カリプソ フェザーマスカラ ボリューム&ロングを使ってみた☆口コミ

こんにちは、Kaiです☆
今回は株式会社アクアキューブさまのモニター案件に参加させて頂いてます。

カリプソのフェザーマスカラのボリューム&ロングを試しに使ってみたので、
口コミとして上げさせてた頂きます^^

丁度、マスカラがきれかけていたので、ありがたや♪

カリプソ フェザーマスカラ ボリューム&ロング

FEATHER MASCARA VOLUME LASH
2017.9.6 新発売

↓スマホはピンチアウト&パソコンはクリックで大きくなります。スマホ二本指で大きくするピンチアウト

カプリソ フェザーマスカラ ボリューム&ロング

こちらは新発売のニュータイプですが、すでにシリーズ累計170万本も販売されてる人気商品みたいですね。
iVoCEやMAQUIA等でも何度もマスカラ部門ランキングで1位を取る程。

今回私が使ったこのピンクのパッケージはボリュームと長さを同時に出せるタイプですが、 ブルーのパッケージでロングに特化したタイプもあります。

どちらも1500円(税別)でお値段的にも手に届きやすいのが嬉しいところです^^

両方のマスカラの共通点と言えば、
・クレンジング不要で、お湯で馴染んでスルッとメイクオフ。まつ毛に負担がかかりにくい。
・汗・涙・皮脂に強いウォーターレジスタンス処方で、時間が経っても滲まず、パンダ目にならない。
・11種類の美容液成分配合。シルク・コラーゲン・ゆず果実エキスなどで、メイク中でもまつ毛をしっかり保湿&保護。ハリのあるまつ毛へ。

そして、違いに関しては、
スーパーロングタイプは、あえての繊維未配合!
液が伸びて糸を引く?

ボリューム&ロングは繊細な繊維たっぷり配合。

今回はボリューム&ロングタイプを使っていきますが、スーパーロングタイプもとても興味のひくものですね。

ボリューム&ロングタイプを使ってみた。

今はこういうパッケージ型増えましたね。自分で開けるまで中身が新鮮なようで嬉しいです。
ピンクのパッケージも可愛いですが、中身もシンプルで素敵です。

カプリソ フェザーマスカラ ボリューム&ロング

カプリソ フェザーマスカラ ボリューム&ロング
シンプルでナチュラルテイストなデザイン。キラッキラのコスメを持つのが苦手な人にもオススメ(笑)
「FEATHER MASCARA」の文字がオシャレ。
色がダークブラウンに上はオフホワイトですが、中身はしっかりとブラック

カプリソ フェザーマスカラ ボリューム&ロング

 

先細円錐型ブラシになっていて、短くて細い毛も逃さすキャッチしてくれます^^

カプリソ フェザーマスカラ ボリューム&ロング

つけ心地はすごく使いやすい。ブラシの形もこういう形の方が、まつ毛の下から、上から、どちらからも塗りやすいですね。

カメラがあまり良くないので、綺麗に撮れないのですが、これがまつ毛に何も塗っていない状態。(あえて完全なる加工無しです)

カプリソ フェザーマスカラ ボリューム&ロング

こちらが2回程軽く塗った状態。

カプリソ フェザーマスカラ ボリューム&ロング

やはり歴然として綺麗に映えます☆

あまりど派手なメイクするのも私にとっては違うので、この程度にしていますが、綺麗に塗れますね。
写真よりも現物の方が実感として分かりましたよ。

玉にもなりにくいし、繊維も綺麗に馴染みました。
付けたいところ(私の場合は毛自体は短いけど、目尻を長くしたい)に重点的に付けても、思い通りに付けられるので、
マスカラだけでお気に入りのまつ毛のデザインに近づけさせられました♪

繊維が入っていると言われると、その繊維だけがポロポロ落ちるのでは?と思ってしまうのですが、
このマスカラは全くそんなこと無かったです。
ほんと、書かれている通りにパンダ目にもならないし。

メイク落としは、ジェルを使っていたので、まつ毛に馴染まないかな、と思ったのですが、
お湯で流した途端、スルスル~~とそのままマスカラだけが抜け落ちていきました(笑)
これだとまつ毛にはほんと、負担かからないです。

私の場合はどうしても、アイラインやアイシャドウ、ファンデーションでメイク落としは必要なのですが、
それでもまつ毛までゴシゴシしなくて良いのは嬉しいところですね。

お気に入りのアイテムの仲間入りになりましたが、
スーパーロングの方も気になってしまいました。

ボリューム&ロングでもそれなりに伸びるので、ロングの方はどれくらい伸びるのでしょうかね☆
1500円なので、店で見つけたら購入してしまうかもしれないです^^

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

シェアしてね♪

フォローしてね☆