肩こり腰痛に!今、話題のシートマッサージャー使ってみた感想。商品レビューということで。

こんにちは、Kaiです。
先日弟が結婚しまして、その内祝いに貰ったカタログギフトから「ミッシェルクランのシートマッサージャー」を選びました。

結構な肩こりと腰痛持ちで、内科でもらってる鎮痛消炎剤のローションや湿布を常備薬にしつつ、低周波治療器もひどいときは使いつつ、そして部屋の隅に足つぼ用にと青竹踏み。(?)

以前からお部屋に一つ、手軽に使えるマッサージクッション欲しいなって思ってたところだったのです!

今はこういうマッサージ系のクッションってお手軽なお値段で買えて、しかもお部屋にポンと置いててもかさばらなくて人気ですね!
参考程度に、こちらのマッサージャーのご紹介をしていきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シートマッサージャーSの仕様

ツインバードがミッシェルクランとコラボレーションしたデザインのシートマッサージャー。
・椅子や座椅子に付けられる便利な固定用バンド付き。
・二つ折で腰枕にして寝た状態での使用も可能。
・強/弱、連続/ウェーブ、切替可能。
・10分オートオフタイマー内蔵。
・ローズレッド/ローズブラックの2色

サイズ:約 450 × 50 × 445 mm
重量:約730g(アダプター含む)
アダプターのコードの長さ:約2.5m
希望小売価格:5,000円( 税抜 )

シートマッサージャーS EM-2592届いたので開けてみた

パッケージからしておしゃれ。プレゼントにもウキウキするデザイン。

ツインバード 肩こり 腰痛
開けると、二つ折り状態の本体、説明書、アダプターは白い箱の中に。

ツインバード 肩こり 腰痛
広げてみる。赤と黒とどちらか選べるのだけど、赤をチョイス。デザインが綺麗だから部屋に置いててもおしゃれかなって思いまして。

ツインバード 肩こり 腰痛
裏側。黒いのがバンドで椅子などに固定出来るようになっている。見えにくいけど、バンドの真ん中がマジックテープになってる。

ツインバード 肩こり 腰痛
カバーは取り外し可能。開けると中身はピンクのクッション。しっかりミッシェルクランって書かれてました。

ツインバード 肩こり 腰痛

とにかくオシャレな薔薇柄がインパクトなマッサージャー。
生地がスエードな柔らかくて気持ち良いもので、見た目が安っぽくないですね。

使ってみた感想

黒のスイッチ操作部分にアダプターの差込プラグを付けて、スイッチオン。
揉み玉が付いていない、振動するシートマッサージャーです。
しっかり揉みたい人にとっては少し物足りないかもですが、揉み玉だと揉み返しが苦手で、、って方には丁度良いかも。

とか言ってる私も、結構揉み返しくらって辛いと思う方なので、こっちの方が安心して使えました。
10分で自動で止まるのですが、寝ながら腰やら背中やらって場所を変えながら使うと20分は使い続けてしまいます。
振動だけだけど、体の置き方によっては振動する部分が動いてるような感覚にもなるんですよね。
普通に気持ちいい。。

しっかり刺激が欲しいときは低周波治療器も使うけど、これだと一度貼ると貼替え面倒じゃないですか。
特に背中とか手が届きにくいし。
クッション系は移動させるだけなので、お手軽に使えるってのが良かったです。

ちなみに振動はクッションの片面のみ。(スイッチの付いてる側)
椅子に付けて、寝ながらの2wayお好みで使えるのがオススメです。

安心、安全と思えるところ

10分で自動で止まるのは安全要素。
これなら寝てしまってもやりすぎないで済みますね。

それと病気持ちの人でゴリゴリしてはいけない人にもオススメ。緩やかな振動で使えると思います。

あとはメーカー保証も1年間付いてました。

購入するときの注意点

揉み玉じゃないことと、振動がクッションの片方のみってところ。
思ってたのと違ったってならないように。

あとはアダプターで動くので、どこでも使えるってわけでは無さそうです。

まとめ・感想

私はお気に入りです。使い心地もですが、シートが外せて洗えることと、柄が好きなところです。
そもそも柄が気に入って貰ったってことが大きいですが。
お値段も5000円くらいでネットで探せばもう少し安くで出てます。
プレゼントにも喜ばれそう。

マッサージ、リラクゼーションを求めてる方にすごくオススメ。
使い方によっては0円モニターやキャンペーンでかなりお安く近場で受けることが出来ます。

揉み玉系のマッサージクッションだとルルドが人気そうですね。

シートマッサージャーだとツインバードがお手頃です。

 肩こり腰痛にお悩みの皆様、こちらの記事も参考にして下され☆
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆