ダイソーの定番化粧品【アロエ乳液】安いからこそ使いやすい☆

100均大好き、NKです☆

ダイソーでアロエ乳液買ってみました。
今まであまり基礎化粧品系は手を出したこと無いので、どういうものか心配だったのですが、
安いからこそ、色々と使えると思いました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ダイソー【アロエ乳液】ウルウルミルキーローションS しっとりタイプ

実は名前が凄しっかりと長いですね。
ただのアロエ乳液かと思いきや、裏面見たらウルウルミルキーローションSとか。
Sって何のSなんでしょうか。

ダイソー アロエ乳液

見た目が何とも、昭和感漂う乳液だなぁ、という印象です。
緑色のふたもね、丸くて昭和。でもそこが可愛いと思えたり。
逆の発想で思わず買ってしまいました、って感じです。

さて、裏側です。
天然保湿成分(アロエエキス配合)角質層まで速やかに浸透し、潤いを保ちます。
べとつかず、しっとりした使い心地です。
と書かれています。

ダイソー アロエ乳液

そして気になる成分
水、ミネラルオイル、グリセリン、セテアレス-13、カルボマー、水酸化Na、アロエベラ葉エキス、BG、エタノール、
セスキオレイン酸ソルビタン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、香料

あまり成分まで詳しい人では無いですが、ごく一般的によく見る成分ですよね。
そこに一応アロエが入ってるっていう感じでしょうか。

そしてよくある、ベトナム産です。

ちなみに、ちょっと話はそれますが、最近のダイソーはコスメを日本産にしていって「日本産」というシールを貼り付けていってます。
またリニューアルしていってます!進化凄いですね。

使用感ですが、さらりとしています。

ダイソー アロエ乳液

「しっとりタイプ」って書かれていますが、感覚としては「さっぱり」ですね。
もちろん保湿力が全く無いってわけでは無いです。
私の感覚では、夏用のボディクリーム代わりに丁度良い、です。
本格的な保湿をしたい人には物足りないかも。

そして香りなのですが、これもまた昭和感が(笑)
いやもう、個人的な感覚なので気にしないでとは言いたいですが、
アロエの匂いってそもそもあまりよく分からないじゃないですか。
結構この乳液匂いするんです。多分、アロエの匂いでは無いと思います(笑)

ボディ用として使っていますが、今のところ悪くは無いですね。
汗疹が出来てしまって、そこの保湿にも使ってますが、特に酷くもならずに普通に保湿としての力は発揮してくれています。

香りのことがあるので、顔に使うとなると鼻で直で嗅ぐので、好き嫌いはあるかもしれないです。
たっぷり180ml。
ボディに使うのに、あまり気にならない、夏はさっぱりでも良いでしょ、って方には安いのでダイソーおすすめ。

勿体無いって思えずにたっぷりと気兼ねせず使えるし、そこも良いですね!

ただ、今のところは顔に使う予定は無いです^^;

一応いつもやってることですが・・・

ワセリンにも混ぜてみた

ワセリンが残ってて仕方ないって話はブログでしょっちゅう話してますが(笑)
寝る前用のハンドクリームに次はこのアロエ乳液混ぜてみようと試みてみました。

まずワセリンだけを溶かしています。

ダイソー アロエ乳液 ワセリン 混ぜる

ワセリンとアロエ乳液。
1:1くらいを目安にしていますが、結構テキトーです。

ダイソー アロエ乳液 ワセリン 混ぜる

湯煎で溶かして、ほんとに綺麗なジェル状になるまで混ぜたつもりだったのですが、固まるとワセリンの粒が気になる感じです。

ダイソー アロエ乳液 ワセリン 混ぜる

使い心地はベタさっぱり(笑)
なんか混ざりきってない、って感じです。
自分で使う分には良いのですが、もっとよく混ぜるか、もしくはそもそも製品として出来上がった乳液には相性悪いのか。

という実験も、こういう安い乳液ならでは出来ることですよね。
お高い化粧品でそんな勿体無い実験出来ないです。

やはりワセリンを柔らかくするにはベビーオイルのようなオイル系が一番混ざりやすいですね。

ワセリンと混ぜてみた系の記事

プチプラで白色ワセリンと家にある油を使ってボディクリームを作ってみる。
節約美容したいなら必須のワセリンと台所にあるエキストラバージンオリーブオイルでクリームを作ってみました。 ワセリンについての説明もしていきます!
ダイソー100均のベビーオイルが優秀だった!単品でも混ぜても使える!
ダイソーで評判のベビーオイル、私も使ってみました。 やはり使い勝手や良さそうです。色んな使い方があるので、チェックしてみて下さいね☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆