メルカリでハッシュタグ【#】が使えるようになりましたね!

メルカリ関連の記事です^^

ここ最近、メルカリカウルという、本やDVD、CD等はバーコードを読み取ると
その商品の適正な販売価格と共に出品してくれるというアプリが出てきました。

それで出品して気付いたのですが、ハッシュタグが付けられているではないですか!!!

知らないうちにハッシュタグ対応になっていたようです^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

そもそもハッシュタグとは

Twitterでも定番のハッシュタグ【#】

自分がつぶやきたい(書きたい)内容の後に、ハッシュタグ【#】をつけて、それに関連するテーマを付け加えます。

例えばネイルについて書いたとしましょう。

『このネイルめっちゃ可愛い☆普段使いにも、よそ行きなら他カラーと合わせてもすごく使えそう♪
 #ネイル #コスメ #化粧品 #可愛い 』

こんな感じです。

するとハッシュタグの文字の部分をクリック(タップ)すると、同じくハッシュタグを付けた同種のツイートを見ることが出来るわけです。

ちなみにハッシュタグを付ける場合、次のハッシュタグの間にはスペースか改行を入れるようにしましょう。
じゃないと機能しないようです。

メルカリでもハッシュタグ【#】

使い方はTwitterと同じなので、普段から使ってる人なら抵抗なく使えるでしょう。
メルカリの場合では、その商品に関連する内容を入れましょう。
あまりにも関係が遠いのに、無理やり付けまくって表示させる方法を取ると、迷惑行為になるので気をつけましょうね^^;

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆