自然派シャンプー【サンク】をトリートメントと一緒に使ってみた感想☆口コミ

こんにちは、Kaiです^^
オーガニックシャンプーのサンクというブランドを使ってみました☆
今回はオーガニックシャンプーとニュートラルトリートメントのセットにて。

サンク オーガニックシャンプー ニュートラルトリートメント

お値段は安くはないと思いますが、シャンプーの洗い上がりのよさ、トリートメントの芯からツヤが出てきそうな感じ、さらっとした感覚の持続、香りの良さを実感出来ました^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

サンク【シャンプー&トリートメント】

“明日の髪と、5年後の髪のために。”
長い月日をかけて、良質成分のみにこだわったオーガニックシャンプーとニュートラルトリートメント。

オーガニックシャンプー

サンク オーガニックシャンプー

洗浄成分には、ヤシ油由来、さつまいも、タピオカ、コーン由来のものなどが使われています。
アレルギーリスクが少なく、しっかりとした洗浄力を備えながらも優しい洗い心地が特徴。
また、配合されているシベリアモミ油には、殺菌・消臭効果も高く、頭皮の臭いが気になる方にも効果的です。

シリコン・防腐剤・石油系界面活性剤・合成着色料フリー。

300ml 3800円

ニュートラルトリートメント

サンク ニュートラルトリートメント

シャンプーと一緒に使う相乗効果で、今までにない手触りを実現。
ツヤとうるおいのある、やわらかな手触りの髪へ導く成分を使用。

羊毛由来栄養成分:髪の内部を補修し、ダメージに強い髪へ
アミノ酸保湿成分:高い保湿効果でうるおいを保つ
さとうきび由来保湿成分:髪の水分を保持し、うるおいのある髪へ
樹木由来保湿成分:髪表面の水分の蒸発を防ぐ

300ml 3800円

※Amazonでのセット購入では、7220円でした。

使ってみた☆

私はAmazonで購入したのですが、セット価格だと少し安くなるみたいですね。
オーガニック系のシャンプーは久しぶりに使うので、楽しみでした。
普段はドラッグストアで売られている、500円~2000円くらいまでのものを色々使いますが、オーガニックに限定したものはあまり使っていないもので。

サンク オーガニックシャンプー ニュートラルトリートメント

優しい色のブラウンボトルに、おしゃれなデザインパッケージです。

まずはシャンプーから。
写真はオーガニックシャンプー1プッシュ分。

サンク オーガニックシャンプー

透明のブラウン色。

香りは、ハッカが強め。
と言ってもハッカのみの香りではなくて、色々な香りが混ざったような。
天然なだけあって合成香料ではなく、アロマをたくときに色々混ぜるように、このシャンプーもそういう印象の香りで、すっきりとするけど優しい香りです。

そして泡立てはとにかく良い☆
普段使っている一般的なものと比べても泡立ちの良さは、かなり良い方です。
オーガニックと言えば、あまり泡立たないイメージがあったので、これは驚きました。

泡はベタっとしない軽めの泡です。
すすぎが早く、すっきりするタイプです。

次はニュートラルトリートメント。

サンク ニュートラルトリートメント

こちらもトリートメント1プッシュ分。

見た目はどこにでもあるような白いタイプ。

香りが、オレンジとラベンダー強めで、私好み♪
よく香りをかげば、オレンジとラベンダーの奥の方にハッカのような草っぽい香りがあります。
アロマ好きな人が好きそうな香りですよ^^

シャンプーした後にトリートメント付けていくのですが、ベタつかないのが良いです。
他のはトリートメントは、髪をコーティングだけしている印象のものも多かったけど、このニュートラルトリートメントは髪自体を元気にしてくれる感覚。
全然ベタつかないのに、ハリとコシが生きてきた感じがします。

洗い上がりにタオルドライをしてからドライヤーかけるのですが、気持ちタオルドライで乾きやすい気がします。
変な成分が髪に残らないからでしょうか?

洗い上がりには、髪に香りは残りにくいと感じました。
液体のときの香りが、天然のものだからでしょうか。
香りが残りにくいと、男女・年齢問わず使いやすそうですね。
(シャンプー買ったけど、香りが好きじゃなくて、しかも洗った後もしばらく香るから余計嫌。ってことたまにあるんですよね^^;)

一日中、頭皮もサラサラしてるし、長く続けると良さそうなオーガニックシャンプー&ニュートラルトリートメントです♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆