メルカリで実際見た、変な人。

こんにちは、まだメルカリをし始めて浅いのですが、最近見た、見つけた変な人と思ったのを2人程書きたいなと思います。

まず一人目。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

横入り、図々しい人

とある化粧品を買おうと思ったのですが、出品者が一つの出品物に3点出してたのですよ。
それで1点いくらで欲しい物をコメントで書いてもらえたら、別に専用ページ作ります。
という仕様の模様。

そこで私は1つ欲しいものがあったので、その出品者さんに品名を伝えて欲しいことを言いました。
すると数分後に別の購入したい人が「まとめて買いたいのですがいくらですか?」と横入り。
更に「まとめ買いするのでいくら値下げ可能ですか?」と。

ただ、出品者さんは、早い者順と判断されていたらしく、私を優先してくれました。
そして別の購入者さんに「1点はもう売却になるので、あと2点で○○円なら値下げ出来ます」と。

するとその購入者さんは「その1点(私が買う予定の物)も欲しいのですが、駄目ですか?まとめ買いの方優先じゃないんですか?」と。

まとめ買い優先ってどういうことだと思い、その出品ページ、出品者の自己紹介ページなども色々見たのですが、どこにも「まとめ買いの方優先!」って書かれてないのですよね。
一体何基準なんだろう、と思いながら、私も出品者も待ちました。

すると更に数分後、「全部込じゃなかったら諦めます」と去りました。

本当に全てが欲しければ、その2点だけでも買うと思うんですがね。
ちなみに特に、セット物の化粧品でも何でもないですよ。
出品者さんが偶然持ってるだけの化粧品です。
何でセットじゃないと買わないのかも意味不明です。

他の人が欲しいって言った瞬間、自分も欲しくて仕方なくなる性分なのかなぁ・・・なんて思いました。

そして二人目。

医薬品を売る人

これはメルカリアッテで見つけました。
こういうのは今まででも色々あったのだろうけど、とにかく不思議なのは、
説明文が「薬なのです。」一文。
お値段200円(だったと思う)

そして写真の1枚がおそらく病院で貰う痛み止めの空のもの。
2枚目は同じく痛み止めとよく一緒に処方される胃薬のようなもの。
胃薬は数錠入ってましたが。

これ売るの?(笑)
ていうか、医薬品は一般の人は売っちゃ駄目なんですよ。
しかも1枚目カラだしなぁ、と思いつつ、一体どういう薬を売るつもりなんだろうと謎めいておりました。

こわい、こわい。

しっかりとモラルを持って使えば楽しめるアプリ

最近、TVニュースでも取り上げられる程、メルカリでは珍しいものが売られていますし、面白いと言えば面白いし、怖いと言えば怖いです。
皆さんもお気をつけながら楽しんで下さいね^^

こちらのメルカリ関連の記事もよければどうぞ。

【ゆうゆうメルカリ便】メルカリの発送方法に郵便局が参入してきた☆
【ゆうゆうメルカリ便】メルカリの発送方法に郵便局が参入してきた☆
メルカリの発送方法にゆうゆうメルカリ便が追加されました。 らくらくメルカリ便とどう違うの?って分かりにくいですよね。 その違いをざっくりと解説していきます☆

【メルカリ】はポイントだけでも色々買えてしまうからお得。
【メルカリ】はポイントだけでも色々買えてしまうからお得。
意外と無料ポイントが貰えました。 まだやってない人は、無料ポイントで小物の買い物が十分出来るので、 登録したらお得です☆ 私の場合どうだったかを具体的に明かしたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆