【メルカリ】はポイントだけでも色々買えてしまうからお得。

こんにちは、Kaiです^^

2017年、今や一番アツいフリマアプリと言えばメルカリなんじゃないでしょうか。
一昔前はヤフオクとか、楽天オークションとかありましたね。
これはオークション形式で、最終一番高い値段で落札した人が買えるっていう形式でしたが、
フリマアプリは販売者が売りたい値段を設定してから売ります。
なので、値下げ交渉とかもありますね。

実は最近までオークションの時代で止まってた私です。(結構時代遅れ)
でもね、オークション時代はかなり100個以上は不用品を叩き売ってたのですよ!(何の自慢)

ただ、それからはオークションで売るのが面倒になって不用品買取業者に任せて断捨離をしてました。
だからフリマアプリの内容をあまり知らなかったのですが、意外と使えそうなので、そのポイントを書いちゃいます☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

メルカリはポイントが貰える!

初めはちょっとした数点の不用品が売れたらいいな~くらいで登録したのです。
実際メルカリをしてる友人に内容を聞いてから登録しました。

で、ポイントなのですが、メルカリ内で現金の代わりに使えるポイントです。

まず招待コードというものが存在しています。
私は友人の招待コード入れましたが、抽選で貰えて一番下は50ポイントで上は10000ポイントです。
1万円分の買い物とか出来たら嬉しすぎですね。
私はこれで100ptゲット。

それ以外にも、登録したらとりあえずキャンペーンで300ポイント貰えました。

そして出品したくて登録したくせに、面倒でなかなかやらないで放置してたら、初出品で300ポイント!というキャンペーンが送られてきたので、そのタイミングで初出品。

あとは最近出来た「メルカリアッテ」という姉妹アプリがあるのですが、これのダウンロードで300ポイント。

ここまでで1000ポイントです。
1000円分の小物が買えちゃいます。

男性からすると1000円くらい~って思う方多いかもしれないですが、
女性はファッションアイテム、化粧品、雑貨と欲しいものたくさんあるので、その中で安くても使えそうなもの選ぶと、1000円分でも十分買えるものってありますよね。

更にまだ登録して2ヶ月くらいだと思うのですが、毎日クジ(2週間くらい)が引けるキャンペーンで100ポイント2回引きました。
こういうのってなかなか当たらないですが、本当に1万円分当たったって書かれてたり、スクショ公開されてるのも探せば出てくるので、夢だなぁ、なんて思っています(笑)

追記: 2017/8/25

その後もキャンペーンが色々あるので、更に数百円づつのポイントゲットで、細かいものは購入しております^^
以下参照。

ポイントで無料で貰ったもの

中古品で安くで出品されていたアクセサリー、ショーツ、中古のキャンペイクコスメです。

メルカリ ポイント 

追記2017/8/25

更に無料ポイントで貰ったものご紹介。
リップティントです。付けて乾かして剥がすと12時間は取れないという流行りのアレですね。もちろん無料ポイント内の購入なので、実費無し。

リップティント

メルカリのダウンロード

まだ使ってない人は試しに使ってみて下さいね^^
アイコンからダウンロード可能です。

お友達が使っているなら、招待コード貰えば良いと思うのですが、面倒な方は私の招待コードをどうぞ。
RNEMFY
これを入力したからと言って、お互いの情報が漏れたり知られたりってことは無いので安心して下さいね。
お互いにポイントを引けるクジの通知が届くだけです。

キャンペーンは色々常にある様子

先ほど、梱包道具が30000名に当たる懸賞もありまして、応募してきました。(2017/6/22まで)→お知らせが来なかったので当選に外れてしまったようです。

今は出品するだけでクジが引けるキャンペーンもしています。(6/30まで)

追記:2017/8/25

現在はメルカリ内の質問コーナーに質問したりベスト回答するとポイント貰えるキャンペーンがあります。

下で紹介しているメルカリアッテの方とも連動しているので、こちらでも投稿するだけでポイントが貰えたりっていうキャンペーンも多々していますので、チェックしてみて下さいね!

メルカリアッテ

ダウンロードでポイント貰えたってところでサラっと言いましたが、こちらは地元で手渡し専用のメルカリだと思ったら良いです。
ジモティと似ていますね。中には0円の品もあるので、覗いてみると楽しいかも。
ちなみにメルカリに登録された後にアッテもダウンロードしたい方は、私の招待コード「GYHHCGTB」を入れて私にも300ポイント下さい^^
お互いにポイント入るのでお得です☆

これに関しては、メルカリアッテダウンロードキャンペーン300pt+招待コード300ptの両方が現在は貰えるようです。

メルカリ カウル

本、CD、DVDのバーコードスキャンでメルカリに出品出来るアプリがあるそうです。
ただ、今はiOSしか対応していない為、Androidの私はまだ検証出来ません。
ただ、近日中にリリースされる予定とのこと。

→こちらもダウンロードしてみました。
バーコードをスキャンするだけで商品自体の名前がタイトルに入り、また販売価格の相場が出るので便利です。
更に最近使えるようになったハッシュタグ(#)も関連用語として自動的に商品説明欄に入りました。

こちらもキャンペーンでダウンロード&出品でポイントが貰えましたよ^^

購入・出品に関して

もうこれはメルカリをダウンロードして下さいとしか言いようが無いです。
ダウンロードしたら使い方が書いていて、実際画面を見ながら進められるので、 人のブログを読むより余程、分かりやすいと思います。
無料アプリなので、嫌だったら退会して消せば良いだけですし。

ただ、ポイントとして、今のフリマアプリ(メルカリだけかも)の良いところをあげるとするならば
・月額費、出品手数料が無料で出し放題。(ただし、販売手数料10%持っていかれる)
・らくらくメルカリ便というものがあり、定額の配送料込みの設定が出来て、更にこのシステムだとお互いの住所氏名がバレない。
・お金のやりとりはメルカリが間に入ってくれていて安心。一括請求が出来る。

この辺りがとてもお気に入りです。
オークション時代は、売る方買う方共に月額費が必要だったり、出品するだけでお金が必要だったり。
売れなくてもお金がいるってことが多かったけど、それが無いです。
出して1年間売れなくても、支払う分が無いのが嬉しいところ。

そしてらくらくメルカリ便系は、手続きが多少ややこしい感じでしたが、これもメルカリの画面に沿ってやってみれば良いことです。
地域別の送料いくらだろう?って心配しなくて良くて、遠方で送料が高くなっていたとしてもメルカリが負担してくれます。
そもそも、どこの地域の方か分からないままの発送で、住所も氏名もお互い知らないままで大丈夫です。

ちなみに配送はクロネコで、近くのクロネコかファミマでも対応してくれます。

お金はお互いの評価で終了しますが、銀行口座を提示して個人に振込してもらう時代じゃないのですね。
販売が成立したら、メルカリから振り込まれます。
買う側も支払い方法がかなり多様で、月一括払いやクレジットなど色々と使えます。

ゆうゆうメルカリ便の詳細

【ゆうゆうメルカリ便】メルカリの発送方法に郵便局が参入してきた☆
【ゆうゆうメルカリ便】メルカリの発送方法に郵便局が参入してきた☆
メルカリの発送方法にゆうゆうメルカリ便が追加されました。 らくらくメルカリ便とどう違うの?って分かりにくいですよね。 その違いをざっくりと解説していきます☆

メルカリあるある。

メルカリで実際見た、変な人。
メルカリで実際見た、変な人。
最近、TVニュースでも取り上げられる程、メルカリでは珍しいものが売られています。 面白いと言えば面白いし、怖いと言えば怖いです。 実際私が目の当たりにしたちょっと変わった人、怖いこと?をご紹介。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆