ゲランの【メテオリット ビーユ】フィニッシングパウダーとブラシを使ったらメイクが栄えた☆

今回はゲラン様のモニターに参加することが出来ました^^
なんとアイテムは憧れのメテオリット ビーユのフィニッシングパウダーです!
見た目が可愛すぎるので、今、流行りのインスタ映えにも持ってこいですが、コスメとしての実力はどうなんでしょう。

今回はパウダーだけでなく、ブラシも一緒に使えたので、一緒にご紹介していきたいと思います^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ゲランの魔法のフィニッシングパウダー「メテオリット」

1987年、空から光を携え飛んできたメテオリット(隕石)と命名された6色構成のフィニッシング パウダー。
コロコロと愛らしいそのユニークな形状、パウダーをブラシでくるくると回して取り、肌を磨くように纏う手法はデビュー当時多くの人に衝撃を与えました。

それぞれに役割があり、混ぜ合わせることにより完璧なハーモニーをもたらす6色のパウダーと、ゲラン独自の輝きのテクノロジーにより、ワンストロークのシンプルなジェスチャーで、 あらゆる女性の肌に素晴らしい明るさと輝きを一瞬で与える「メテオリット」
“魔法のパウダー”として30年にわたり世界中の女性に愛され続けている、 ゲランの伝説的なメイクアップアイテムです。

当時はまだプレストタイプとルースタイプのパウダーしか無かったようなので、こんな可愛らしいパウダーが出れば話題にもなりますよね☆

メテオリットビーユのNo.2(全4カラー)7700円(税抜き)
メテオリットブラシ5200円(税抜き)

ゲラン メテオリットビーユ

↑スマホはピンチアウト&パソコンはクリックで大きくなります。スマホ二本指で大きくするピンチアウト

メテオリット フィニッシングパウダーとブラシのご紹介

さて、届いたときこんな立派なプレゼントボックスに入っておりました。

ゲラン メテオリットビーユ
ちょうど側に父がいてまして、立派な高級菓子と間違えて嬉しそうに「何だコレ~?(ワクワク)」と話しかけてきました(笑)
化粧品と知って落ち着きましたが、「“PARIS”って書いてるやん」と突っ込んできました。
そうです、フランス製ですよ。

こういうのって開けるだけでワクワクしちゃう。

ゲラン メテオリットビーユ

後で書きますが、左上にフライヤーが入ってたように、LINEも登録出来ます。

ゲラン メテオリットビーユ

上の二つはノベルティ。シールのステッカーとバッチ。
これでよく分かったのは、ゲラン30周年と言うこと。
シールもバッチも可愛いので、どこかに貼ったり付けたりしたい。

ゲラン メテオリットビーユ

こちらがメテオリットビーユのフィニッシングパウダーのパッケージ。
フタのデザインがほんとに可愛い。アルミ缶のような感じですが、横もゲラン特有のデザインが施されていてすごく素敵なんです。

ゲラン メテオリットビーユ

大事な中身はフタを開けると更にスポンジで守られていました。
大小様々なカラーパールはNo.2のクレールは6色。
見てるだけでとっても可愛いです。

6色にはそれぞれ役割があります

白→光を反射させる
肌色→輝きを与える
黄色→暗いくすみをはらう
ピンク→フレッシュな肌色に
紫→光をとらえ黄ぐすみを補整
緑→赤みを取り去る

ゲラン メテオリットビーユ

そして次はメテオリットブラシです。

ゲラン メテオリットブラシ
黒いブラシ用のポーチが付いています。ポーチの端にはゲラン“Guerlain”の綴り文字があります。
水洗いが可能だそうです。

ゲラン メテオリットブラシ

ピンクの毛先、持ち手も可愛いし、銀色の部分がパウダーの缶の横と同じデザインで可愛いです。
最高級のヤギの毛を使用されています!

使ってみた☆

初めに思ったのは、とにかく良い香り。
バイオレットの香りだそうですが、甘くて美味しそうです(笑)
ほんと、小さいお子様がいらっしゃる方は、ラムネと間違えてお口に入れられないように注意!

ゲラン メテオリットビーユ

こんな風にくるくるとパウダーをブラシに取ります。
パウダーの丸さと、このブラシの相性で、適量を取ることが出来ます。

使ってみるとごく自然なパールがキラキラと散りばめられていきますよ^^
手の甲にささっと付けてみました。

付ける前の手の甲。元々色白ですが、何もつけていません。

ゲラン メテオリットビーユ

手の甲に付ける前

付けた後の手の甲。

ゲラン メテオリットビーユ

手の甲に付けた後

ちょっとキラキラって光ってるの分かりますかね。これはスマホ写真用に結構付けましたが、実際はこんなに付けなくても、自然な輝きになります。
元々色白なので、肌が白くなるとか無いですが、肌のくすみなどが気になる方はもっと効果が分かりやすいかも。
そして付けてるか分からないくらい、軽い。

実際、お顔に使うときはこちらの写真のように、額から「G」を描くように、輪郭と顔の中心となる鼻筋にのせると良いそうです。

ゲラン メテオリットビーユ

お顔にも付けてみましたが、自然なパール感。若い年齢層の方がキラキラ付けたかったら重ね付けで。
ひとはけなら大人パール感、って感じなので、年代を問わず使えそうです。
パール感がある方がシワやシミなど、年々目立ってくる肌悩みを隠せるというか、誤魔化しがきくので、1つ持ってるとありがたいアイテムです^^

私もお顔に使って、輪郭に立体感が出るのが嬉しかったです☆
雲のような軽さと言われているけど、本当に実感として軽いので、1つ言えば、付けすぎ注意ですかね(笑)

ゲランのLINEアカウント

初めの方にも書きましたが、ゲランの公式アカウントがあります。
試しに友達申請してみたのですが、ゲラン カウンターでサンプルが貰えるようになります。
いつまで貰えるのか分かりませんが、こういうのは常にチェックしておくと良いですね。

早速サンプル貰ってきました。美容液とファンデーションです。

ゲラン サンプル
美容液は「アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル」と言って、現品は30mlで11500円、50mlで16600円と、結構な高級美容液。
試しに1包だけでも使ってみたいですよね^^

とにかく見た目も可愛いし、使用感も良いので、試しにカウンターで使ってみても良いと思います^^

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆