YOSA PARK【ヨサパーク】サロンに行ってきた感想や口コミ☆

先日、YOSA PARKというサロンに初体験で行ってきました☆
数年前から話題になっていたので、ご存知の方も多いと思うのですが、
ケープを被って、椅子に座り、ハーブの蒸気をお尻から浴びるアレです^^

経緯としては、EPARK(イーパーク)リラク&エステというサイトを経由して探しました。
今回はYOSA体験のお話と、次回EPARKリラク&エステというリラク検索のサイトがすごくお得なキャンペーンをしているので、そこを重点的に書いていこうと思っています☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

YOSA PARK ヨサパーク

初めにも書いたように、チェアーに座ってチェアー下に設置されたハーブミスト(ハーブを炊いているような感じ)をお尻の方から受けていきます。
ケープを被っているので、ミストが外に漏れにくく、たくさん汗をかけるようになっています。
途中、いつでも水分補給出来るように、水素水を側に置いてくれています^^

yosa パンフレット

yosaで使われているファインハーブ

クリックで大きくなります↓

yosa パンフレット

医薬部外品です。効能・効果
荒れ性、肩こり、神経痛、しっしん、痔、冷え症、腰痛、リウマチ、疲労回復、産前産後の冷え症

「美」「健康」「癒し」を求めてyosaは利用出来そうですね☆

yosaを受けた感想

私が受けた理由は冷え症がきついから、です。
冬はもちろん感じますが、夏はクーラーと外の灼熱との寒暖差ですぐにお腹を壊す程。
もちろん肩こりもひどいです。
ブログ書いたりしてるから余計かもですが^^;

それでEPARKリラク&エステというサイトを見つけて、初回料金安めになっていたので、予約してみました。

yosaは全国でサロンがたくさんあるようですので、全てか分からないですが、
私がお世話になったところのオーナーさまはとても気さくで明るい方。
そして細やかな気遣いをして下さるので、とても気持ち良かったです。

サロンもとても綺麗で、安心して施設を受けれました。

私は冷え対策で受けにいきましたが、もちろん美容や、ダイエット目的の方も多いことでしょうね。

初めにメイクを落とし(汗をかくのでメイクはボロボロになるらしいので、帰り必要な方はメイクグッツ持って行きましょう)
yosa専用のウェアに着替えます。上下黒の長袖長ズボンでした。

私が受ける予定だったのはyosaのみの体験のはずが、冷えで肩こりが酷いと言うと、初回サービスと言って 超高級かっさを用いてマッサージをしてくれました。
yosa チタニウムエッジ という超高級な商品で定価は10万くらいするそうです。

その後、ケープを被りyosa初体験。
yosaは45分程度。

側に水素水と、yosaのビューティドリンクを出して頂きました。
これは身体の中の不要な物質?を汗で出していく作用があるので、yosa中に全部飲んで下さいとのこと。

初めは背中に当ててみたり、途中から足を重点的に当ててみたりなど、適切なアドバイスを元に当ててみましたが、 私は重度の冷え症なのか、汗ばむ程度で、ダラダラに汗はかけませんでした。

こういう体質の人は新陳代謝が悪いので、数回やってるうちに汗をかけるようになりますよ、と。

かいた汗は、普段の汗と違って、汗腺の奥から出る汗なのでベタつかないとのこと。
むしろ赤ちゃんがかくような汗に似ていると言われましたが、確かに汗はすぐにサラっとなり、全く気になりません。

ハーブの香りは好き嫌いあるかもしれないですが、私は嫌いでは無かったですよ^^

着替えた後は、メイク用品は基礎化粧品とファンデ、チークまで用意して下さったので、 自分のアイメイク用品持ってて良かった~とメイクして帰りました^^

最後にyosaで使ったハーブの煮出した液体?とハーブそのものをくださりました。
沸騰した後だったので、ペットボトルがアツアツでしたが(笑)
この液体とハーブをその日のお風呂に入浴剤代わりに入れると良いとのこと。

yosa ファインハーブ

なんて2度おいしい!!!

yosa自体は私は身体にそこそこ良い効果がありそう、と思える施設だとは思います。
商品自体はそんなに悪いものでは無いような実感がありました。

ただ、色々な噂はありますね。そこのところも検索して調べて感じたことを書いていきます。

YOSA PARKはマルチ商法?

マルチらしいですね(笑)
全く何も知らずにサロンに行って帰ってきて、その後検索して知りました。

ただ、私が行ったところでは初回だったせいか、全くそんな色は無かったです。

それに勘違いされてる方が多いのかもしれないですが、マルチ商法(MLM)マルチレベルマーケティングというのは、 そういう商品の売り方であって、決して詐欺でも悪いことでもありません。
法律でも合法です。

ただ、売りたい人が無理やり・強引に勧誘したり、「絶対儲けるから!」等の約束出来ないことを言ったりすると、 買わされた方にすると詐欺、悪徳って感じても仕方ないです。
納得する人が購入する分には、商品自体がしっかりしてると、マルチでも全然大丈夫だと思うのですけどね。

マルチは儲かるのか?

こういう商品って物は良くてもその分、お値段高めなものが多いと思うのですよ。
それが普通の年収層の人の集いの中でバンバン売れると思います?
ちょっと厳しい気がするんですよね。

私の感覚では、ある程度ビジネスに成功出来る人が副業がてらに気に入った商品をマルチで販売するには有りかな、って思うのですが、 ビジネスしたことないような普通のフリーターや主婦が頑張ってローン組んで、っていうのは避けた方が無難です。
ビジネスに成功している人であれば、周りもある程度お金持ってる人が集まっているので、同じ感覚で商品を気に入ってくれれば自然に買って貰えるので、友達は無くしません。

もちろん、この手法で儲けたって人も実際いらっしゃいます。
そういう人はとても営業力があるとか、運があるとかです。
誰もが簡単に儲かるビジネスではありませんよね。

では最後に・・

yosa商品欲しい、使ってみたい!って方へ

ヤフオク、ネット検索で調べてみて下さい。
凄い安いお値段で購入出来るチャンスがあると思います!

私も調べて驚きです。
先ほど書いた10万くらいするって言うチタニウムエッヂもこれなら買えるっていうお値段くらいで中古品で売られてます。

チェアーもハーブもケープも同じく。

とは言え、一度通ってみてどういうものか体験するのが一番ですね。

もしも勧誘があっても、「一度家に帰ってから今日の体調見てみます」くらいで断ってOKだと思います。
数回のサロン通いくらいだとほんの数万だし、まぁまぁこれが相場かな、とも思うのですけどね^^

私はyosa、マルチのことや中古品が安いとか書きましたが、結構お気に入りな美容・健康法だと思いましたよ♪

EPARKリラク&エステというサイトで近くでサロンは色々探せますし、なによりお得なキャンペーンが多くて
0円モニターもたくさん見かけています。
ぜひ、自分に合った美容法や健康法見つけてみて下さいね☆

無料マッサージ!?EPARK(イーパーク)リラク&エステというサイト利用がアツイ!
無料マッサージ!?EPARK(イーパーク)リラク&エステというサイト利用がアツイ!
割引やキャンペーンが凄いリラク&エステのサイトを見つけました。 0円モニターでマッサージやエステが受けれたりもするので、リラク&エステが好きな人は必見です☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆