【どろあわわ】どろ豆乳石鹸のサンプル貰ったので使ってみた結果☆

こんにちは、Kaiです^^

どろあわわっていう洗顔料はご存知でしょうか?
結構昔から、宣伝もしてるし、通販で購入するとチラシが入ってるイメージです。
使ったことがあるかどうかはともかく、名前だけは知ってる方も多いのではないでしょうか。

そのどろあわわですが、先日サンプル品をひょんなことで頂いたので、使ってみました☆
トライアル品なので、たった9gなのですが、レビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

どろ豆乳石鹸どろあわわ

どろ洗顔市場で5年連続売上金額1位を取得していると言う、どろあわわ。

購入すると付属される泡立てネットを使うと濃密泡が出来るのも有名で評判ですね。

今回頂いたトライアル品にはちゃんと泡立てネットまで付いていました^^

↓スマホはピンチアウト&パソコンはクリックで大きくなります。

どろあわわ トライアル

9gなのですごく可愛いサイズ。
中身はこのように綺麗な白色。

どろあわわ トライアル

このサンプルは3回分だそうです。3当分してしっかり泡立てて使います。

指で全体の3分の1程度取ると、とても粒子の細かいザ・泥って感じ。

どろあわわ

泡立てネットを使うとすごく濃密な泡が本当にすぐに出来上がっちゃいます。

どろあわわ

どろあわわのサイトの動画のようにひっくり返しても、びくともしません。

どろあわわ

さすがですね。私のブログの中でも結構見てもらっている、安い石鹸でどこまで洗顔出来るかの記事がありますが、泡立て感で言うとダントツこちらの方が何倍も勝ちです(笑)
洗顔料の中身が違うので当然でしょうけど。

使い心地もふわふわなので、まるで高価なふわふわ泡でパックでもしているかのような心地でした。

ところで、この泥は沖縄産マリンシルトと、国産ベントナイトという2種類の泥が配合されてるようです。
泥にはミネラルが入っているので、これがお肌がキュっと引き締めてくれるのだとか。

にうるおい成分には豆乳醗酵液のイソフラボンが発揮。
コラーゲン・ヒアルロン酸・黒砂糖までも保湿成分として入っています。 

調べてみると、定期コースがあるみたいですね。
なんとどろあわわのクレンジングもセットのようです。
初回が5960円→1490円と激安。(75%オフ)

2回目以降も20%オフの4768円。もちろん、全て送料無料
上記は税別で、4回目まで購入する縛りはあるみたいですが、どちらにしろ、続けてみないと効果なんて分からないって方にはこの割引は良いでしょうね。

クレンジングは今回使えなかったので、使ってみたかったなぁ。。。

洗顔のコツ

どろあわわの販売サイトでも動画で泡の作り方が出ているので、そちらを参考にしてもらえると一番分かりやすいと思います。

言えることは、洗顔でゴシゴシ洗いは厳禁!!
摩擦を与えるのは絶体ダメですよ。

ふんわりとした泡をもこもこころころと転がすように洗うのが良いです。
私もこの方法にしてからお肌がだいぶ綺麗になりました。

毛穴が開いてたり、肌がごわつきやすかったり、ちょっと敏感肌ぎみだったり。
これらは解消されました。

他にも乾燥肌さんや、くすみやシミが気になる方も、強い刺激はダメなので泡立てた方が良いと思います。

別にどろあわわに限ったことじゃないのですが、洗顔は泡立てた方が良いってことです^^

泡立ちの良さはどろあわわは素晴らしいので、そういうのを試してみたい人はどろあわわのサイトへ。


「いやいや、安い石鹸でどうにか洗顔したい!」って人は、私も花王ホワイトで洗顔を続けてきた経験があるので、そちらの記事も合わせてどうぞ^^

固形石鹸【花王ホワイト】を洗顔に1ヶ月以上使ってみた結果・・!
固形石鹸【花王ホワイト】を洗顔に1ヶ月以上使ってみた結果・・!
固形石鹸の再ブレイクの最中、普通のスーパーに売ってる、誰もが知ってる固形石鹸で洗顔してみて、本当に大丈夫なのか試してみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアしてね♪

フォローしてね☆