ホラーが怖くなくなってきたら、脳が老化してるんだろうか?

ホラーやサスペンス大好きなKaiです。
特にサイコホラーとかスプラッター系が好きですね。
ハラハラドキドキするのが快感になってたまらないんですが、
これって脳科学的にも良いそうです。
脳が活性化するとも言われてるし、好きな人には良いんでしょう。
そして嫌いな人にとっては逆にストレスでしかないでしょう(笑)

それはともかく。
見すぎたせいなのか、最近面白い作品に当たらないですねぇ~。
何か良いものがないものでしょうか。

まず怖いってあまり思わなくなってしまいました。
“慣れ”とは恐ろしいです。

ていうか、もしかして、これって脳の老化?なんて
嫌なことまで考えてしまいました。
“老化”とかこの世でどんなホラーより怖いことですよ。

私の60歳過ぎた母が私よりもずっと、ホラーが怖くて仕方ない人なんです。
初めは「怖いの(映画)嫌~」とか言ってたのですが、
いざ、「ファイナル・デスティネーション」「デットコースター」シリーズを一緒に見てたら、
運命という死という、目に見えないものから逃れる、というコンセプトの映画なのに、
人が何をどう、もがいても死んでしまうスリリングな状況を見て、
「運命だからしゃあないなぁ」とお茶をすすりながら言うのです。

いや、それ言っちゃったら、この映画の意味なくね?

年を取るにつれ、死ぬのは仕方ないから、楽に死ねたらいいねぇ~って感覚が強くなってくるのでしょうか。
そりゃ、しんどい死に方はしたくないし、いつか死ぬのも知ってるけど。
いや~老化って色んな意味で怖いわ。
感覚とか、映画への理解力とかも含めて(笑)


ただ、これらのシリーズ。
確かに面白い作品だと思いますが、世界中の人口72億人いるのに、たった数人の死を追いまくる“運命”暇人(笑)

そんなことしなくても毎年いっぱい人死ぬんだから。
もっと他にやること無かったんだろうか~
っていう、私の映画の感想。。
え、私も映画の理解力やばいか?

これらU-NEXTで見てきました~^^

登録した人しか知らない!【U-NEXT】を無料で使えるお得な理由とは!?
登録した人しか知らない!【U-NEXT】を無料で使えるお得な理由とは!?
U-NEXT(ユーネクスト)というビデオオンデマンドはもうご存知ですよね? 他にも数あるオンデマンドの中でも、特に無料で楽しみたいって方にオススメです。 その登録した人しか知らない理由とは!?


もしも若い時はホラー見れなかった人でも、一度ホラー見てみて下さい。
あなたももう普通に見れるようになってるかも!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告