無料ブログ一つで色んな物を無料で試せる方法とは!

私も別のところで無料ブログ使っています。
そこではモニターブログとして開設していて、今でも無料で色んなものを試してはご紹介しています。

ちなみに、このサイトは無料じゃなくて、ちゃんとサーバー代も支払ってますよ^^

もう5年以上前から、モニターブログ開設していたので、今ではみんな知ってる有名なことなんだと思ってたのですが、
知らない人は知らないんですね。勿体ない!

一番はやはり美容関係が多いように思えるので、美容に興味のある方なら、化粧品代が浮いてお得なこと間違い無し!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

具体的にモニターってどういうこと?

自分では知っててやってることだったので、モニターでレビュー書いたらいいんだよ。
みたいな説明しても「え?どういうこと?お金は?」みたいな返事になるんですよね^^;

世の中には色んな会社、業者、メーカー、ブランドがありますよね。
そこから色んな商品が出てます。
商品を宣伝したいときにCMを配信したりしてますが、結構な額になるそうです。
そして最近はインターネットの口コミの力が強いので、ネットユーザーに使ってもらって口コミを広めてもらおうっていう宣伝方法が確率されてます。
つまり自分が広告塔になるんです!
・・・っていうと、オーバー表現になりますかね(笑)

メーカーさんの方は、無料で商品を提供するから、使った感想や口コミをネットで公開して欲しいってわけです。

募集はどこで?

まず募集してるところですが、探せは色々出てきます。

私はレビューブログにお世話になってることが多いです。
こちらでは案件は少なめなのですが、私の場合、当選率が高く、5件応募すると少なくとも1件は当ってます。あくまで私の場合、ですが。。
そして1つの商品の金額が高め。1本1万くらいの美容液とか何度も貰えてます。

他にはモニプラ
商品モニターの募集ではかなり有名じゃないでしょうか。
募集数も一番多く見えます。ただ、人はそれなりに集まってるようで、私の場合、当選確率は逆に低くなってます^^;
あとは昔はキレイナビ等のトレンダーズ系列、LIKE!というサイトでもお世話になりました。
LIKE!なんかは特に最近は少し案件が少ないのかな、ってイメージですが、まだまだやっていますので、興味のある方は探してみて下さい。

あとは、ブログでなくて体験型だと、美トリ というサイトがあります。
ここでは実際購入してみて、いくらかポイントとして還元されるというスタイルのようですが、たまに100%還元もあります。
説明会参加登録 があるのですが、参加すると500円貰える他、謝礼がアップするとか。
東京・大阪で開かれてるそうなので、お近くの方なら行ってみる価値はありそうですね。

商品が無料のときと、購入してから金額還元スタイルがある

今時、モニターと言うと色んなところで募集されています。
でも内容はしっかり確認を。
・案件に応募・当選して、無料で商品を貰うかわりに紹介するタイプ
・案件に応募、商品を購入してから後にサイト経由で金額が還元されるタイプ

の2つに別れることが多いです。

特に後者の還元タイプでは、100%還元だと無料ですが、そうでない場合も。(50%還元とか)
それでも安く買えて良いって人はいいですが。

それとパソコンやスマホのcookie(クッキー)の問題で、サイト経由で購入していても上手く“購入したという証拠”が表示されてない場合もあります。
私も何度もそういう目にあって、サイトに問い合わせて何とかなりましたが、高い買い物のときはヒヤヒヤしますよね^^;
放置するとせっかくの還元されるはずのお金が還元されなくなりますから。

あとは、サイトによっては還元されたポイントが現金に変えればい場合もあるので、そこも要確認ですね。

無料ブログ。商品レビューするときにあった方が良いもの

実はブログなんてなくてもモニター参加出来る案件はたくさんあります。
アンケートとかね、募集してるサイト多いと思いませんか?
ただ、アンケートは参加しても貰える金額が低いことが多いし、誰でも参加出来るので、当選タイプだとなかなか当たらなかったり。

だから無料ブログ持ってた方が良いんです。
ブログでしっかりと商品をレビューしてくれると思うと、企業の方も“この人に頼もう!”って思ってくれるかもしれません。

同時にTwitterやfacebook、インスタグラムなどを持ってると強いです。

もしもプライベートブログがあれば、そちらで申請してみても良いし、一緒にしたくなかったら別にしても良いでしょう。

無料ブログでも書いたこと、それが実績になるので、商品はどんどん当たりやすくなります。

次回はブログでの具体的な商品の紹介の仕方など、書いていきたいと思います。

無料でできるモニターブログの書き方と、注意したいこと。
無料でできるモニターブログの書き方と、注意したいこと。
モニターブロガーになって、色んなものを無料で試してみましょう☆ 文章の構成方法も教えますし、やってみると簡単で楽しいですよ!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆