スクラッチで100万当選したときのお話。

私の母の話なんですが、2016年の夏頃、スクラッチで100万当選しました^^

よく使い方を誤る人とか、意味不明な使い方する人の話とかは言いますが、所詮100万って感じですよね。
とは言え、周りの人に言うと、「当たった人って初めて聞いたわ~!」とか言われます。

いや。私じゃなくて母ですが。

当選したのは海賊さんのスクラッチ(笑)ですが、見事1等!

追記:当選したスクラッチの写真、父親のパソコン中に入ってたようで探して持ってきました。

スクラッチ 当選 100万
パソコンの人はクリックしてもらえると大きくなるはずです。
ね、全部ドクロが揃ってるでしょ?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

風水とか、運命みたいなお話

ていうより、当たったときのお話したいと思います。

うちは父が毎月少しのお金を出資して母に託してるんですよ。
父は夢は欲しいが、クジの買い方やルール、発表される数字確認するのが面倒のようです。

で、いつものように、その日はスクラッチ買ってきてはったんですが、
私の気まぐれで、玄関の掃除する!って、張り切ってたんです。

私はある程度は片付けするし、ある程度は掃除するけど、そんなめっちゃ家事出来る人ってわけでもないです。

ほんとそのタイミングで、すごいやる気でした。
玄関先にある物入れにしまい込んでた古くていらないような粗大ゴミならぬ粗中ゴミのようなものをまとめて、
靴箱の中まで拭きまくり、とにかく壁や柱まで拭いてました。

そして玄関入ったところなのですが、毎年初詣に行ってる神社で貰ってきている破魔矢を外して、その裏の壁を拭き掃除したときです。

母「Kaiちゃん~(私の名前)ちょっと来てぇ~~本当かどうか確認してぇ~~~♪」

と上ずった高い声で呼ばれました。

そんなに信仰深くないけど、破魔矢を乱暴に扱える程のメンタルないので、丁寧に飾り直してから確認。

おぉ~全部揃ってるじゃん♪
風水では、玄関は綺麗にしていると金運よくなるというらしいです。
しかも破魔矢の飾ってる場所まで掃除しました。

こういう偶然ってあるんですねぇ~!

でもすっごいテンション上がりまくってことは無かったですねぇ。。
前から100万くらい当たっても、ちょっと貯金して、あと使うって言ってもすぐ無くなるよね。。。
ってネガティブなこと言ってたところだったので。
しかし。
その当選した2~3日後くらいの話です。
弟は一人暮らししててたま~に帰ってくるのですが、趣味と仕事に一生懸命なタイプなので、絶対こいつは結婚出来ないって思ってたんですよ。うちの家族全員
それが急に「結婚しようと思う」と言い出しました。

正直、100万当たったときより驚いて、その話で持ちっきりになりました。

まさか彼女がいてたとは!
そして結局、私の両親から結婚祝いとして100万が渡されましたとさ(笑)
まぁ、でも。両親もほんの少しの貯金があるので、当選金全てを渡したって感じでもないですけどね。
その当選金、父の出資金でもあるので、父が欲しがっていた4Kのちょっと大きめなテレビになってました。
20万弱くらいです。

そして私が前から欲しいって言ってた、ダイソンの掃除機もゲットしました。

って、あれ?掃除?
また初めにループするのかも(笑)
しかも私って掃除担当。。

頑張って掃除して、風水の力を信じて(?)また当選したらいいですねぇ~^^

ちなみにこの件で、クジ購入初めてから賭けてきた金額、完全にとりかえして今のところは結構プラスみたいですよ^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆