100均で桜メイク【エクスプレスアイシャドーペン】【ACきらきらアイシャドウ】を使ってみた♪

先日、100均のダイソーでメイクアイテムをいくつか購入しましたが、
今日は春の代名詞、桜っぽいメイクにしてみました。

使ったのはこれ。

セリア ダイソー エクスプレスアイシャドーペン ACきらきらアイシャドウ

前から持ってたセリアで購入したACきらきらアイシャドウ05
そして最近購入したダイソーのエクスプレスアイシャドーペンのピンク。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

100均で春らしいメイクに☆

セリア ACきらきらアイシャドウ05

ACきらきらアイシャドウ05

まず使った感想から言うと、セリアのきらきら05の方は、確かにパールは入ってるけど、そんなキツすぎ無いので、割と使いやすいです。
ただ、人それぞれの肌の色とかのせ方はあるけど、個人的に一番上の白と一番下の茶色の発色は良いけど、真ん中のピンク2色が薄い。
もしかすると、私の肌の色が白すぎで目立たないのかもだけど・・
逆に言うと、ピンクなんて普段付けれないわ!って人でもナチュラルメイクでいけそうです。
コーラルっぽいピンク色なので、春だけじゃなくて、秋でも使えそう。

ダイソー エクスプレスアイシャドーペン ピンク

エクスプレスアイシャドーペン ピンク
でも私はもっとピンク感が欲しかったので、エクスプレスアイシャドーペン、巷の評判も良さそうだったので購入してみました!
発色はパッケージで見えるピンクと同じ色が出るという感じです。1回引くだけだと薄め、何度も引くと濃くなっていくので、自分の思う色に近づけれます。
ボカシも出来るけど、しっかり引いた色の持ちも良かったです。こちらもパールは入ってます。
他の色でアイメイクをしたとしても、涙袋用に普段使い出来そうな色です。

桜メイク

ACきらきらアイシャドウ セリア
まずアイホール全体に2のピンクをシャドウを全体に入れて、二重部分に3の濃いめのピンクを入れます。
次にアイラインを書くように、エクスプレスシャドーペンを引きます。

今回は指でボカすような使い方はせずに数回引きっぱなしで、色は濃いめに出してみました。

目の下の涙袋にはセリアの1の白を入れて、目尻の下には他のパレットから緑を持ってきました。
新緑のイメージです。あくまでアートな感覚で、特に目力効果は無いと思いますが(笑)

100均 メイク

緑が嫌なら、セリアの3の色を少し塗り足すか、アイシャドーペンのピンクを入れても可愛いです♪

スマホで自分の目の周り撮るの難しいですね。加工したら色まで変わるので撮りっぱなしですみません。

ちなみにアイシャドウは付属のチップでなくて、今回は前回買った筆使用しています。

ダイソー100円で買えるアイシャドウブラシが素晴らしい♪
ダイソー100円で買えるアイシャドウブラシが素晴らしい♪
ダイソーのアイシャドウブラシ【春姫】使ってみました。 昔は100均ブラシなんて使い物にならん!って思ってたのですが、クオリティ上がってます。 私みたいに一昔前にブラシ購入して、すぐ捨てたような人にも読んで欲しいって思って書いてみます☆


この2つのアイテム、なかなか色持ちが良いので、メイクしてから一日大丈夫ですよ。

今使ってる某有名メーカーのアイライナーが私には合わないのかちょっと崩れやすくて、
それで目の下は綿棒で1回は拭き取るので取れますが、100均アイテムの部分は大丈夫でした^^

気になるおまけ

ところで。このダイソーのエクスプレスアイシャドーペン、どこまで伸びるか気になりませんか?
試しに限界まで出してみました^^

ずんずんずんずんずんずんずん

エクスプレスアイシャドーペン ピンク ダイソー
なるほど、ペンの真ん中の黒い部分に入ってる分で全てですね!

って、ことは一番下に入ってる色が見えてる部分、何なんだろう。気になるわ~。
分解したいけど、今は我慢しておく。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆