新感覚パズルゲーム【ことぱずらっ】で遊んでみた☆

今回はレビューブログさんでのモニター参加にて、パズルゲーム「ことぱずらっ」で遊んでみました☆

ひらがなの言葉を揃えて遊ぶパズルゲームと、今までによくあった色を揃えるものをミックスされたような新感覚ゲームです。

テトリス、ぷよぷよを初め、ネットで流行った色を揃える系のパズル、キャンディークラッシュやツムツム等。
どれも結構な時間を裂いてやりつくしてきた私なので、パス出来ないですね。
早速、ご紹介していきます^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

【ことぱずらっ】

子供から大人まで幅広く遊べる、ことばをそろえるパズルゲーム、ことぱずらっ

ことぱずらっ

カラーパネルを上下左右動かして色を揃えて消していくパズルは流行りましたよね。
それのひらがなバージョンです。
言葉を完成させて消していきますが、少しだけカラーパネル系要素も入ってます。

「いぬ」「ぶどう」「ももたろう」など、お子様でも分かるような言葉ばかり。
インストール不要で、スマホやパソコンのwebブラウザで簡単に遊べます。

登録不要でゲストとしても遊べますが、そのままyahoo!、Googleアカウントに引き継いでデータを保存も出来ちゃいます。

ゲーム画面キャプチャ(パソコンブラウザ)

レベル6の画像

ことぱずらっ

レベル15の画像

ことぱずらっ

レベル23の画像

ことぱずらっ

ゲーム画面キャプチャ(スマホブラウザ)

レベル25の画像

ことぱずらっ

新感覚でハマる☆

ステージ1から順番にクリアーしていくと2、3って進めていくゲームです。
初めは割と簡単。画面右上で指定されたワードの回数を消せばクリアー。
そして消せる言葉も書かれているので分かりますね。
ステージごとに、動かせる回数が決まっていて、ムーブってところで確認出来ます。

レベル6の画像で見てもらって分かるように、爆弾も作れちゃいます。(パネル下の二つ)

レベル15では、汚れというものが出てきて、この枠で消さないといけないのです。

レベル23ではブロックが現れましたね。ブロックに触れてるところでワードを消してブロックを壊します。

レベルが上がるに連れて難しくなってきますよ!!
パズル系の経験者なら、すぐにルールは分かると思うのですが、
ただ、色もので慣れてると「ひらがな」パズルはちょっと頭を捻らないと、という感覚でした。
パズルゲーム慣れしてます!って言ってて、☆3つ貰えないですもん^^;

でもすごく面白い。ハマります^^
今までの普通のパズル系ゲームに飽きた人にもオススメ。

ことぱずらっ

ちなみにUFOに乗ってるのがネコ型宇宙人の“もへ”さんらしいです。

ネコだったのかっっっ!!!

無料で遊べる!

ゲームするだけなら無料です。
ただ、ゲームを有利に進める為のアイテムは課金出来るようになっています。

ライフも3つ120円で売られてるみたいですが、1つのライフは30分で回復してるようです。
それに毎日ログインでも1つ貰えるし、そもそもゲームに負けさえしなければライフは消えません。

現在の仕様

まだβ版のような感覚です。
メインゲームのステージはまだ79までですが、こういうのって気がついたらどんどん増えていきそうですけどね。
コラボやイベントのステージもあるので、アイテム集め出来そうな予感。

パソコンとスマホの両方で遊びたいときは必ずログアウトしてからでないと、他のブラウザで開けなかったりするようです。

そしてまだBGMやSEなど、音が入っていません。
今後どうなっていくのか楽しみですね!

“もへ”の声とか私にやらせてくれないかな~(笑)
癒し系な世界が可愛いです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆