【セルフ】スマホの画面にガラスコーティングを自分でしてみた。

こんにちは、Kaiです^^

新しく購入したスマホ。
いつもフィルムを貼っているのですが、テレビでガラスコーティングをしてくれるサービスがあることを知りました。
見た目は一緒なのに、これで本当に割れにくくなってるの!?と驚き。
調べてみたところ、画面だけだと4000円くらいでコーティングしてくれるそうで、やってみたいなと思ったのですが。。

お店まで行くのめんどくさい。。(ひきこもり特有のコレ)

それで自分で出来ないか調べてみたところ、たくさんこういう商品が売られているではないですか!

Amazon購入。

ガラスコーティング剤

こちらは880円。
磨く工程を写真撮りませんでしたが、至って簡単。
画面を綺麗に拭いて、液体を数滴垂らして、また拭いて。

画面を叩くような実験はさすがに怖いのでやりません><
液体は大量に使ったけど、まだ半分残っています。
スマホだけじゃなくて、カメラや時計など、ガラス面のあるものは磨いて強化出来るようです。

私は3日程度、毎晩やって強化させた後、結局アンチグレアのフィルムを貼りました。

アンチグレア スマホ 保護フィルム

アンチグレアとは、指紋・反射を防止するタイプのフィルム。
画面の光沢は少し無くなるけど、指紋(油分)の付きにくさ、触ったときのサラサラした感触はピカイチ。

一応、女子なんでね。
スマホの画面ベトベトしてたら嫌じゃないですか(笑)

フィルムはラスタバナナというメーカーのを使っています。
前のスマホも同じメーカーので、安くて長持ちします。
ていうか、前のスマホは4年4ヶ月使ったのですが、一度も張り替えずに使ってたことを思い出しました。
多少油分が残りやすくなっていたけど、一度もめくれずに今も綺麗なままなので、フィルムを買い換える発想が無かったです。

あとはシンプルめのカバーケースとスマホリングをつけて、完成☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告