haruシャンプー【黒髪スカルプ・プロ】を使ってみた感想♪口コミ☆

こんにちは、NKです^^
今回はnijitoさまのモニターに参加させて頂きまして、haru黒髪スカルプ・プロというシャンプーを使ってみました☆
黒髪というネーミングが付いてると、カラーリングはともかく、元の髪がキレイになりそう、という印象を受けますね。
シャンプーの紹介と、実際使ってみた感想を書きたいと思います!

↓スマホはピンチアウト&パソコンはクリックで大きくなります。

haruシャンプー 黒髪スカルプ・プロ 頭皮ケア 天然由来

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Contents

haruとは

まずharuのオンラインショップに行くと、今回使わせて頂くシャンプー以外にも頭皮ケア製品がいっぱい。
他にもスキンケアやファンデーション、ハウスケアなどの自然派のアイテムが揃っています。

黒髪スカルプ・プロ

代表は小さなお子様を持つママ。
産後出てくる、ボリューム不足や髪色などの悩みをケアする為に開発した商品だそう。
更に忙しい女性の為にこれ1本でもしっとりとした髪に仕上がる、天然の美容成分に優れた高品質シャンプーです。

お値段は3600円(税抜き)
定期便や3本セットでお得に購入出来ます。

美容成分と無添加

天然由来の全22種の美容成分を配合し、シャンプーなのに約70%が美容成分。
更に10項目の無添加
シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料
合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料

頭皮ケア

頭皮の汚れや整髪料に含まれるシリコンをヤシ由来のアミノ系洗浄成分でやさしく洗い流しながら、髪のダメージを補修します。
またハイビスカスなど4種の潤い成分と、米ぬかエキスなどの成分が働き、使い続けることで栄養が浸透しやすい柔らかい頭皮に整えます。

ボリュームケア

イキイキとした髪を取り戻すための成分「キャピキシル」を高濃度に配合。
またリンゴ果実培養細胞エキスやサクラ葉エキス、さらにローズやカミツレなど8種の天然由来成分が配合。

髪色(黒髪)ケア

髪色ケアの成分として、ヘマチンを配合。
また、美しい黒髪に欠かせないミネラルを豊富に含む海塩・海藻エキスもたっぷり配合し、つややかな黒髪をキープしやすい頭皮環境を整えます。
(黒髪に染めるというわけではありません。)

リンス・コンディショナー無しでもサラサラに!

グレープフルーツやオレンジなど果実油や、オリーブ油などが配合されている為、天然の精油が髪の毛を1本1本コーティング!
毛先までサラサラの仕上がりになります。
(リンスinシャンプーというわけでは無いので、トリートメントは必要になります)

実際使ってみた☆

小さなダンボール箱に送られてきて、ワクワクしながら開封☆
天然由来を感じる可愛らしい四角いパッケージです。

haruシャンプー 黒髪スカルプ・プロ 頭皮ケア 天然由来

シャンプーブラシはその時のキャンペーンか何かでもらえたプレゼントの商品。
普段からシャンプーの時にブラシ使ってるのでありがたいです^^

haruシャンプー 黒髪スカルプ・プロ 頭皮ケア 天然由来

パッケージの色がブラウンなので何色か分かりにくいので、お皿に出してみました。
少し黄色みがかった透明なシャンプーでした。
ふわっと香る柑橘系。とても良い香りです♪

haruシャンプー 黒髪スカルプ・プロ 頭皮ケア 天然由来

こちらの分量はロングの人の4プッシュ分程です。
ちなみに、セミロングは3プッシュ、ショートなら2プッシュくらい。

シャンプーの方法は一般的なもので良いみたいです。
ブラッシングしたあとのシャンプー前写真。(鏡に映したので写りが悪いです><。)

haruシャンプー 黒髪スカルプ・プロ 頭皮ケア 天然由来

いつものシャンプーとコンディショナーを使っているのですが、お風呂に入る前はうねうねと癖付いてますね。
頭皮はシャンプーのみでコンディショナーはつかないように洗っているのに、なぜかベタつきます。

洗うときは髪と頭皮をぬるま湯で洗い流してからシャンプーをつけていきます。

黒髪スカルプ・プロは凄い泡立ちが良いです^^
もこもこで濃密泡。そして使用感はしっとりめ。

頭皮はいつものようにマッサージするように洗いましたが、更に泡パックするように置いてみると、栄養成分が頭皮に浸透しやすくなるみたいです。
濃密泡は余るくらいの量になってしまいました(笑)

最後はしっかり洗い流して乾かして終わり!
高品質ゆえリンスやコンディショナーが無くても大丈夫。

洗い上がりは頭皮も髪もしっとり仕上がるのに、乾かすとさっぱり。
一日経っても頭皮のベタつきは、かなり抑えられていました。
なんとなく、頭皮の臭いもマシになってるような。

こちらが洗った後の写真。

haruシャンプー 黒髪スカルプ・プロ 頭皮ケア 天然由来

髪自体もサラサラしていて、サロンで仕上げてもらったような感覚になりました♪
ちなみにトリートメントはやっても良いと思うのですが、写真の仕上がりの時は何もしていない、ドライしただけの写真です。

安くで買えるシャンプーはいくらでもあるけど、この価格帯のシャンプー使うと、頭皮にも髪にも良いのが分かるなぁ、と改めて実感したアイテムでした^^

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆