LINEのタイムラインで謝罪するって今どき普通なの?理解出来ない?

私自身、今のSNS系の存在とか使い方がイマイチ分からないって思うことがしばしば。

LINEは皆さんお使いですよね。
今や連絡手段が電話やメールからLINEが主になってる人も多いかと思います。

LINEのメッセージ機能だけ見れば便利だなと思うのですが、タイムラインの機能。
リア充ぶり(笑)を披露する場ですが、でも友人の楽しい思い出や写真を見るのは、微笑ましいことが多くて良いのですが、なかなか謎な使い方をしてる人も多い気がします。
タイムラインで謝るってどうなんですかね???
私の少ない少ないLINE友達の中で、もうすでに数人こういうことをする人がいるのです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

タイムラインで謝る意味って?

年齢的には20代の男の子らでしたが、唐突にタイムラインで謝罪してきます。
どこそこの件にて(やらかした場所というかタイミング)と書くのですが、自分がやらかした内容に対しては具体的には書かず、自分がいかに悪かったかという反省を、とても丁寧な口調で書いていくのです。

“このようなことを繰り返さないように、以後気をつけます。
まことに申し訳ございませ~云々。”←
いやいや、ナニコレ?
なんでタイムラインで謝るの?

って思うの私だけなんですかね?
本当に悪いって思うなら、本当に謝りたいって思うなら、絶対本人に直接謝った方が良いに決まってます。
ましてやLINEでしょう。LINEのタイムラインって友達申請した人しか見れないわけじゃないですか。
ということは、直接本人にもメッセージが送れるわけじゃないですか。

そして全然関係の無い人に謝ってる文章見られるわけです。
何かのパフォーマンスなんですかね。
見てる方は良い気分じゃないですし、ちょっと親しい関係の子だと「何かあったの?」って聞かないといけないのも面倒くさいものです。
(こんな公にしてたら、聞いて欲しいのか思ってしまう)
芸能人とかが何かやらかした時にメディアを使って謝るのとごっちゃにしているのでしょうか。
痛々しいことこの上ないです。
10人に謝りたいのか20人に謝りたいのか、5人に謝りたいのか知らないですが、直接謝りにいきましょう。
まぁ、こういうことする人ってやはり皆に見て欲しいという、パフォーマンスな感覚もあるかもしれないですが、
謝罪したその後のメリットって何なんだろうと思ってしまいました。
ただ、謝罪って気持ちなので、丁寧な文章とか文句ではありませんよ。
気持ちをしっかりと直接伝えることが出来るのが一番です。
うん、おそらく絶対。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆