呼吸困難になって、その後。ぶっちゃけ長引くパニック発作。

先日、ストレスが原因で呼吸困難とか息の詰まりで毎日苦しいってことを書いてたのですが、その続きです。

ストレスが原因の息苦しい、胸がきゅっと閉まるような、呼吸困難の症状になってしまって。
ストレスが原因の息苦しい、胸がきゅっと閉まるような、呼吸困難の症状になってしまって。
ストレスで過呼吸になりました。私の症状やストレスの発散方法とか、お医者さんに言われたこととか体験談を書いていきます。

今回はTHE日記調な書き方です。気分です。勘弁。
自分のなってる症状が自律神経とか、気持ちからの病気なんだって分かったときから、ハァハァ呼吸が酷くなることは無くなりました。
ただ、息の詰まりや、動悸がたまに治まりません。

治らないもんですね~
もっとすぐに良くなると思ってた。
動悸が気持ち悪いですね。
寝てる間にドキドキしてきたり、夢に反応してるのかよく分かりませんが、何回かあります。

あとは、熱いお風呂にジャブンと浸かってしまった日はその後数時間治まりませんでした。
寝てからもドキドキしたままで目覚めたので、安定剤飲むと治りましたが。
で、あまりにも続くので(内科受診から2週間くらい)心療内科行ってきました。

息が苦しくなってハァハァするのはパニック発作不安発作とか言われましたね。

自律神経とか気持ちを安定出来れば大丈夫なんですが、「また起きるかも」っていう不安があると、再発しやすいそう。
気をつけねば。

とりあえず安定剤を1週間飲むことにして、様子見ます。

もし治らなかったらパニック障害の投薬治療をした方が良いらしく、これは半年くらいを目安にお薬飲まないといけないらしいです。

ちなみに漢方薬で治療出来ないのか聞くと、息の詰まり程度に効果のありそうなものはあるみたいだけど、動悸までしてるならあまり効かないかもって言われたので、諦めて安定剤選びました。

今回貰ったのが「ロフラゼプ酸エチル1mg」(メイラックスのジェネリック)

ロフラゼプ酸エチル1mg
24時間効く安定剤のようです。

ちなみに前回貰った「クロチアゼパム5mg」飲んだ感想。

安定剤

安定剤は初めて飲むので、ちょっとドキドキ。
飲んで30分くらいすると、ふわふわしてきました。
そして、更に20分くらいすると、あんなに凝り固まっていた肩や背中の痛みが無くなりました^^
肩こりにめっちゃ効く。ストレッチ毎日してても効かなかったのに。
更に1時間くらいして、少し喉の詰まりがマシになってきました。
ただ、2~3時間しか効かないんですよね。息の方は。
でも凝りには本当効いたので、世の凝り性さんに教えてみたい1錠でした。

今回貰った「ロフラゼプ酸エチル1mg」は、肩こりには効かないけど、フラフラもしにくいよってことでした。
あと、息が詰まる症状って、言いたいことがあるけど言えない時になりやすいらしいです。

あ、あった。。
確かに言いたいけど我慢してたことあったよ。。
でももう言った(笑)

でも治らないよぉ・゜・(ノД`)・゜・
それと、こういう症状になった人の周りで支える人に言いたいです。
気持ちで乗り越えろ、とかキツく言っちゃ駄目。
本人一番分かってるし、そもそも息詰まった時の苦しさ分かって言ってる?って思う。
その時どうやって対処した?って聞きたい。
多分その人は呼吸詰まったこと無いんだろうけど。
って書いてて、私も人に対しての言い方とか、気をつけようと思いました(笑)
言うのって簡単だもんね、いつでも。

追記:2017/4/14

その後、お薬を色々飲みました。試しました。
一つ一つの感想書いております。↓

喉の詰まり(息苦しさ)がなかなか治らない。安定剤色んな薬を試してるので、その薬の種類を。
喉の詰まり(息苦しさ)がなかなか治らない。安定剤色んな薬を試してるので、その薬の種類を。
パニック発作発症後、色んな安定剤等を試し試し飲んでいます。 色々試してるので、そのお薬の感想をまとめてみました。 たかが安定剤って感じでも、実感する効果は違うものです。

将来の病気が唾液だけで簡単に分かる!?
DHCの遺伝子検査で試してみました☆

2万円以内で遺伝子検査が出来る!DHCの元気生活応援キットを注文してみた☆
2万円以内で遺伝子検査が出来る!DHCの元気生活応援キットを注文してみた☆
2万円以下で将来かかる可能性のある病気が分かる遺伝子検査を受けてみました。 自宅で唾液での検査なので、とても簡単。往復の郵送料もコミコミです。 病気心配なので、やってみる価値ありです☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告