ハーバリウム資格取得講座【日本パーツビューティアカデミー】の無料資料請求してみた☆

こんにちは、Kaiです^^
ハーバリウムなるものが流行っておりますね。

そして私は相変わらずクラフトや美容のディプロマ(資格)取得にハマっています♪
日本パーツビューティーアカデミーさんところの講座、色々あるので受講前から「次は何受けよっかなぁ!?」と悩ましい(笑)

一番初めはレジンアクセサリー。そのままレジンにハマってレジンクラフト。
次はいきなり系統を変えてメイクアップと受けてきました。
どれも女子なら好きだし、メイクも日常から必需品なので受けて良かったですよ。

上の講座受けた感想は他の記事でもご紹介しているのですが、受講4度目となる今度は、流行りの“ハーバリウム”の作り方を学べる講座の資料請求&受講をしてみました。

最近はお店やネットショップでもよく見かけるようになりましたが、とても可愛いですよね☆
これらが自分で作れちゃうとはほんとに嬉しい。
また手作り商品の売られているネットショップでも、売れ行きが良いらしく、これから副業始めたい方にもピッタリかも!

※受講の内容はまた更新しますね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

日本パーツビューティアカデミーとは

通信講座で自宅で簡単に受けれる講座をメインに扱うアカデミー。
女性が社会で活躍出来そうな美容、手芸クラフト系に特化しています。
受講実績はすでに5000人を超しているようです。

今回は私はハンドメイドしたくてそういう講座の資料を請求しましたが、
美容でもハンドメイドでも、物販以外にサロンや教室の開業の資格取得にも使えます。

通信講座なので教室に通わなくて良いので、時間の無い方にピッタリです!

ハーバリウム 認定講師 資格取得講座

ハーバリウムとは、簡単に言うと、お花(ドライフラワーやブリザードフラワーなど)を瓶に詰め、オイル漬けにしたオブジェ。標本です。
こちらは請求した資料の表紙画像ですが、一般的にこのようなものです。

↓スマホはピンチアウト&パソコンはクリックで大きくなります。

ハーバリウム 資格 無料 日本パーツビューティアカデミー

まだ流行り始めて時間が経っていないというのもあるけれど、中に詰めるオイルは“企業秘密”だったとか!?

充実のキット内容

全くの初心者でも大丈夫。
届いたその日から始められるように、必要なキットは全てセットになっています。
5つの技法が学べ、バリエーション豊富な花材やガラスボトルが付いてるようです。

私も他の講座で素人から始めるので不安でしたが、無理なく合格してきたので、今回は楽しみでしかないですね^^

キット内容
・公式テキスト
・花材
・ハーバリウムオイル
・ハーバリウム用のガラスボトル
・オイル用容器
・ハーバリウム用ロングピンセット
・アクセサリー

基礎から応用まで

初心者でも初めから学べる上、経験者には自己流では分からなかったプロからのコツやポイントが学べます。
写真画像がたくさんで分かりやすい、限定テキスト。

テキスト内容のコンテンツ

・ハーバリウムとは
・ハーバリウムの取り扱いについて
・ハーバリウムのガラスボトルについて
・ハーバリウムに使用するオイルについて
・材料について
・花材について
・アクセサリーについて
・ハーバリウムの演出について
・カラーの組み合わせについて
・カラーの特徴について
・ハーバリウム基本技法
・一輪挿し技法
・枝付きアレンジ技法
・花材の交互配置空間技法
・ドライフルーツアレンジ技法
・Q&A
・審査基準について

資格の取得!

全ての過程を終わらせた後、課題を提出して合格すると、
『ハーバリウム認定講師資格』を取得出来ます。

資格を持っているか持っていないかで、これからの活動での信頼感や活動の幅は圧倒的に広がりそうです。

初心者でも簡単に作品がすぐに作れるようになったり、お友達にプレゼントすることも出来ます。
お仕事や副業として講師活動や作ったハーバリウムの物販も出来そうです。

安心の指導サポート

質問は無制限
電話・メールでいつでも質問出来ますし、メールはいつ送ってもOK。

私の過去の経験だと、メールしか使っていませんが、返事が早く、びっくりするような丁寧な対応をしてもらったことがあります。
(気になる方は、メイクアップの資格を取ったときの記事を参照してみて下さい)

受講料

気になるお値段ですが、一括払いで69000円。
だけど分割払いでは3300×24回払いも可能(クレジットカードのみ、初回は4002円)
ただ、下にも書きますが、10000円割引クーポンも付いてきましたので、実際は59000円で受講可能っぽいです。
いつまでクーポンが付くのか分かりませんし、こちらには資料請求からの10日程度の有効期限があります。

代金引換の他には、 ホームページからだとクレジットカード払いが一括と分割で可能なようです。

ただ、代金引換は648円の手数料が必要になってくるので、サイトでクレジット決済が個人的にはおすすめかな、と思っています。
資料請求の時にブックマークをしておくと便利ですよ^^



無料の資料請求は必須!

資料は無料で頂けます。
資料自体はA4サイズなので、一回り大きな白い封筒に入ってきました。

以前も色々資料請求をしたり、受講もしているので今回は4回目ですが、お得に受講する為には資料請求は必須です(笑)
他には申込用紙と封筒、クーポンや「卒業生の声」などです。

ハーバリウム 資格 無料 日本パーツビューティアカデミー

ハーバリウム 資格 無料 日本パーツビューティアカデミー

気になるのがクーポンのことだと思いますが、
受講料金10000円割引キャンペーン』とのこと。
最初の方でも書いたように有効期限付きです。
そして凄いのは、複数講座を申し込みたいときは、最大5講座(5万円分)まで適用。

更にもう1枚クーポンが付いていました。
こちらは通常は受講期間が4ヵ月のところ、8ヵ月に変更出来るクーポン(4万円相当)資格取得出来なかった場合の受講料返金クーポンになります。

こちらは1回目の審査で合格出来なかった場合、再審査は出来ますが、それでも合格出来なかった人に対しての返金保証のようです。

申込用紙と封筒があるので、そちらからも受講申込出来ますし、WEBサイトからの申込も出来ます^^
ただ、返信封筒だと到着に時間がかかるりますし、代金引換(現金・デビットカード一括、クレジットカード一括または分割)しか出来ないようです。

代引きだと、手数料も648円追加となるので、WEBからお申し込みされるのがお得かなぁ、と思ってます。
WEBからでも支払い方法はクレジットカードの一括・分割を選べます。

また、気になる講座が複数ある場合は、同時に貰ってしまったら良いと思います。



過去に受講して合格した資格の記事

日本パーツビューティーアカデミーのメイクアップ資格講座を受けてみた☆自宅で簡単レッスン♪
日本パーツビューティーアカデミーのメイクアップ資格講座を受けてみた☆自宅で簡単レッスン♪
日本パーツビューティアカデミーのメイクアップ認定講師資格講座を受講してみます! メイクアップ技術と言えば、自分の為にもなるけど、サロン開業や就職するときにも履歴書に書けるので、心強そうです。
レジンアクセサリー認定講師資格取得講座の受講&無料資料請求してみた☆口コミ
レジンアクセサリー認定講師資格取得講座の受講&無料資料請求してみた☆口コミ
日本パーツビューティアカデミーのLED レジンアクセサリー認定講師資格取得講座の無料資料請求をして、そして受講を決めました! すごく頑張って作品制作してみました☆
レジンクラフトデザイン認定講師資格取得講座受けてみた☆無料資料請求も出来る♪
レジンクラフトデザイン認定講師資格取得講座受けてみた☆無料資料請求も出来る♪
先日、レジンアクセサリーの資格をとったところですが、次はレジンクラフトデザインという資格にチャレンジしてみました☆ 詳しく内容を明かしていきたいと思います。今回も無事に資格取れるのでしょうか!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆