元暴走族は大人になってもまだ無謀な運転をしています。

「根はいい子なんだけどね~」と言われる奴、大体クズ。
はい、どうも、こんにちは、Kaiです。

って急にユーチューバーっぽいノリですみません。

先日、Twitterにも書いてたのですが、友人に送ってもらってる途中、前の車にブチギレて煽り出した件について書きたいなと思いました。

その友人(男性)とは久々の再開って感じだったのです。
私自身は結構地味目と言いますが、普通のタイプって感じなんですけどね。
この友人は昔やんちゃしてたような、所謂暴走族に所属ってタイプの子でした。

でもね、根はいい子なんです(笑)
昔どんなことしてたのか知らないし、私のいないとこで何してるか知らないですけど。
仕事も頑張ってるようだし、気も使ってくれるし、明るい話で気晴らしも出来る人なので、
やんちゃさんだけど、私とは180度違う、周りにいないタイプで楽しいな~くらいに思ってたのですが。。。

帰りに車で送って貰ってたのですが、私を送った後に急遽、他の友人ところに行かないといけなくなったらしく、ちょっと急いでたようなんですね。
高速道路だったけど、ちょっとスピード大丈夫?と思いつつだったのですが、前の車がちょい鈍臭い動きをした途端。

急に友人ブチギレ。

暴走族時代の面影がガッツリ出てきて、隣の助手席に乗ってる私も驚きです。。

二車線で前の車が左に寄ろうとしたら、こちらも寄ろうとするから、逃げるようにまた右へ。
するとこちらも無理やり右に。

そして無理やり横に並んで、窓を開けて文句を言おうとする。
するここちら側の車線で前の車にぶつかりかけるので、また横により、前の車を追いかける。

ちなみに時間帯はまだ19~20時だったと思うので、混雑してる時間帯。

こういうことを2回くらい繰り返して、最終並んで文句を言いました。

その間。ほんとに何度もぶつかりそうになって、怖いのなんの。
がくんがくん、してる車に乗るの初めてだったかもしれません><。
ミッション車だったのですが、ミッションの方がこういのって出来るの?
とか関係無くて、暴走族時代のスキルなの?
自動ブレーキ付いてる?

ずっと「あぶないあぶないあぶない~~」って言ってた気がしますが、
こういう時って普通みんなどういう反応するんですかね?

その後、もう心臓が何個あっても足りないな、って気分になってしまって、黙ってたんですよね。。

よくホラー映画って見るのですが、ホラーの世界って怖い状況になったら、泣き叫ぶか、怒るかじゃないですか。
それが定番って感じで。

まぁ、私も“あぶない”って言ってましたけど、そんな怒鳴ったり感情出してたわけじゃないです。
というか、感情とか出してる場合じゃないくらい、“あぶない”とか、もうほんと、こんなとこで心中みたいなことしたくないわって思いました。

多分、追われてた人も怖かったと思うのですが、助手席に乗り合わせた私もめちゃめちゃ怖かったです。
皆さんも、変な人に絡まれないように気をつけて下さいね。
私も今回、唐突に来たって感じだったので、どうやって気をつければ良いかって助言出来ないですが。。

なんであんなにイライラするんでしょう。
私はストレスでパニック発作出たけど(胸の詰まりが取れにくい症状は普段あまり言いたいこと言えないって人に多いらしい)
友人が「俺もパニックなんとかって、なりそうなくらいストレスやわ!」って怒りながら言ってて、
心の中で、「いや、ならないならない。あなたがもし病気なるなら、別の病気。いやむしろ“お前はもう別の病気になっている。”(←北斗の拳風に言う)」と思いました(笑)

(私がこのブログ書いてることその友人に見つかったらシバかれるんかな?(笑))

ちなみにしばらくこの友人とは会わなくていいです、はい。満腹ってことで。
根はいい子なんですけどね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告