【ATAO】アタオお財布ポシェット〔booboo〕ブーブーを使ってみて☆

こんにちは、NKです^^

前回、リモシリーズの財布のことをブログに書いたのですが、すっかりアタオファンになってしまって、悩んだあげく、ウォレットバックのブーブーも購入してしまいました♪

【ATAO】アタオ財布リモシリーズを半年使ってみて♪
アタオの財布、リモのチェリーを購入しました。 お店で見た感想、楽天ネット注文、財布を使った感想を書いてみました。

断捨離が流行ってからの影響か、バックの中もすっきりして財布そのものを持ちたくない人にも人気なウォレットバック。
ポケットのたくさんあるポシェットなので、カードや現金をそのまま入れられます。

アタオの財布同様、ブーブーも人気シリーズなので、カラーはもちろんのこと、素材も含めるとかなりの種類がありますね。

そんな中、私が購入したのはこれ。

最近購入したのはこの期間限定ルーチェ柄↓

スポンサーリンク

Contents

booboo dolce(ブーブードルチェ)のヴィンテージワイン

初めはカラーがありすぎて悩んだけど、自分の持っている洋服や靴なんかのファッションを考えて、普段から持ちやすそうだけど、高級感もありそうなカラーにしておきました。

お財布購入のときに、一応現物見ようと大阪のお店に行ったものの人気すぎて品切れだったので、楽天で購入しようと決めていたのですが、用事で大阪行ったときに見ておきました。

店舗で見たときは、まだ欲しいカラーが決まっていなかったので(ブーブードルチェのゴールドベージュと悩んでいた)実際、鏡に合わせて決められたので良かったです。

アタオのブーブーの魅力は、見た目の素敵さだけじゃないですよね。
とにかく軽い、革が柔らかくて使いやすいのが、推しポイント。
そして値段。高すぎず安すぎないのが良いです。
高すぎると手に届かずに見向きもしないようになるけど、頑張ったら買える値段で品質も劣らないのが好き。

革の柔らかさのことだと、定番のブーブー(カラー6種)の方と、ブーブードルチェ、使われている革が違います。
定番ブーブーはピッグエナメルレザー(豚)、ブーブードルチェはシープ(羊)エナメルレザー。
どちらも柔らかいけれど、ちょっと触り心地が違うのです。
感じ方は違うかもしれないけど、私はシープの方がしっとりした雰囲気がして好きでした。

楽天で注文☆

お財布の時は1度売り切れを見て、再度販売になってから購入したのですが、ブーブードルチェは残りわずかになっていたものの、すぐに購入出来ました。
人気の高さは同じく、、ってところなんでしょうかね。。

アタオは人気芸能人が愛用していたり、ドラマで使用していたりしていますが、ブーブーシリーズと言えば上戸彩さんが持っていたそうですよ!

店舗は現在、神戸は2店舗(アタオは神戸が発祥)、東京2店舗、大阪1店舗、横浜と名古屋に1店舗しか無いんですね。
ネット購入だと公式か、楽天のエルトゥークというショップで取り扱っています。
私は同じ値段なので、楽天購入でポイント貯めています。

ちなみにブーブードルチェの値段は29,500円+税+送料で、定番ブーブーはもう少し安かったはずです。
カラーや種類によって値段にバラつきがありますね。

実物紹介☆

バックの表と裏面、ショルダーストラップはエナメル質ですが、バックの中はスエードっぽくなっています。


二つのバックを前後で繋げたような作りで、その間もスエードっぽくて手触りが気持ちよいです。


中を開けると、真ん中部分は開き方が少し小さめ。この部分とカードの差込部分は外側と同じ赤いカラーです。
その他の部分はベージュ。


この通り、ポケットで仕切られているので、小物をそのまま入れられます。

外側にもポケット有り。

そしてショルダーストラップは取り外し可能。

ちなみに楽天で購入しても、ATAOのボックスで送られてくるので、プレゼントでも大丈夫♪

使ってみて思ったこと♪

お気に入りで高頻度で使っています。

私がこういうバックを持とうと思ったのは、主婦になってライフスタイルが変わってから。
それまでは割と大きめなバックが多かったんですよね。
仕事に行くにしても、長時間家を出るわけで、制服を持ったり水筒を入れたりして。

それが最近は、買い物だけ、外食だけって言う、数時間の外出が増えました。
自然と持ち物も減って、貴重品であるお金とクレカ、免許証と鍵、スマホ。
そして身だしなみとしてのハンカチ・ティッシュ、手鏡とリップ程度。
あとは心配なので常備薬は少し入れてます^^
荷物が軽くなったら、腕や肩が楽になって良いですよ♪

常備薬でブーブーがちょっとパンパンになりがちですが(どんだけ入れてるんだ笑)
それでも丈夫に出来ているな、と思います。

表面のエナメルのところに、少しシワが出来ますが、これも本革の性質のようです。

ショルダーストラップの取り外しのおかげで、普段はこれに貴重品を入れておいて、急に荷物が出来て大きなバックで出ないといけなくなったときに、ブーブーだけを持ち運ぶことも出来て便利です。

使い方はかなり広く、人それぞれの使い方が出来そうですよね☆

春夏用に使えそうなカラーも欲しいのですが、今はまだ我慢中。。いつまで我慢出来るかどうか・・。

追記:2019/8/12

この記事を書いた後しばらくして、結局お誕生日プレゼントとして旦那に買ってもらいました^^
春夏限定のルーチェ柄。

こちらは革が牛革と豚革になるので、ワインレッドの方の羊に比べるとしっかりとしたかたい革です。
限定柄なので、シーズンが過ぎると売ってないようです。

春夏に似合うカラーなので、現在愛用中!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク