もうダイエットに悩まない!ダイエットアドバイザー認定講座で美ボディに☆

こんにちは、Kaiです^^
最近、ダイエットも考えて生活しないとな・・と年齢的に考えてしまっています。
昔はいくら食べても太らない体質だったのですが、最近は油断をするとお腹や顔がすぐにぷっくり。
でもダイエットするにしても、巷で売られているサプリやコスメって意外と高かったり、ダイエットの方法は全然知らないことにも気付いたり。
どうしたものかと思っていたら、こんなもの見つけました☆
IBD協会の「インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座」です。
私の好きな通信講座で学べるものなので、気になったので調べてみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座

IBD協会(一般財団法人 日本インナービューティーダイエット協会)の通信講座。
ダイエットの方法と言えば、ジムに通ったり、サプリやエステに通ったりというのも多いですが、こちらの講座はそういうのではありません。
インナービューティーと言われているだけあって、内側からのキレイを目指すもののようですね。

腸が汚いと太りやすいどころか、肌にも悪く、最悪健康にも悪影響を及ぼします。
こちらの講座では、幸福感に満ちた美しい自分自身になるために、体の内側(腸・心)から整える継続可能な食事方法を学ぶようです。

なんだか難しく感じますが、基本さえ知れば、料理したこと無い人でも学べるみたいです。

こちらのサイトから、動画が見れるのですが、内容が凄いです。
ダイエットアドバイザー認定講座

「何を食べても良い」というテーマは私にとっては一番ストレス無さそうです(笑)
そして極端な人の場合、ダイエットで食が怖くなってしまった人のお話もありますが、この方も知識を学んで恐怖心が無くなったとのことで、良かったですね。
私の知り合いにも拒食症の人がいてたので、他人事に思えなくて・・。
どんなダイエットサプリやコスメよりも、知識って大事そうだな、なんて思いました><。

通信講座の内容とは

季節に応じた旬の食材、全粒の栄養素が生きた食材、発酵の過程を経た伝統調味料等を摂取し、消化・吸収を担う一大臓器、腸を調える食事を採用していきます。
加えて、よく噛み、丁寧に食事をすることや、自分自身で食材を選択し、調理する技術を育成していきます。

IBD協会公式HPより

こちらは通信講座で、テキストとDVDで学べます。
そしてしっかり理解したら、実践。
添削課題を提出すれば、インナービューティーダイエットアドバイザーとしての資格認定もされます。

1日集中コースとのことで、時間さえあれば1日でも完結出来てしまうようですが、通信講座なので自分の都合でOK!
仕事や育児で忙しい人や、こういう教室やサロンが近くにない人でも簡単に勉強出来るのは嬉しいところですね。

そしてDVDがあるのもメリットの一つ。
私も色んな通信講座や資格を取ってきましたが、意外とテキストのみというのが多いんです。
勉強し始めって、その学習内容が頭に入りにくかったり、そもそも文字を読むのが嫌いって人も多いかと思うのですが、DVDだと観るだけで理解しやすいのは大きいですよね。

資格認定も嬉しいポイント。
自信にも繋がるし、自分へのご褒美みたいなものですよね。

通信講座を受講するお値段は5万円+税と決して安くは無いですが、サプリやエステのこと考えると、結構5万ってすぐ使ってしまう金額だったりするんですよね。
エステなんか友人から聞いた話だと数十万契約って言ってましたしね><。
(私も定期購入とかで結構な金額積んだことありますが)
そう思うと知識を得て、今後長く使えるものであれば、安いのかもしれません。

私は野菜食べないといけないって思ってるのですが、上手に料理に入れるのが下手というか、バリエーションに富んだ使い方がよく分かっていないので、結局食べれずにいるって状態です。
今後のことを考えて、こういう勉強したいなと思っている最中です^^

ダイエットアドバイザー認定講座

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆