中国の美容フードがヤバい!【サンザシ(山査子)】食べてみた感想☆口コミ

こんにちは、Kaiです^^
サンザシ(山査子)という、中国の漢方として使われていた美容フードをご存知でしょうか?

私は数年前にドリンクを知って大好きなんです!
そして最近、さらにドライフルーツにハマってしまいました。

ということで、あまり知られていないサンザシ。
たくさんの人が購入して、なくなったりしては嫌なのでおすすめしたくありませんが、少しだけ紹介してみます^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

サンザシ-山査子-

中国原産バラ科の植物。ビタミン以外にもカテキンや食物繊維が豊富。
元々は、胃腸の調子を整えたいときの漢方代わりにも使われていたようで、お腹にも優しい食品です。

ドリンク

出会いは「さんざしコラーゲン」というドリンク。
ポーションタイプを頂いたので、カルピスのようにお水で薄めて飲みます。
牛乳などでもすごく合うのですが、これがまた美味い♪

甘酸っぱいのですが、バラ科だからか、バラっぽい甘い香りが残るのです。
生まれて初めての美味しさ。というか、他にあまりないようなお味でハマりました。

以前頂いたポーションタイプは現在は売られていないようですが、ボトルはありました。

そして最近購入したのはこちらのタイプ。

サンザシ ドリンク

メーカーが違うようですが、こちらも美味しいです^^
口コミを調べたところ、美容院やサロンなどでもお茶として出されているようですね。

サンザシ ドリンク

サンザシ ドリンク

私は水割りよりも牛乳割りが好み。
お酒でも合うみたいですね。

女性が好きそうな味、という感覚だったのですが、旦那に勧めてみたら、毎日飲みやがって、すぐに無くなりました^^;
                                                  

ドライフルーツ

次に購入したのがドライフルーツ。

サンザシ ドライフルーツ

練ったものをこのような棒状に固めるのが一般的なそう。

サンザシ ドライフルーツ
円形もあるようです。

ドライフルーツの方も、食べたことあるような、でも不思議な味。といった第一印象。
甘酸っぱいのですが、これもなぜか食べていくうちにハマるハマる・・!

私の味覚では、いちごとりんごを足して2で割ったような味。甘さとすっぱさがちょうど良いんです。
ちなみに母にもあげてみましたが、同じくハマっているようで、イチジクに似てると言っていますね。

Amazonで他のものを購入するついでに250g480円のものを買っていますが、月1で食べているので、次は大きい袋で購入しようかと思っています。

余談ですが、ストレス性の胃腸炎が続いたとき(ちょっと気持ち悪いの続くな~ってくらいの時)に、このドライフルーツを毎日食べたところ、数日で治りました。
ほんまかいな!?って話ですが、あくまで原因がストレスなので、胃腸に効きそうな好きな食べ物食べるくらいが、ちょうど良かったのかもしれません(笑)

スーパーとかでも売っていれば良いんですが、地元ではどこで売ってるのかまだ分からないので、しばらくはネットで購入しようと思います^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆