUIAベストコスメ2016下半期 ベスト・スキンケア大賞
・VOCE2016年下半期美容液・オイル部門1位
・美的 美容賢者が選ぶ 2016年ベストコスメ 美容液部門 第1位

よくある美容液は、美白に良いです、とか、保湿力があります、とか。
でもレブアップは見た目印象をアップする為の美容液。

「自浄サイクル機能」と言うと少し難しいですが、肌自らが元々持っているターンオーバーを正常にする機能に着目した多機能美容液と言ったところでしょうか。
ただただ、美白や保湿、シワなどの単純な話では終わらなさそうです。

成分にはシラカバ樹皮、ハトムギ種子など。
ポーラレベルになると、独自の研究でオリジナル成分や技術がたっぷり入って、お肌にしっかり浸透するように作られているのも素晴らしいところです。
お肌(角層)のすみずみまで浸透して、ふっくら柔らかく保護するオイルが配合されていたり。

文字で書いててもイメージ湧きにくいので、実際サイトにイメージイラストを見てもらった方が良いかもしれませんね^^;



実際使ってみた感想

とにかくB.Aシリーズ全体に言えることですが、こちらのレブアップは見た目がかっこいい。
すごく綺麗じゃないですか?

ポーラ B.A セラム レブアップ

手の甲に出してみましたが、薄い白濁色で少しプリっとした印象です。

ポーラ B.A セラム レブアップ

でも実際伸ばすとするする水っぽく伸びるのがこのレブアップの特徴でもあります。

ポーラ B.A セラム レブアップ

水っぽいんだけど、程よくしっとり。そして肌の吸収が早いのも特徴。
もしかすると私の肌が乾燥してるだけかもしれないけど(笑)
吸収した後はしっとりとしてるけど、ベタつかず、艶っぽい印象になります。

ポーラ B.A セラム レブアップ

香りですが、グリーンフローラル調と書かれていました。
とても良い香りなのですが、よくサイトを見てみると、
・トップノート(一番始めに香ってくる香り)にグリーンとオレンジのフレッシュなシトラスグリーン
・ミドルノート(トップの次に香ってくる)にジャスミンやミュげなどのホワイトフローラル
・ラストノート(最後であり、一番印象としては弱い)にサンダルウッド、ムスクとベチパーの落ち着いたウッディ系
と、様々な香りが配合されているんだなぁ、と思いました。

今まで気にしたこと無かったけど、こういう香りも楽しめると面白いかもしれません。

こちらのレブアップ。特にライン使いをめちゃめちゃ勧めてるって感じでもなさそうです。
もちろんライン使いが一番実感を得られるとは思うのですが、個人的にも初めに使うなら美容液から使った方が良いと思っています。
初めに書いたように、美容法さえ間違わなければ、容液以外はそこそこな化粧品でも十分力を発揮してくれますからね。

でも、正直な話をすると、夢はB.Aシリーズのライン使いですけどね(笑)

このセラムを使ってる間、他の化粧水やクリームなど、色々変えましたが、どれとも相性が良かったです。
この相性の良さは、お肌にすぅ~っと馴染みやすいことで、他の化粧品が後から馴染むの邪魔しないせいかなって個人的な感想ですが思っています。
ファンデーションや下地もお陰でヨレにくいですしね。

購入は百貨店かネットにて

こちらのセラム レブアップ。ネットで購入出来ちゃいます。



レブアップはお値段が本体 ¥14,850(税込) リフィル ¥14,300(税込)
各40ml入りです。

ちょっとお高めですが、B.Aシリーズの美容液の中では一番お手頃です。
上には上があるのですよぉ。。。

もちろん百貨店でもポーラのB.Aシリーズはよく見かけていますが、お仕事終わりの夕方や土日って、なんでこんなに人いるの?ってくらい混雑しているし、そもそもBAさんとお話するの苦手な私はネット購入派だな、って思っています(笑)

この夏使ってみたいオススメ日焼け止め【B.Aプロテクター】POLA(ポーラ)の日中用クリーム!
記事の中でも郡を抜いて人気のPOLA、B.AシリーズのB.Aプロテクターについてまとめてみました。 紫外線の強力なカット成分の他に、近赤外線のカットの成分も!

私の美容法記事

やってみて分かった時間とお金コスパ最強美容法☆
もともと、お肌がすごく汚かったのですが、今は自分なりの美容法が出来て安定してきました。 この方法はあまりお金もかかっていないし、時間も滅多にかけません。 基礎化粧品のそれぞれの考え方やお手入れの仕方を、書いてみたいと思います。

これらの記事も参考にして頂ければ幸いです^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆